第161話「はい! ロイク顧問に大きな刺激を受けたのですわ」

冒険者ギルド本館4階、職員食堂。


秘書3人を連れた俺へ声をかけて来たのは、

すらっとした金髪碧眼の美女。


サブマスターのエヴラール・バシュレさんの秘書、

クロエ・オリオルさんだった。


ロイク・アルシェに転生し、初めて冒険者ギルドに赴き、

案内をして貰ったのが、クロエさんだった。


あの頃を思いだすと、懐かしいなあ……


「ああ、クロエさん、こんにちは!」


俺があいさつすると、「はい!」とトリッシュさんが挙手。


「ロイク様! 私がおふたりを、クロエさんへご紹介しても宜しいでしょうか?」


自分の『庭』だから、仕切りたいのだろう。

でも、俺にうかがいをたてるとか、でしゃばらず、

トリッシュさんは、自分の立場をわきまえている女子である。


当然俺はOKする。


「ああ、構わないよ。クロエさんにふたりを紹介してあげて」


「はいっ!」


元気よく返事をしたトリッシュさん。


「と、いう事でクロエさん、私がご紹介致しますねっ!」


「はっ、はい」


トリッシュさんの『元気』には、クロエさんも押され気味って感じ。


「おふたりは、私と同じくロイク様の秘書を務めていらっしゃいます。まずは王国執行官秘書のシルヴェーヌ・オーリクさん」


「初めまして! シルヴェーヌ・オーリクと申します。王国執行官たるロイク・アルシェ様の秘書を務めております。何卒宜しくお願い致します」


「そして! ルナール商会顧問秘書を務める、シャルロット・ルナールさんです!」


「初めまして! シャルロット・ルナールと申します。ルナール商会顧問ロイク・アルシェ様の秘書を務めております。何卒宜しくお願い致します」


トリッシュさんからシルヴェーヌさん、シャルロットさんを紹介され、

クロエさんも声を張り上げる。


「初めまして! クロエ・オリオルと申します。冒険者ギルドサブマスター、エヴラール・バシュレの秘書を務めております。こちらこそ何卒宜しくお願い致します」


秘書4人、女子達の声が職員食堂に響いた。


全員が美女だけに、食事中の職員達も一斉に注目する。


職員食堂全ての視線が集中したと言って過言ではない。


しかし、紹介の儀式が終わった女子達には関係ないみたい。


トリッシュさんがつなぎ役となって、初対面のクロエさんを、

リラックスさせたようだ。


傍から見ても、みるみるうちに4人が仲良くなって行くのが分かる。


そのトリッシュさんが叫ぶ。

全員頼む料理が決まったみたい。


「ロイク様あ! Aセットで宜しいのですよねえ!」


「OK!」


「じゃあ、食券買いますねえ! クロエさん、今日はロイク様のおごりですよお」


「はいつ」


嬉しそうに返事をするクロエさん。


同じくトリッシュさんも嬉々として、5人分の食券を購入したのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


トリッシュさんから、食券を配られ……

俺達全員は各自の料理引き換えコーナーへ。


料理を持ち帰った俺達は、テーブルの一画に陣取る。


美女4人に囲まれ、男は俺ひとりの食事。


街中のように、あからさまに「リア充爆発しろ」という嫉妬の罵声さえないものの、「羨ましすぎる!!!」という羨望の眼差しが、ぐさぐさぐさと、俺の全身に突き刺さる。


しかし、先ほどの会話で、俺がロイク・アルシェという事ははっきりと認識されてしまった。

かん口令は敷かれているものの、俺がドラゴン10体を討伐した強者だという事を、

ギルドの職員全員が知っている。

加えて、幹部職員の顧問である俺に対し、変なアプローチをして来る者はさすがに居なかった。


一方、女子達はといえば、クロエさんを中心に話が盛り上がっていた。


ここで俺はクロエさんへ尋ねる。


「今日、エヴラールさんはどうしたのでしょう?」


「はい、ウチのサブマスターは、修行の為、1週間の予定で魔物の討伐に出ておりますわ」


「え? エヴラールさんが魔物の討伐?」


「はい、気心のしれたメンバーとクランを組み、いくつかの依頼を受諾。自分を鍛え直す! と言い切り、出撃して行きました」


「それって……」


「はい! ロイク顧問に大きな刺激を受けたのですわ。他のサブマスターも、いえ、ギルドマスターさえも、ロイク顧問に刺激を受けていますわ」


「そうなんですか」


「はい、ウチのサブマスターに話を戻しますと、戻ったら、絶対に模擬戦の借りを返す! と気合が入っていましたわ」


ここで「はい!」と挙手をしたのがシャルロットさん。


「え? 模擬戦? それ、詳しく話を聞かせてください。王都に来たばかりのロイク様が、剣聖に勝ったとしか、祖父から聞いていないのです」


「それ、私も詳しく聞きたいですわ」


と、シルヴェーヌさん。


そして、トリッシュさんまでが、


「クロエさん、その時、現場にいらしたんですよね? ロイク様って、どんな感じでしたあ?」


と、尋ねた。


こうして女子4人は、俺が冒険者登録した時の話で大いに盛り上がったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る