第134話「俺は黙って、グレゴワール様の出方を見よう」

俺とグレゴワール様が、書斎で打合せ、話がまとまったその時。


どんどんどんどんどん!!!


と、書斎の扉が乱暴に叩かれた。


「ははは、そろそろ来る頃だろうと思ったよ」


想定内かという感じで、グレゴワール様は苦笑。


……俺も、魔力感知で、扉を叩いたのが誰なのか、知っている。


放つ魔力で分かる。


叩いたのは、ジョルジエット様。

その傍らには、アメリー様が居るのだ。


今日は平日。

今の時間は午後4時30分。

通学しているロジエ女子学園の授業が終わり、帰宅したに違いない。


「お父様! 開けてくださいませ! ロイク様がいらしているんでしょ!」

「グレゴワール様! お願い致します!」


ああ、久しぶりに聞く、ふたりの声だ。

ちょっと懐かしいって感じかな。


「ロイク君、開けてやってくれたまえ」


「了解です」


俺はすっくと、長椅子から立ちあがり、扉の前に行き、ノブを回す。


かちゃと音がし、扉が開いた。


開いた扉の向こうに居たのは、やはりジョルジエット様とアメリー様。


金髪碧眼の超美少女の貴族令嬢、栗色髪のリスみたいな可憐な女子、

ふたりとも俺の顔を見て、ぱああっと、目が輝く。


「ロイク様っ!」

「ロイク様っ!」


大きな声で、俺の名を呼んだジョルジエット様とアメリー様。

がばっ! がばっ! と、俺へ抱きついた。


ええっと……


グレゴワール様が居るので、困惑する俺だが……

ジョルジエット様とアメリー様は、おかまいなし。

まるで、ぼっちでお留守番していた猫みたいな、さびしんぼう状態である。


更にぎゅうぎゅうと、俺を抱きしめる。


そんな俺達3人を見て、グレゴワール様は大笑い。


「ははははははははははははははははははは!!!!!」


しかし、ジョルジエット様とアメリー様は、やはりおかまいなし。

更に更に! ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅうと、俺を抱きしめる。


ひとしきり笑った、グレゴワール様。


「うむ、3人とも、ここへ来て、一緒に座りなさい」


「分かりました」


俺が『代表』で返事をし、


「さあ! ジョルジエット様、アメリー様、一緒に参りましょう」


と促せば、意外にも……


「はい」

「はい」


と、ふたりとも素直に返事をし、うるうるした目で俺を見つめる。


おいおい! 可愛いじゃないか!


ああ、可愛い女子達に、こんなに慕われるって……最高だな! 幸せだな!


と思いつつ、俺はジョルジエット様、アメリー様を抱きかかえ、

「両手に花」状態で、グレゴワール様の前に座ったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ジョルジエット様、アメリー様は、

俺の両脇に座ると、開口一番。


「お父様! 何か『偉業を成し遂げたらしい』と、お友達から聞きましたが、ロイク様は、どうなるのでしょう?」

「グレゴワール様は、何もおっしゃっらないから、とても気になりますわ」


ふたりの言葉で、分かった。

冒険者ギルドは、ドラゴン討伐に関し、『かん口令』を敷いた。

だが、それが誰かから漏れて、

ジョルジエット様は、友人から何か、『噂』を聞いたようなのだ。


でもここ数日の『俺の事情』を、

ジョルジエット様、アメリー様はご存じないらしい。


多分、グレゴワール様は、ふたりにせがまれても、何もしゃべらず、

教えなかった。


しかし、アレクサンドル陛下の妹君、王女ルクレツィア様の一件がある。

この件に関しては、ジョルジエット様は重要な役割を果たすキーウーマンだから。


というか。


そもそも、ジョルジエット様が、ルクレツィア様へ口を滑らせなければ、

このようにややこしい事にはならないのだが……

でも、この場で「わいのわいの」責めない方が良い。

まあ後で、優しく注意するぐらいに留めておこう。


俺は黙って、グレゴワール様の出方を見よう。


そのグレゴワール様は、


「分かった、分かった。ある程度めどがついたし、お前達にもかかわる話もある。差しさわりのない範囲内で、順を追って話そう」


「お願いしますわ、お父様」

「グレゴワール様、お願い致します」


「うむ、但し、これから私が話す事は、お前達から第三者へ話してはならない。もしも話したら、ロイク君との護衛契約は解除し、彼との交際は勿論、接触さえも一切禁止する……創世神様に誓い、しっかりと約束できるか?」


いつもと全く違い、真剣かつ冷え冷えとしたグレゴワール様の表情。

これぞ鬼宰相の真骨頂?

セリフもこのステディ・リインカネーション世界の必殺技、

「創世神様に誓うか?」が出たし。


まるで俺の持つスキル『威圧』にあてられた敵のように、

ジョルジエット様、アメリー様はびく!っと震える。


「わ、分かりました! や、約束致します!」

「そ、創世神様に誓い、けっして口外致しません!」


震えながら、嚙みながら、ジョルジエット様、アメリー様は、約束してくれた。


「うむ、では話そうか」


グレゴワール様は「ふっ」と笑い、愛娘達を見つめたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る