異世界で俺だけがプログラマー~転生して蘇った前世の知識は魔王級。家族には捨てられたけど、世界法則には気に入られた気がする。帰って来てくれと言われても、もう遅い。プログラム的呪文で最強無双~
第90話 おかんむりと、婚約破棄予定と、エアホッケーゲーム
第90話 おかんむりと、婚約破棄予定と、エアホッケーゲーム
「なあ、マイラ。機嫌を直してよ。ほら美味しいケーキもあるから」
おも研の部室でみんなとお茶会中なんだが、マイラが口をきかない。
レクティの婚約の件を告げてからだ。
「マイラ君はどうしたのだ」
「俺とレクティが婚約する事になって、お
「政略結婚によって引き裂かれる男女の愛。美しいね。心中するのかな、駆け落ちかな。僕的には、花畑の中で二人毒を飲んでと言うのが、美しいと思う」
「アキシャルは黙ってろ」
「マイラも娶ってあげたら。貴族では珍しくもないでしょ」
とセレン。
「そうなのだ。そうするのだ」
「ちょっと考えさせて」
絶対にマイラは怒りそうだ。
正妻をマイラにするなんて言ったら、オルタネイト伯爵との関係がこじれるに違いない。
かと言ってマイラ側室になってよとは言いづらい。
俺も男だ。
なんとかしてみよう。
「マイラ、聞いてくれ。学園を卒業するまでにレクティとは別れる。婚約破棄するから、それまで我慢してほしい。絶対に良い方法を探すから」
「許してあげる。でも絶対だよ。約束破ったら、分かってるわよね」
「ああ、命に誓う」
「美しい。この結末はどうなのかな。マイラがタイトを殺して死んで終わりなのかな。それとも奇想天外な手段でハッピーエンドか」
「黙れ。男には無理でもなんとかしなきゃならない時があるんだよ」
「こほん、みなはおも研での研究は進んでおるかね」
「はい、会長。タイト君以外は進んでます」
「タイト君、色恋にかまけて弛んではいないかね」
「ちくしょう作ればいいんだろ」
エアホッケーゲームをプログラムか。
物理の本が欲しい。
マレットとパックの衝突がどうにもイメージ出来ないんだよな。
仕方ない世界システムに頼ろう。
おぼろげなイメージでも世界が補完してくれるさ。
struct MALLET {
double x;/*座標*/
double y;/*座標*/
MAGIC *mp;/*魔法*/
};
struct PUCK {
double x; /*座標*/
double y; /*座標*/
double direction; /*角度*/
double magnitude; /*大きさ*/
MAGIC *mp;/*魔法*/
};
extern void game_init(MALLET *mallet1,MALLET *mallet2,PUCK *puck1);
extern void field_display(MAGIC *fmp,MALLET *mallet1,MALLET *mallet2,PUCK *puck1);
extern void puck_move(PUCK *puck1);
extern void mallet_move(MALLET *mallet1,MALLET *mallet2);
extern void hit_box_judge(int *score_player1,int *score_player2,MALLET *mallet1,MALLET *mallet2,PUCK *puck1);
extern void game_display(int *score_player1,int *score_player2,MALLET *mallet1,MALLET *mallet2,PUCK *puck1);
extern void time_wait(long time_ms);
void main(void)
{
int score_player1,score_player2; /*スコア*/
MALLET mallet1,mallet2; /*マレット パックを弾くパドル*/
PUCK puck1; /*パック*/
MAGIC *fmp;
score_player1=0;
score_player2=0;
game_init(&mallet1,&mallet2,&puck1); /*ゲームで使う変数の初期化*/
field_display(fmp,&mallet1,&mallet2,&puck1); /*フィールドの表示*/
while(score_player1!=3 || score_player2!=3){ /*終了判定*/
puck_move(&puck1); /*パックを動かす*/
mallet_move(&mallet1,&mallet2); /*マレットを動かす/
hit_box_judge(&score_player1,&score_player2,&mallet1,&mallet2,&puck1); /*当たり判定*/
game_display(&score_player1,&score_player2,&mallet1,&mallet2,&puck1); /*動く物の表示*/
time_wait(1); /*百分の一秒待つ*/
}
if(score_player1==3){ /*結果表示*/
printf("プレイヤー1の勝ち");
}
else{
printf("プレイヤー2の勝ち");
}
}
これでいいだろう。
やってみた。
上手く動いている。
「ほう、これがエアホッケーゲームかね。面白いのだ」
そうだ。
裏技も入れておこう。
あるパスワードを入れると、マレットがパックを追従するようにした。
これをやると絶対に負けない。
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