応援コメント

第15話 営倉での話 2」への応援コメント

  • さすがに

    「いやーよく来てくれたわね。もう、いっつもむさ苦しい男とふたりきりだから退屈で〜。それで?ソフィアはこの艦に気になる人とか、いる?(キャッキャッ」

    なんてことにはならないだろうとは思っていましたが。
    人形をまるで生きているかのように扱ってるのもまぁやばいですよね……。

    作者からの返信

    いっこく堂みたいに腹話術なら、なんとかまだ許容レベルだと思うんです、多分。

    だけど、ひとりでしゃべりっぱなしですからね、ライト。
    だいぶヤバいですよ……。

    あ。
    でも、セイラがしゃべる声が聞こえたら、きっとそんな感じのことを言ってるでしょうね(笑)

  • 持衰は一時だけなのですね!Σ( ゚Д゚)
    もらわれていったおうちで可愛がってもらっているといいですね~(*´▽`*)

    でも、ライトはずっと補佐をしているんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    一時的なものですね(o^―^o)ニコ
    航海のたびに代わります。

    ただ。
    ライトは、ずっといますね……。

  • 航海の安全を祈り、何かあったら生贄となる持衰。初めてその話を聞いた時、そりゃ必死になって祈るだろうなと思いました。

    早く退出したがっているソフィアですが、セイラの方は彼女のことを気に入ったかも。
    元々怪異を確かめに来たのですし、せっかくなのでもっと色々お話してみたらどうですか。えっ、怖い?(^◇^;)

    作者からの返信

    そりゃそうですよね。
    嵐がおさまってくれなきゃ……、そして、病人が快癒しなければ、海に突き落とされる運命。
    必死に祈りますよ。ほんと(^^;

    ソフィアは……、まだまだ心の壁があるようですね。
    恥ずかしがり屋なんです、彼女。
    もう少ししたら、心を開くような……。
    開かないような……。
    さて、どうなのか……。

    ま。
    怖いし、気味悪いんでしょうね!!ええ!!

  • セイラはソフィアと仲良くしたいのでしょうか?
    汚れた人形をきれいにしてあげる事ができれば、ソフィアも少しは仲良くなれる気がします。怖いお話はまだまだ続くのでしょうね。

    作者からの返信

    今のところ、ソフィアにはまだ心の壁があるようですね(^^;

    セイラは……、きっと仲良くなりたいんでしょうが、ソフィアがねぇ……。

    セイラがきれいになるのは、まだまだ先ですね。
    この航海が終わってから、になります(o^―^o)ニコ

  • 持衰は過酷な運命を背負って、船に乗っていたのですね。
    人身御供にならなかったとしても、不衛生な状態での航海。途中病気にかかるパターンもあったのではないでしょうか(>_<)

    セイラやライトには助けてもらいましたけど、その異質さから感謝よりも警戒心の方が強く出てしまいますね。
    お友達になるのは、現時点では難しいかも(-∀-`; )

    作者からの返信

    穢れを一身に背負う、という意味もあったのかもしれませんねぇ。

    今のところ、ソフィアはセイラやライトにめちゃくちゃ壁がありますが……(-_-;)
    きっと、これから過ごすことで、仲良くなれると思いますね、ええ。うん。
    ……たぶん。