2話目

「生き物とかも居ないね〜、つまんないなぁ」

「……」

アイは無言で歩き続ける。

「あっ!あそこに何かいるよ!アイちゃん!」

レンの声で振り向くと、大きな魚のような生き物がいた。

「どう見ても大きいよね〜」

「…うん」

レンはケラケラと笑うと「さて、行こうか!」と言った。


どこかに行き場所があるわけじゃない。

帰りたいわけでもない。

ただ、どこかに行きたい。


「それは、ボクも御一緒していいかな?」

レンが顔を覗き込んでいた。

アイはキョトンとし、口を開いた。

「ついてきて、くれるの?」

「勿論!多分ね、君とボクは似たもの同士なんだよ!ボクもどこかに行きたいんだ!」

そう言い、レンは手を差し伸べた。

(この人なら…わたしをわかってくれるかもしれない。)

アイは、改めてレンの手をとった。

レンは嬉しそうに目を細めると「改めてよろしくね!アイちゃん!」と笑った。

その笑顔の直後に、爆発音がした。

ギュッと目を瞑る。

目を開くと、レンが笑顔で居た。

「大丈夫?アイちゃん」

「…何の音?」

アイが呟くと、レンは笑顔で「あ〜、あれだよ!」と言った。

見ると、先程の大きな魚のような生き物が、何か黒いものを吐き、その黒いものは大きな爆発音と共に爆発した。

アイはギュッと目を瞑ってから

「…ねぇ、あれこっちに来てない?」と言った。

レンは楽しそうに「来てるね〜!」と笑った。

「さてじゃあ…戦うしかないか!」

(…何言ってるんだ、この人。あんな怪物勝てるわけもない。ましてや人間だし…)

アイが考えていると、レンは「んじゃ!ここはボクに任せてくれ!説明が省けそうだしね!」と言い、手を振った。

(…?説明が省けるって…)


「さぁ怪物くん!こっちだよ!」

レンが手を上げると、大きな魚のような生き物、怪物はレンの方を向いた。

「あはっ♡脳はないみたいだね!呼ばれて向くだなんてバカみたい!」

レンは嬉しそう…いや、もう変態レベルの歪んだ笑顔を浮かべていた。

「ねぇもう我慢できないっ!始めようか!最高のお遊戯をっ!」

レンが言うと、レンの回りに大量の銃が現れ、銃口を怪物へ向けた。

「せーのっ!Recital Time(お遊戯の時間)!」

掛け声と共に、大量の銃が一斉に発砲した。

レンの楽しそうな「もっともっと!」という声に合わせて、どんどん発砲していく。

怪物は避けることも出来ず、みるみる削れていき、そして消えた。

一瞬の出来事だった。

レンは「あ〜楽しかったぁ…♡」と恍惚の表情を浮かべていた。

アイが呆然としていると、レンは「どしたの?」と顔を覗き込んだ。

「あ、あなたは…一体…」

「ボクはね〜…『魔法使い』だよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る