第385話 アルゴと、魔王と、獣人の治療

 アルゴがやってきた。

 いつ見てもでかいな。

 俺は100万魔力の大火球を浮かべた。


「そんな脅しには屈しない」

『じゃあやろうか』


 挨拶とばかりにアルゴはブレスを大火球に叩きつけて相殺した。

 アルゴは息継ぎの間にどうやったかは知らないが、魔法の火球を俺に飛ばして来た。

 バリアで防ぐ。

 やはり魔法を使ってきたか。

 教えたのは俺だが、こっちは前世からの知識の蓄積がある。

 プログラム魔法に敵うわけないだろ。


「【必滅矢】」


 魔力の振動がアルゴに向かって飛ぶ。


「ガアー、煩わしい。だが直線で飛んで来るなら避けられる」

「【姿隠し】【必滅矢10倍】」


「どこだ。グガァ、痛い」

「どんどん行くぜ。【必滅矢20倍】【必滅矢30倍】【必滅矢40倍】【必滅矢50倍】【必滅矢60倍】」


「痛たっ、痛い。降参する」


 俺は攻撃を辞めて、姿隠しを解除した。


『俺を魔王と認めるか』

「認める。魔法戦では人間に敵わない。やはりドラゴンはブレスに限る」


 魔王に返り咲いた。

 空飛ぶ板の魔法を作るのは今となっては容易いし、アルゴに乗っても帰れる。


 このまま帰るのもありだが、エルフと獣人の問題をなんとかしてやりたい。

 もう1週間以上は泊めてもらったので、それが一宿一飯の恩義というものだろう。


『アルゴ、俺を乗せろ』

「はい」


 アルゴが頭を地面に下げたので、俺はリフトの魔法を使い乗った。


『獣人の村まで飛べ』

「了解」


 獣人の村へ行くと、村は大騒ぎだった。

 どういう態度にでるかしばらく観察する。

 やがて代表者が出てきた。


「竜神様、どうぞお怒りを鎮めて下され。生贄の20人は用意しました」

「生贄など要らん!!」


 俺は声の限り叫んだ。


「おお、慈悲深い。では何をお望みで」


『アルゴ、頼む』


 アルゴが腹ばいになる。


「人が乗っているぞ」

「エルフじゃない」

「耳が短いし、顔つきも違う」


「こらっ、静まらんか」


 俺はアルゴから魔法を使い、降りた。


「俺はタイト、アルゴを従えている」

「なんと竜神様を従えたので?」

「魔王だからな」

「ははー、あなた様に従います」


「殊勝な態度ごくろう。俺が獣人の生活をよりよく変えてやろう」

「何をなさるので?」

「畑の作り方、水の作り方、その他色々を教える」

「ありがたいことで」


「暮らしがよくなったあかつきには、もうエルフを襲うな」

「たしかに暮らしが良くなれば」


「まずは病気を治してやる」


import subprocess

import magic


mm_name = mystery_magic_name_get() # 神秘魔法名をゲット

scom = 'copy ' + mm_name + '.body ' + mm_name + '.bbak ') # コマンド作成

subprocess.call(scom) # 体のバックアップを取る


 体ファイルのバックアップの魔法だ。

 C言語だと20行にもなるプログラムがPythonなら僅か5行。

 ちょっと鞍替えしたくなった。


 お次はウイルス除去だ。


import magic


virus = [] *1000000 # ウィルス百万個

global virus

mp=magic_make(virus,IMAGEUNDEFINED) # ウィルスを魔法に

magic_delete(mp) # ウィルス消去

mclose(mp) # 魔法終わり処理


 出来た。

 Pythonだと魔法がサクッと組めるな。


 お次は寄生虫除去


import subprocess

import magic


mm_name = mystery_magic_name_get() # 神秘魔法名をゲット

subprocess.call('cd ' + mm_name) # 体の中に入る

subprocess.call('dir > temp') # 体の中の情報獲得


fpi = open('temp', 'r') # ファイルを開く

s = fpi.readline() # 1行読み込み


while(s): # 得た情報の一行があるかでループ

  if(s != mm_name+'.body' && s != mm_name+'.soul' : # 本人かどうか判断

    subprocess.call('del ' + s) # 本人でない者は消す

  s = fpi.readline()


fclose(fpi) # ファイルを閉じる

subprocess.call('del temp') # 仮ファイルを消す


 寄生虫削除も出来た。

 これで大抵の病気は直せるだろう。


「さあ、並んで並んで、具合が悪い人がいたら教えて、診察に行くから」


 獣人の村のひとつの病気率が下がった。

 ウィルス性のやつは放っておいても治る可能性ありだけどね。

 さあこれから獣人の村を回らないと。

 いったい幾つあるのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る