第103話「はい、心得ておきます」

ルナール商会の依頼3つを完遂。

報奨金を受け取り、俺は冒険者ギルドへ行き、受付へ。


受付の職員さんへ業務担当者のトリッシュさん宛で、

「依頼候補の選択を頼む」形で3日後のアポイントの申し入れをし、

王都の街中で買い物をしてから、ホテルへ戻った。


部屋着に着替え、ベッドに寝っ転がった俺。


つらつらと考える。


依頼は全部完遂したし、頼むからというオーバンさんの強い勧めもあったし、

しばらくホテルに居ようかな。


え?

クライアントのルナール商会に甘えすぎ?

堕落する?

超が付く怠惰な生活になるって?


うん!

それは自覚している。


だってさ、ホテルにこもりっきりで、一歩も外へ出ずとも、

衣食住が、そろっていて、超が付く快適さなんだもの。


まず全てが無料っていうのが大きい。

そして部屋が清潔なのは勿論、礼儀正しいスタッフが至れり尽くせり、

屈強な警備員も居て、防犯対策もばっちり、安全だしね。


さあて!

今後の事はおいおい考えよう。

とりあえず、ここ数日間、フルに仕事をしたリフレッシュをはかる、

そう! 自分へのご褒美だ!


決定!


どこにも出かけず、まる2日間、フルで部屋へ引きこもる。

前世でもやったけど……部屋で金使わないよう、ゲームばっかしていたから、

内容は大違い。


……と、いう事で!

俺はまる2日間、レストラン、ルームサービスで、

好きなものをおなかいっぱい3食を全てホテルで摂り、睡眠もたっぷり。

空き時間にはストレッチと読書。

たまにホテル内のショップを冷やかすなんて優雅に過ごした。


それで、あっという間に休みなんか、終わってしまう。


仕事中より休みの方が、時間が早く過ぎ去ってしまうのは、

リーマン、ケン・アキヤマとして生きていた前世と全く一緒だ。


でもその間、ホテルフロントから連絡があり、冒険者ギルドにおいて、

トリッシュさんと打合せする時間が確定。


2日間たっぷり休んだ俺は、3日目の朝、いつものように、レストランにおいて、

ビュッフェ形式の朝食を摂ると、冒険者ギルドへ出かけた。


依頼を求める冒険者達で混雑するラッシュ時間を過ぎた、午前9時45分、

本館受付に赴き、トリッシュさんを呼び出して貰う。


ちなみに今日の約束は午前10時である。


しばらくして、業務担当者のトリッシュさんがやって来た。


念の為、トリッシュさんは愛称。

本名はパトリシア・ラクルテルさん


彼女は金髪碧眼で短髪、やや長身でスタイルの良いスレンダー。

少しボーイッシュな感じの可愛い女子。


16歳の俺ロイク・アルシェより3つ年上の19歳。


「ロイク様! おっはよ~ございま~っす!」


「おはようございます、トリッシュさん!」


ああ、相変わらず可愛いし、元気だなあ。


でも若いって良いなあ……って!

俺だって、ガワは16歳の少年だった!

中身は25歳の良い大人だけどね。


「調子はいかがですか?」


「ははは、まあ、ぼちぼちですね」


などと、会話をしつつ、

トリッシュさんとともに、俺は2階の応接室へ移動したのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


応接室で向かい合う、俺とトリッシュさん。


にっこり笑ったトリッシュさんが、いきなり開口一番。


「……そういえば、ロイク様の噂をお聞きしましたよ」


「え? 俺の噂……ですか?」


どんな噂だろう?

変な話とか、悪口じゃなきゃ良いけれど。


「それもいろいろです」


いろいろって……

何か、こちらの不安をあおるなあ、トリッシュさん。


「先日、とある冒険者が目撃したのは、休みの日、早い時間に、職人通りを女子を4人も引き連れ、イチャイチャ『移動ハーレム』してたとか」


「イチャイチャ!? い、移動ハーレム!?」


それな!


いやいや、それな! じゃないって!


心当たりはある。

確かに先日、ジョルジエット様、アメリー様の貴族令嬢ふたりに、

護衛役の女子騎士のアンヌさん、ジュリーさん、俺ロイクの計5名が連れ立って歩いた。


でも、それがイチャイチャの『移動ハーレム』って、いかがなものかよ。


信じて貰えないかもしれないが、一応弁明はしておこう。


「いやいや、トリッシュさん。それ誤解です。仕事ですよ」


「誤解? お仕事ですか?」


「はい、いろいろ経緯や事情がありまして、ギルドからではなく、直依頼で、貴族令嬢おふたりの護衛を引き受けました」


「直依頼で、貴族令嬢おふたり?」


「はい、もうふたりは、俺と同じ立場で、護衛の女子騎士です」


「へえ、そうだったんですか」


「はい」


「成る程。模擬戦とはいえウチのサブマスター、バシュレに勝利された事。また、いきなりランクBに認定された事で、若干16歳のロイク様は各所からご注目されております」


成る程。

講習を受けている時も、聞いたなそれ。

俺が噂になってるって。


「口さがない者が、あることない事を、広める事もありえますので、充分お気を付けください」


成る程。

トリッシュさんの忠告って事だ。


俺はまじめに仕事をしているし、後ろめたい事はナッシング。


でもありがたいし、彼女が告げている事はもっともである。


「はい、心得ておきます」


素直に返事をした俺へ、トリッシュさんは再びにっこり。


「では、ロイク様へ、私がまとめた依頼候補の中で、特におすすめの案件をお伝え致しましょう」


好意の牽制球を投げられたような形となったが……

俺とトリッシュさんは、じっくりと依頼案件の打合せを行ったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る