第66話「やっぱり俺はついていた」

「ロイク様とのご恋愛が上手く行くように、私、応援致します!」

「私も! おふたりを精一杯サポート致します!」


アンヌさん、ジュリーさん護衛を担うふたりの女子騎士は、

「主の話に感動した!」という面持ちで、目をキラキラさせながら、

はっきりと言い放った。


これで場の雰囲気は一気に盛り上がってヒートアップ。


恋する乙女ジョルジエット様、アメリー様に、

深く共感した護衛の女子騎士ふたりが加わり、

女子達4人でコイバナがさく裂したのだ。


こうなると唯一の男子である俺は聞き役、相づち役に徹していれば良い!

……と思ったら、超甘かった。


熱い熱いコイバナが1時間余り続いたと思ったら、矛先が俺へ来た。


俺の身の上、能力、そして趣味、好きな女子のタイプ、将来への夢などの嗜好等々。

4人の女子から、ガンガン! ガンガン! 

『個人情報に関する質問攻め』が行われたのである。


「この場合、パスやノーコメント、無言は絶対にNG、ご法度ですわ」

としっかりと釘を刺された。


何かしら答えなくてはならない。


俺はじっくり考え、

内容と言葉を選びながら、……慎重に答えて行った。


まあ、こういうのも護衛の仕事のうち、仕方がないと割り切ろう。


やれやれと思っていたのも束の間。


ここで、ジョルジエット様が「はい!」と手を挙げる


「明日、土曜の休日は、私とアメリーは外出しますので、アンヌ、ジュリーとともに、護衛をお願い致しますわ、ロイク様」


まあ、当然そう言うだろうな。

俺というイレギュラーな護衛役が加わり、3人体制になったし、

護衛抜きで出かけないと、ちゃんと誓いも立てた。

アンヌさんとジュリーさんも、問題なしとばかりに、にこにこしてる。


まあ、いきつけの高級レストランで、とびきり美味しい食事をして、

ごひいきの店で優雅にショッピング……というところだろう。


と思ったら、ジョルジエット様がとんでもない事を言いだしたのである。


「ロイク様、明日外出して、いつどこへどう行って何をするのか、プランニングは一切お任せ致しますわ! 私とアメリーがお慕いするロイク様と、楽しく過ごせるプランを期待しております!」 


「はあっ!?」


「お約束致します。どのようなプランでも文句は一切、言いません。ちなみに、予算は気にしないでお考え下さいませ。何卒宜しくお願い致します!」


「ええええ!? な、何ですか!? それはっ!!」


俺が、ジョルジエット様、アメリー様、ふたりの外出をプランニング!!??

つまり、デートのセッティングをしろって事かよ!?


いきなりこれって、とんでもないむちゃぶりじゃね?


さすがに俺は驚いた。


しかし!

告げたジョルジエット様は勿論、アメリー様も、女子騎士ふたりも全く驚かない。


ジョルジエット様はにっこり笑い、更に言う。


「ご心配なく! ロイク様がプランニングされるのは、お父様には了解済みです! そして警護主任のバジル・オーリク、家令のセバスチャンにも、お父様から話を通してありますわ!」


ご心配なく! 

お父様には了解済みです!


バジルさん、セバスチャンさんにも、グレゴワール様から話が通っている……


ああ、そうっすか……って、

もしかして!

この件を知らなかったのは俺だけかい?


ついてないな、俺……


大きくため息を吐いた俺は、仕方なく『明日の外出予定』を考え始めたのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ええっと……

俺は心を静め、冷静に考える。


当然、明日のジョルジエット様、アメリー様の外出プランニング……

つまりはデートプランの作成だ。


いつどこへどう行って何をするのか、条件が決まっている事を確認し、

考える事が不要な事はオミットすれば良い。


いつ……明日。

出発時間と帰宅時間を確認すればOK!


どこへ……これは王都市内だろう。


どう行く……すなわち足、交通機関。

これは、リヴァロル公爵家専用馬車で現地へ行き、降りて、徒歩で散策。

帰途は、再び馬車に乗り、移動だろう。


そして、何をするのか……王都で素敵なデートをするって事だよな。


何をするのか……ここが肝心である。


どういった場所で、どういうイベントを行い、または店で、食事を摂り、

ショッピングをするのか?


しかし、俺の『運』LUK:ラッキーの数値は、10,000の《MAX》。


やっぱり俺はついていた。

場所が王都というのが大が付く幸運だ。


故郷シュエット村から、初めて王都ネシュラへ来た時に、懐かしがって、

ルナール商会のオーバンさんからは、大いに突っ込まれたが……

実は俺、王都は庭!


前世でケン・アキヤマだった頃、ステディ・リインカネーションをやり込んだ際、

アバター、アラン・モーリアで、王都の隅から隅まで回って探索した。


どんな通りも、路地も、抜け道も。

どんな建物も、店も。


安全な場所、ヤバイ場所、なんでもござれ。


どのような人々が暮らしていて、

どこがどのように安全で、危険なのかを熟知している。


なので、ジョルジエット様、アメリー様の好みに合わせ、条件をセッティングし、

連れて行けば、OK!


後は、念の為、セッティングした場所と内容を、グレゴワール様、バジルさん、

セバスチャンへ伝え、アンヌさんとジュリーさんとすり合わせしておけば万全。


これなら、何とかなりそうだ。


俺はホッとし、今度は大きな安堵の息を吐いたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る