第196話「結果、俺は素敵な女子4人に囲まれた」

「そして! 私の話にはまだ続きがある!」


グレゴワール様は、きっぱり言い切ると、またも「にこっ」と笑った。


「まだ続きがあるの……ですか?」


「うむ、分かっているだろう、ロイク・アルシェ君!!!」


ああ、俺には分かります。

『やんごとなき方』の事ですよね?


「……………………」


俺が無言で頷くと、グレゴワール様は微笑む。


「うむ、そうだ。アレクサンドル陛下の妹君、王女ルクレツィア様の事だ」


「ルクレツィア様の件で、陛下が何かご決定をくだされたのですか?」


「ああ、他国からの縁談もいくつかあったが……熟考の末、陛下はきっぱりとお断りなされた」


「ええっと……それって、もしかして……」


「ああ、そうだ。ルクレツィア様のご結婚相手に、ロイク・アルシェ君。君をご指名されたのだよ」


「うわ! 俺がですかあ」


「うむ、前々からルクレツィア様の件では、陛下と私で相談している事は君も知っていただろう」


「はあ、まあ……」


「陛下が最終決断をされた決め手は、ズバリ今回の大破壊収束だった」


「そうなんですか」


「うむ、陛下はな、竜を10体を倒したロイク君の実力は文句なく認めていた。伝説の勇者級だとな。しかし今回の大破壊収束の経緯を陛下はご覧になって、ロイク君、君に惚れ込んだのだ」


「陛下が、俺に、惚れ込んだ……」


「うむ、往復2,000㎞を徹夜で走破し、オーガ5千体を倒した底知れぬ強さと根性、頑健さ。そして命令違反を犯しても危機に陥ったブルデュー辺境伯を救った誠意と男気。更にバシュラール将軍、騎士兵士達を思いやった気配りと優しさ。初対面のブルデュー辺境伯、バシュラール将軍にも気に入られる人当たりの良さ、王国の状況をも細やかに考える政治、経済感覚、そして宰相たる私のアドバイスと推薦。最終的には、陛下御自身が君と話して確信されたのだ。妹君のご結婚相手は、君ロイク・アルシェしか居ないと!」


「そこまで称賛されると、おそれ多いです。でもルクレツィア様も俺とご結婚されるという事は……」


「ああ、そうだ! ロイク君! 君は王家、我がリヴァロル公爵家、そしてサニエ子爵家と、3人の女子をめとる事となる!」


おお~いっ!! ある程度、予想していたとはいえ、一気に人生の大激変だ。


これって、やっぱり「ついてる」って事?


パラメータのLUK:ラッキーが、10,000《MAX》最高値のせいなのか。

この異世界ゲーム、ステディ・リインカネーションの世界へ転生した俺が、

前世よりも、1億倍幸せになる布石なのか?


良いのか、こういう超ハーレム展開は。


でも、ここまで来たら、NOの選択肢は許されないだろう。

俺は……覚悟を決めた。


息を大きく吸い、声を張り上げる。

アラン・モーリアであった頃、こういう物言いには慣れている。


「はい! グレゴワール様! 分かりました! 栄えある名誉と無上の喜びをかみしめ! 今後もファルコ王国の為にまい進して行きたいと思います!」


「うむ、はきはきとした、良き返事とあいさつだ」


グレゴワール様はそう言うが、結婚の話になれば、俺には伝えるべき事がある。

そう、俺との婚約が内定しているシャルロットさんの件だ。


「あの、グレゴワール様」


「うむ、何だね?」


「実は……ルナール商会会頭セドリックさんの孫娘、俺の秘書のシャルロットさんの事なんですが」


「ああ、君の秘書のシャルロット君の事か?」


「はい」


「うむ、セドリックから聞いておるぞ」


え!?

セドリックさんから聞いてる?

な、な、何、それえ?


「へ?」


「彼女とも婚約が内定したのだろう? おめでとう! 先ほどセドリックから魔法鳩便で連絡があった」


「そ、そうなんですか?」


「セドリックは、ひどく気を遣ってくれてな。さすがにルクレツィア様の件は知らないから、ジョルジエット、アメリーの婚約が確定したら、シャルロットさんの婚約をオープンにしたいと手紙に記載されていたよ」


グレゴワール様はにやりと笑う。


「はははは、ロイク君。両手に花どころじゃない。まさに百花繚乱だな。まだ結婚話が出て来るようなら、相談してくれれば良い」


ええ!?

まだ結婚話が出て来るようなら、相談してくれれば良い!?


グレゴワール様、何ですか、それ!?

懐が深い!!!


「ええっと、……良いんですか? 多分トリッシュさんも、俺との結婚を希望しそうです」


「構わん! 古来より英雄色を好むという! それでこそ! 大破壊収束の英雄だ! どうせルクレツィア様の第一夫人、ジョルジエットの第二夫人、アメリーの第三夫人は確定なのだ!」


とグレゴワール様は大きな声で言い、

「ははははははははは!!!」と豪快に笑ったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


グレゴワール様との打ち合せが終わった。


「このまま、本館で夕食を摂ると良い。ジョルジエット、アメリーも学園から、そろそろ帰って来るだろう。秘書の3人も呼んでやれ」


という事で、秘書達3人も一緒に食事を摂る事となり……

本館の使用人が呼びに行った。


そうこうしているうちに、ジョルジエット様、アメリー様がロジエ女子学園から戻って来た。


大破壊発生により休校となった余波の補習授業で遅くなったのだ。


俺は当然出迎えに行く。

普段、いろいろと尽くして貰っているし、当然である。


馬車から降りて来たジョルジエット様とアメリー様。


「ロイク様あああ!!!」

「ロイク様あああ!!!」


大声で叫び、俺へ向かって一目散に駆けて来る。


そして俺との定位置、左わきにジョルジエット様、右わきにアメリー様が、

ぴったりと、くっついた。


ぐいぐいと身体を押し付ける。


そこへちょうど、シルヴェーヌさん、シャルロットさん、トリッシュさんの秘書3人もやって来た。


ジョルジエット様、アメリー様がくっついているのを見た秘書3人。


3人のうち、シャルロットさん、トリッシュさんがこちらへ猛ダッシュ。


すると!

何と何と何と!


ジョルジエット様、アメリー様が少し身体をずらし、シャルロットさん、トリッシュさんを迎え入れてくれたのだ。


結果、俺は素敵な女子4人に囲まれた。


ああ、超リア充。

爆発しろ!! と言われても反論出来ない。


そんな俺のリア充姿を、筆頭秘書のシルヴェーヌさんは、

ただひとり、複雑な表情で見つめていたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る