第245話 最後の仕上げ

「最後の仕上げをせねばならん」


シーム先生はそう言うと女たちが隠れている横穴に向かって歩き出した。


「シーム先生、何をする気ですか?」


この爺、まさか戦闘が終わってすぐに女性たちに手を出す気じゃ……。

相手は六人。

まさか一度に手籠めにする気じゃないと思うけど、無類の女好きであるシーム先生ならやりかねない。


「悪いがロラン。その辺にある木桶やたらいに一杯のきれいな水を汲んできてくれ。あと、その魔法の革袋の中に、何でもいいから布のようなものがあったら出してもらえんか」


「何に使うんですか?」


「子供には少々見せられんことをやる」


「いくら先生でも傷心の女性たちにさらに酷いことをするなんて許せませんよ。先生の頭の中には交尾しかないんですか?」


「ふう、ロランよ。お前は儂を何だと思っておるんじゃ。いくら儂でも悲しみに暮れる女性たちを襲ったりはせん。ただ、オークの仔をはらんどる可能性があるから処置をせねばならんのだ。これは気を探り、生命の痕跡を見つけることができる儂にしかできん仕事じゃ。気脈と血流を操り、胎内の精液及び受精の源を排出させねばならん。オークの仔を出産したら、女たちはショックを受けるじゃろうし、元の生活には戻れなくなる。儂だって、こんなことはしたくはないが、これ以上、ご婦人方の涙は見とうない。さあ、わかったらもう行くのじゃ。水が大量に要る」


ロランの言葉にシーム先生は少し傷ついたのか、悲しげな瞳だった。


「……早合点しました。すいません。この季節だし、お湯も沸かしておきます」


シーム先生と前に野宿した時に火の起こし方は教わってあるし、カルカッソンを出る前に着火のための道具は購入してある。


衛生面からしても生の沢水よりお湯の方が良いだろう。


「うむ、頼んだぞ」



ロランは水の流れる音を頼りに沢を探し、まず水汲みを終えると火起こし、焼いた石を使ってお湯を沸かした。


しばらくするとシーム先生がやってきて、「終わったぞ」と声をかけてきた。


「二人、仔を宿しかけておった。あの女騎士は月のものだったおかげもあって大丈夫じゃったが、相当精神を病んでおる。男の儂が触れようとすると暴れて手に負えんから、しばし気を失ってもらった。しばらくは目が離せんぞ」


シーム先生は少し疲れた様子で、ロランが出した手ぬぐいと湯が満ちた水桶を二つ持ち、横穴に戻った。



その後、ロランはひとっ走り豚石山ぶたいしやまを下山し、ゾール村に戻ると村長のセザンに事の次第を説明し、布や女物の古着を何着か譲り受けた。


登って来た時と異なり、クー・リー・リンのペースに合わせなくても良かったのであっという間だった。


オーク族の集落に戻る道すがら、ロランは考え事をしていた。


やはりお腹に宿したオークは産ませてはいけなかったのだろうか。

女の人にしたら、生まれてくるのがオークだとしても自分の子供であることには変わりない。

子供を奪われたとシーム先生を恨むことは無いのだろうか。


どうするのが最善なのか言い切れない自分がいた。

それほどにこの問題の本質は重く、深い。


ロランは自問自答していた。


いや、しかし、待てよ。

産ませてどうなる?

どの道、生まれてきたオークは大人になり同様の悲劇を繰り返すに決まっているじゃないか。


そうなる前に殺すのであれば、今処置してしまった方が被害が少ない。


それに、産むことで彼女たちの人生に多くの困難が発生する。

魔族の子を生んだということで、周囲の差別があるだろうし、場合によっては処罰されるなんてこともあるかもしれない。


人も魔族も命に変わりはないのではないかと考える甘っちょろい自分は、未だ前世の世界の価値観に縛られているのだろうか。


人と魔が交差する世の訪れ。


なぜか、アニエスが語ったディヤウス教の聖書の一節が浮かんだ。


人族と魔族。


共存できないのであれば滅ぼし合うしかない。

この両者は絶対に相容れないものであるとシーム先生は考えているようだったが、目の前で悲しむ女性と人を子供を産ませる道具としか見ていないオークを実際に目の当たりにすると反論することは出来そうもない。


俺だって、女の人の涙をこれ以上目にするのは嫌だ。


あの美しい女騎士。

たしかサビーナだったか。

強く気高い騎士であったであろう彼女があのような状態になるまで繰り返された凌辱。


眼は生気を失い、顔は酷く青ざめていた。


あの傷つき壊れそうな彼女のために何か自分にできることは無いのだろうか。


オークたちの粘液に汚された、程よく鍛えられた魅力的な裸身を思い出してしまい、慌てて頭を振って劣情と邪心を追い払う。


馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、俺の馬鹿。

こんな時に不謹慎すぎるだろ。


これではシーム先生のことを言えないではないか。



そのようなことを考えているとオーク族の集落にあっという間に着いてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る