第2話 恥じらいがない子

 昭和末期、バブル世代。


 なんともけしからん遊び……というより、今では犯罪と呼べる所業が流行っていた。


 それはスカートめくりというものである。

 もちろん、僕は誓ってやったことはない。

 犯罪だし女の子を泣かせることは嫌いだ。


 だから、なにもしない……そうしないだけだ。


 つまり誰か他の男の子がいきなり、スカートをめくっちゃうなんて時は、まあアクシデントとして、眼球に焼きつけちゃう便乗タイプ。

 ムッツリな5歳児。


 ある日、近所のガキ大将、ガッキーくんが、同じマンションの女の子を見つけては、スカートをバシバシめくっていった。

 泣く子が大半で、逃げ去っていくのであったが、一人だけ例外がいた。


 ガッキーくんより少し年上の女の子で、気が強い子だった。

 名前は、とし子ちゃん。

 当然ガッキーくんは、とし子ちゃんを見るなり「やりぃ~ とし子のパンツもゲット!」と叫んで、スカートをめくった。

 とし子ちゃんは一切ひるまず、スカートをめくられても、腕を組んで鼻で笑う。

 なぜならば、彼女が履いていたのが、紺色のブルマだったからだ。


「パンツじゃないから恥ずかしくないもんねぇ~」

 あっかんべぇして、煽るとし子ちゃん。

「お、覚えてやがれよ!」

 女子をたくさん泣かせてきたガッキーくんも、とし子ちゃんには敵わなかったというわけだ。


 残ったのは僕と、とし子ちゃんの二人。


「あれ、童貞くんもスカートめくりしたかったの?」

「いやいや、僕はそんなことしないよ!」

「だよねぇ~ 童貞くんってそんな子じゃないからね。ただ残念、小学生になるとブルマがあるんだな~」


 そう言って、スカートを自分からめくりあげるとし子ちゃん。

 確かにブルマは下着ではない。

 だからといって、女の子がそう易々とスカートをめくっていいものだろうか?


「は、恥ずかしくないの?」

「全然! だってブルマだもん!」

「そ、そっか……」

 その間もずっとスカートをめくったままで、僕の眼前には紺色のブルマがある。


 まさか!? パンツじゃないとはいえ、こんなに長時間、股間を見せつけるなんて!


 この子、僕に惚れているのかもしれない!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る