第163話「今夜は朝食同様、夕食も、本館で摂るのがベストだろう」

トリッシュさんは必要以上に、俺をとんでもなく『神格化』している。


単に「憧れている」というレベル以上だ。


そんな神格化の気持ちが、

シルヴェーヌさん、シャルロットさん達他の秘書にも伝わり、

午前中同様、変に盛り上がってしまった。


秘書達3人は、目を輝かせ、話に花を咲かせる。


ドラゴンを10体討伐した俺ロイク・アルシェは、

やっぱり予言にあった伝説の勇者だとか、

魔物に脅かされるこの世界の為に、凄い使命を帯びて生まれて来たとか……


しまいには、創世神様から人々を守る為に天から遣わされた使徒なのだとか、


……うわ! そんな馬鹿な。

何言ってるの?

と思うが、秘書達は結構真剣だった。


何故なら、ステディ・リインカネーションの世界は、俺が生きていた世界よりも、

格段に信心深いのだ。


以前……

召喚した魔獣ケルベロスが、謎めいた「裏がある」事は言っていたから、

俺の転生に神様が絡んでいるとか、『何か』秘密がありそうな気はする。


けど……秘密があろうとなかろうと、あまり関係はない。


俺は、転生したこのステディ・リインカネーションの世界で、

ただただ幸せになりたいだけ。


一生を共に出来る愛する家族を得て、生き甲斐のある仕事をし、

生活に困らない金を稼ぐ……


前世のダークサイド会社で、道具のように散々こき使われた反動で、

絶対、1億倍幸せになる! と決めたんだ。


ロイク・アルシェ転生の際、与えられたアラン・モーリアの初期設定。

能力は素晴らしいけれど、諸刃の剣とも言える。


下手をすれば、トリッシュさん達が言うように、神格化され、

伝説の勇者に祭り上げられた挙句、王家により良いようにあごで使われてしまう。


幸い、能力が露見しても、俺は勇者にはならず、現在は王国執行官兼、

冒険者ギルド、ルナール商会の顧問という立ち位置で落ち着いている。


俺のパラメータ、LUK『ラッキー』はMAXの10,000。

だからなのか、今のところ上手く行っているとも思う。


LUK『ラッキー』がMAXだという事を一番実感しているのは、

様々な人達と出会いだ。


故郷の村から俺を連れ出してくれたルナール商会理事のオーバンさんを始め……

衣食住の世話をしてくれたセドリック会頭。


そして街中で、ジョルジエット様、アメリー様を救った事から、

鬼宰相グレゴワール様に出会い、いろいろ面倒を見て貰っている。


と、言う事で、今回の『神格化騒動』も、


「ほら、お話はそれくらいにして。そろそろ仕事をしましょ」


筆頭秘書として、年長のシルヴェーヌさんが収めてくれ……

本日の仕事である、俺のお披露目イベント、王立闘技場トーナメント企画の確認は、

何とか、終了する事が出来た。

後は、細かい部分を各所と詰め、具体化して行く作業となる。


……そんなこんなで、午後5時となった。

今日は残業をしないから、もう退勤の時間である。


4時30分過ぎに受付経由で、

「リヴァロル公爵家専属馬車の御者が迎えに来た」と連絡が入っていた。


なので、帰りの『足』も確保出来ている。


というわけで、帰りもトリッシュさんを先頭に、顧問室を出て施錠。

魔導昇降機で1階へ。


トリッシュさんが受付へ、一同退勤の一報を入れ、

1日の仕事を終えた俺達は、冒険者ギルドを後にしたのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


冒険者ギルドからの帰途は何事もなく、俺達は無事に、

リヴァロル公爵家邸へ戻った。


「ただいま、無事戻りました!」


「ロイク様! お疲れ様です♡」

「お疲れ様です、ロイク様♡」


馬車を降り、後を御者達に託すと、ロジエ女子学園から戻った、

ジョルジエット様、アメリー様が出迎えてくれていた。


さりげなく聞くと、グレゴワール様はまだ戻っていないという。


この前みたいに「俺ばっかりお出迎えされて羨ましい」と言われるのも辛いし、

愛娘からスルーされ、すねるグレゴワール様がお気の毒。


後でグレゴワール様がお戻りになったら、

「一緒にお出迎えをしよう」という俺の提案と説得を、

ジョルジエット様、アメリー様は素直にOKしてくれた。

今後は、イレギュラーな事情がなければ、お出迎えを慣習にしてくれるという。


先に帰って来た時は俺も出来る限り、

グレゴワール様帰還の際、秘書と一緒にお出迎えをしよう。


そして今夜は朝食同様、夕食も、本館で摂るのがベスト。


当然ながら秘書達に頼んで、グレゴワール様を「ちやほや」して貰おう。

クライアントへの『こういう気配り』は、前世営業時代に培った賜物である。


となれば、俺の予定もすぐ思い浮かぶ。


これから別棟へ戻り、ひと息ついたら、秘書達と合同連絡会議を行う。


先ほど帰りの馬車の車内で話し、

「明日はルナール商会へ訪問」と、予定を決めている。


合同連絡会議では、

シャルロットさんを中心に、段取りの打合せを行っておいた方が良いだろう。


その後、グレゴワール様のお出迎えをして、

夕食を摂り、グレゴワール様の都合がつけば、

本日の結果、そして明日の予定を伝えておく。


その後、就寝。


まあ……そんなところだろうか。


思いついた予定の進行の可否を俺が秘書達に伝えたところ、


「「「はい! OKです!」」」


全員が笑顔で元気よく返事をした。


打てば響く。

という感じで、彼女達は快諾してくれたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る