応援コメント

第6話 ゴブリン討伐と、オーバーキルと、計算」への応援コメント

  • よくわからないですがとても良いと思います!面白です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • コンセプトとしては面白い試みですね。
    プログラミングの知識が無いと敷居が高くて読みづらく、あり過ぎても違和感を感じて読みづらいという難点はありますが…。

    引数の数や型を変えずに、ローカルで引数の変数名を変えるだけで、なぜextern void fireball(int, int);を別物として認識できるの?とか、どこでライブラリリンクしてるの?とか、なぜ外部関数名と引数の意味・数をピンポイントで当てられるの?とか、命名規則適当だな〜とか、色々気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本作を書く時に、プログラムは雰囲気としてのギミックで行こうと思いました。
    プログラムを英語が分からない人が英語の歌を楽しんでもらえるように雰囲気で楽しんで頂けると嬉しいかなと。
    賛否はあるのは分かっていますが、上手い解決策は見つかりませんでした。

    もうプログラマー辞めてから10年以上経っているので腕的には錆びついてどうしようもありません。
    プログラム的におかしな所は多々あると思います。

  • 魔法とプログラム構築の融合が面白そうです。継続期待しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実はそこが書きたいので、この作品を書いてます。

    編集済
  • まぁハリ太の御本家の射撃は百発百中なのですが、それは言いっこ無しな話かな?(笑)
    後、誘導とかは出来ないのでしょうかね?
    ソレと火球以外の魔法は試さないのでしょうか?
    見えない風の刃とか気弾とか、発射速度に優れていそうなストーンバレットとかを作ってみるのも良いかと思ってしまう………主に延焼とかの危険性から

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ネタバレになりますが、色々な魔法は後で出て来ます。
    誘導弾は14話ですね。