第237話「ああ、いつも明るく陽気なトリッシュさんが、深刻そうなマジ顔だ」

王立闘技場のトーナメント、ファルコ王国王家主催武術大会、

運営責任者の業務部イベント課のエリク・ベイロン課長との打合せが終わった。


結果から先に言えば………

質疑応答が行われ、俺と嫁ズの疑問点はほぼ解消出来た。


更に、忌憚のない意見とアイディアを! とベイロン課長から言われたので、

丁寧に言葉を選びつつ、いろいろと提案をさせて貰った。


それは良いですね!

ふうむ、まあまあ。

却下です! など……ベイロン課長の反応は様々。


提案内容のピンキリというのは、

ベイロン課長が発した反応の言葉を聞けば推して知るべし。


万が一?対戦相手が激減した場合のプランとして、

生け捕りにしたオーガと俺の、格闘エキシビションマッチなんか、どうですか?

と振ったら、ベイロン課長は喰いついて来た。


「ほう! ロイク最高顧問! それは面白そうですね!」


一瞬で燃え尽きる火炎を吐くとか、死に至る猛毒を吐くとか、呪いをかけるとか、

そういうヤバイ魔物は、対戦相手としては最初から除外する。


なので、人間と対戦させるのはパワーのみの脳キン魔物が多い。


オーガ、オークなどはその代表格だ。


しかしそれでも、彼らの膂力は人間をはるかにしのぐ。


噛み、裂きが出来る、牙、爪も相当な武器だ。


それゆえ闘技場で、人間と魔物が戦う場合、人間が死んだり、大けがをするリスクを減らす為、通常は魔物にハンデをつける。


おもりをつける。

口輪をつける。

爪や牙を抜く。

身体能力低下の魔法をかける、などなど。


このようなハンデを魔物につけ、『良い勝負』へ持ち込むのだ。


「念の為、お聞き致しますが……ロイク最高顧問は、オーガとの戦いにハンデをつけますか?」


「いえ、つけませんね。国境付近で、実際に5千体のオーガとは戦いましたし、ハンデなしで大丈夫です。油断はしませんが、負ける気はしません」


「ははははは、論より証拠ですな! 大破壊収束の再現を目の当たりに出来るとあれば、当日入場されたお客様は本当に盛り上がるでしょう。悪乗りするようですが、ロイク最高顧問対オーガ2体とか、3体とか、10体とか……わくわくしますよ!」


目をキラキラさせながら、熱く語るベイロン課長。


生け捕りにしたオーガと俺の、格闘エキシビションマッチ企画は、仮採用という事になった。


ここでトリッシュさんがひと言。


「ベイロン課長は、超が付く格闘技マニアですものねえ!」


対して、


「ええ! トリッシュさんの言う通りですね。ファルコ王国王家主催武術大会に関わる事となって、本当に嬉しいです。自分の天職だと思っていますよ」


ベイロン課長は、満面の笑みでそう言い切ったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


……午後4時。


ベイロン課長との打合せが終わった俺と嫁ズ、否、秘書達は、

午後5時の退勤を控え、業務のまとめ作業に入った。


……本日は、充実した良い1日だったと思う。


午前中は、アレクサンドル陛下、グレゴワール様、俺の3人で、

創世神大聖堂における、ルクレツィア様との婚約、結婚確定の発表の仕様、スケジュールの変更。

嫁ズ全員で同時に婚約、結婚確定の発表をするから、

改善と言って良いかもしれない。


陛下からは、伯爵として、領地の割譲という話も頂けた。


そしてお昼は、トリッシュさんの実家、居酒屋ビストロ邂逅亭かいこうていへ赴き、トリッシュさんのご両親と会い、新たな家族の絆を結んだ。


最後は、業務部イベント課のエリク・ベイロン課長と前向きな打合せが出来た。


ファルコ王国王家主催武術大会では、王国執行官として、

改めて良いお披露目が出来ると思う。

エントリーもしておいたから、後は各所と調整し、細部を詰めて行くだけだ。


そんなこんなで、午後4時30分を過ぎた。


俺と嫁ズは、執務室の整理と掃除をし、退勤の準備をする。


とその時!


るるるる、るるるる……


魔導通信機の呼び出し音が鳴った。


何だ、誰かの訪問か、連絡?


一体、何だろう?


トリッシュさんが、受話器を取り、話す。


彼女の顔が曇った。


おいおい、どうした?


俺、シルヴェーヌさん、シャルロットさんの視線を浴びる中……


「ロイク最高顧問! 内線です! サブマスター、エヴラール・バシュレさんの秘書、クロエ・オリオルさんですよ! 今、最高顧問室の受付だそうです! 大至急! ご相談をしたいそうです!」


ただならぬ気配をまとい、トリッシュさんが、告げた。


ああ、いつも明るく陽気なトリッシュさんが、深刻そうなマジ顔だ。


え?

クロエさんが?

大至急の相談?


「分かった! とりあえず、応接室へ通そう。そしてクロエさんから話を聞こう!」


指示を出した俺は、ぎゅと唇を噛み締めたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る