第193話「起き掛けに、美しい女子の笑顔を見るのはいいものだ」

俺は本館へ、「どなどな」され、とりあえず大広間へ。


左わきへくっついたジョルジエット様からは、甘い声で再び新妻攻撃、


「ロイク様あ! お風呂、お食事、ご就寝のお支度、いずれも準備が出来ておりますよお。ご遠慮なく、ご希望をおっしゃってくださいませ!」


続いて、右わきへくっつき、目をうるうるさせたアメリー様も、


「未来の旦那様であるロイク様のご希望通りに致しますわっ! おっしゃってくださいませませっ!」


ええっと……このままだと意志薄弱な俺は、新妻攻撃に流されそうだ。


ここは、はっきりと、素直に希望を言おう。


「じゃあ、最初にお風呂へ行ってさっぱりし、次に食事で、お茶して、最後に寝ま~す」


すると、ジョルジエット様が、


「はいっ! まずはお風呂ですねっ! かしこまりましたっ! では! 私達女子も一緒に入りますわっ! そして! ロイク様の背中を流してさしあげますっ!」


はあ!?

風呂へ一緒に!?

何それえ!?


「いやいや、それは、まだ、さすがにダメでっす」


と、丁重にお断りした俺。

使用人の手伝いもお断りした。

ちなみにステディ・リインカネーションの世界の貴族家は、

使用人に身体を洗わせる者も居るみたい。


という事で、使用人に案内だけされ、俺は「ひとり」で風呂へ入った。


用意して貰ったのは、リヴァロル公爵邸の巨大な岩風呂。


シャワーを浴び、身体を洗った後、岩風呂へ。

手足を伸ばしてゆったりと入る。


ここは、初めて入る風呂だけど……すっげえ。

何か、風の魔法でジェットバスみたいになってるよ。 


あ~。

泡が気持ちい~。

お湯も適温で気持ちい~。


疲れが抜ける。

生き返る。

これで飯食ったら、すぐ眠くなりそうだな。


風呂から上がったら、普段着のブリオーに着替えて、大広間へ。


俺が風呂へ入っている間に、大広間はテーブルが並べられ、

食事の準備が出来ていた。


いつもの通り、俺はナンバー2の席へ座らされた。


ナンバーワン、公爵家当主の席。

王宮でいまだ仕事中であるグレゴワール様の席は、当然空席だ。


ナンバー2の席へ座った俺の左わきへ、すすすっと座るジョルジエット様。

右わきに同じく座るアメリー様。

周囲をシルヴェーヌさん、シャルロットさん、トリッシュさん達秘書が囲んだ。


ジョルジエット様、アメリー様、お約束の「あ~ん」攻撃は勿論、

秘書達3人も、自分の食事は二の次で、料理や飲み物を取ってくれたり、

空いた皿を下げたりして、かいがいしく働いてくれた。


ああ、至れり尽くせりだ。


「リア充爆発しろ!」という声が何回か聞こえた気がしたが、

気のせいだと思い……スルーしよう。


やがて食事が終わり……まったりとお茶の時間。


話をする頃合いだろう。


グレゴワール様から許可を貰っているから、俺は改めて全員へ、


「ブルデュー辺境伯と配下はほぼ無事、住民は避難済み、オーガ全てを討伐、大破壊収束、騎士兵士3万人出撃中止」


を簡潔に告げた。


話を聞いた全員が、明るく安堵の表情となった。


全員の嬉しそうな笑顔を見た俺もホッとしたのかもしれない。


俺は徹夜明け、風呂上がりのせいもあって、ひどく眠くなり……

秘書達とともに、本館を出て、別棟へ引き上げ、寝室へイン。

深い眠りについたのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


…………徹夜明けの俺は、丸一日眠っていたらしい。


寝ぼけまなこで起床し、目を細めて日付機能もある魔導時計を見ると……

翌日の夕方であった。


寝室の枕元にある魔導ベルで呼ぶと、

すぐにシルヴェーヌさん、シャルロットさん、トリッシュさんがやって来た。


聞けば、本日は各自が出勤せず、この別棟で事務仕事をしながら、

眠り込んだ俺の様子を見ていてくれたらしい。


秘書3人は俺の顔を見て、柔らかく微笑む。


起き掛けに、美しい女子の笑顔を見るのはいいものだ。


「おはようございます」

「おはようございます」

「おはようございます」


「おはよう。もう夕方だけどね」


というと、秘書3人は、面白そうに笑った。


微笑みながら、シルヴェーヌさんが言う。


「良くお眠りになりましたね。疲れはとれましたか?」


「ああ、もう大丈夫だ」


「そうですか! 本当に良かったです。では、ロイク様へご伝言を申し上げます」


「伝言?」


「はい、王宮からお戻りになった公爵閣下が、本館の書斎でお待ちになっております。ロイク様が起床され、お話が出来るようでしたら、お伝えしたいお話があるので、お連れするようにと、伝言を託されておりました」


グレゴワール様が俺へ話?


う~ん、何だろ?

心当たりがいくつかあるし。

予想もつくけど、ここは話を聞きに行った方が良いだろう。


「分かった! 支度をして、すぐ本館へ行くよ」


頷いた俺は、シルヴェーヌさんへ了解の返事をしたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る