最近の女子は上昇志向で、ボクはついていけない。

Ochi Koji

最近の女子は上昇志向でついていけない。 全編

「美女入門金言集」    林真理子著


ひょんなことからパラパラとめくったら意外と面白いので、一気に読んでしまった。


章ごとに、番号が振ってあって1番からある。1はこんな感じ。


1.美女はシンプル、美女は賢い。美女はさりげない。


 女優の川島なお美さんたちと「魔性の会」を結成した。彼女はすべてのことがすごく自然で可愛らしいのだ。そして私の心の中にある最大の謎を彼女にぶつけてみた。「そんなに飲んで食べて、どうしてこんな体型でいられるの?」「簡単よ。人と会わない時はすごく節制してるもの 」


なるほど。でこの本をよく注意してみると、番号に鉛筆でチェックが入っているのに気が付いた。


おそらく本を手放した人が付けたチェックに違いないと思い、読んでみることにした。多分可愛い女の子が読んでいたに違いないと決めつけているのだが。


チェックがあるのは、22番


22.女は階段を上り始めると、もっと上があることがわかってくる。歯を食いしばって、上に登らなきゃならなくなる。すごくつらいし、苦しい。だけどこれが野心っていうもの。


 女は平地にいるうちは何も見えてこない。そういう人生しか知らない。でも一度上ると辛くて、もう降りようと思って平地を見る。だけどもうあのフラットな場所には戻りたくなくなってくる。


なんでこれにチェックが入っているのだろうと考えたりする。結構、野心のある女の子が読んでいたのかも知れない。女性はとても大変らしい。


男性は疲れて家に帰っても、歯を磨いて寝れば良いが、女性はそうもいかないらしい。化粧を落として、明日着る洋服を用意するというひと手間があるという。


さらにお化粧の仕方やファッション、話し方、常に女は努力し、魅力を作っていく努力をするらしい。大切なのは、この努力をするプロセス。


これが大事らしい。そうして身についた魅力は大きな財産となり、若い頃は同じでも後年、大きな差となって表われるらしい。


確かに最近の女性はきれいになったと思う。おしゃれでセンスが良く、教養も磨いていて、いきいきと暮らしている女性は本当にまぶしい限り。


昔は、いわゆる美人とそうでない人を分けていたのだろうが、今は普通の子たちがすごく魅力的になっていて、美人だからとのうのうとしていることは許されない。


そして、彼女たちはこまごまとディーテイルに心を配り、磨き上げていくらしい。


男性にとっても嬉しいことこの上ない。が、こうして鍛えた女性は賢く、そして強い。男性は脱帽するしかないのである。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最近の女子は上昇志向で、ボクはついていけない。 Ochi Koji @vietnam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ