第67話「プランニングOK! そして騎士達全員と仲良くなる事に成功した」

「ロイク様、明日、外出して、いつどこへどう行って何をするのか、プランニングは一切お任せ致しますわ! 私とアメリーがお慕いするロイク様と、楽しく過ごせるプランを期待しております!」 


「はあっ!?」


「お約束致します。どのようなプランでも文句は一切、言いません。ちなみに、予算は気にしないでお考え下さいませ。何卒宜しくお願い致します!」


と、ジョルジエット様からいきなり言われ……青天の霹靂へきれきだったが、仕方がない。


一方的に、押し切られてしまったが、これも仕事だと割り切ろう。


そもそも、人間の感情は複雑だ。

ぱあっと燃え上がったかと思えば、冷めてしまう場合もある。


ジョルジエット様、アメリー様も、今は「ロイク様をお慕いしております」だが……

結局「さようなら!」「ご縁がありませんでしたね」は充分ありうると思う。


予定は未定。

この先、どうなるかは分からない。


先述したが、今回の一件、俺にデメリットは殆どない。


2億円もの大金を貰い、超が付く上顧客から大口の仕事を一件、受注した。


精鋭騎士達との貴重なバトルも経験し、レベルもひとつ上がり、

必殺技『五段突き』も習得した。


という事で、俺はジョルジエット様、アメリー様の好みに合わせ、条件をセッティングし、外出のプランニングをする事にした。


こういう時、前世の俺ケン・アキヤマの経験則は役に立つ。

やり込みぬいたステディ・リインカネーションのゲーム知識だけじゃない。

営業経験も役に立つのだ。


デートの経験はほとんどない。

だが、飛び込み営業で、クライアントの新規開拓をした経験は充分にある。


新規クライアント開拓の営業経験が、デート経験に即、流用出来るとは思えないが、今回のプランニングをする上で、役に立つとは思う。


「ええっと、ジョルジエット様、アメリー様、おふたりに、お聞きしたい事があります」


「はい! 何でございましょう? ロイク様!」

「何でも、お尋ねくださいませませっ!」


ここで、俺から、ジョルジエット様、アメリー様へ嗜好、趣味などを、

べた&ストレートに聞くのは愚の骨頂である。


普段の生活の様子を、警戒されないようにさりげなく、もっと詳しく聞き出した上、

そこから、彼女達の嗜好を推測する。


また会話から、好きなものを認識理解するのは勿論なのだが、

敢えて、嫌い&苦手なものを尋ねる事が、プランニングや提案で、

いきなり地雷を踏まないコツなのだ。


後で、それ知らなかった!

では、取り返しのつかない結果となる。


という事で、聞き役に徹した俺に対し、

ジョルジエット様、アメリー様は、進んでいろいろと話してくれた。

話の合間に、アンヌさん、ジュリーさんも補足してくれた。


なんやかんやで、質疑応答完了!


よし!

4人の女子から教えて貰った事は全て、おぼえた!


改めて認識したが、アラン・モーリアの初期設定たる俺は記憶力も中々のようだ。


全て! ……というわけではないが、これでジョルジエット様、アメリー様の、

『基本データベース』が完成した。


貴族女子ふたりの『基本データベース』と、

俺ケン・アキヤマの記憶にある王都の完璧データベースと重ね、すり合わせる。


ぱぱぱぱぱっと、考えた俺。


明日のデートコース?が出来上がった。


ここでタイムリミット。

午後9時30分となった。


聞けば、ジョルジエット様、アメリー様の就寝時間は午後10時前後。


そろそろ寝る準備をするらしいし、その為に当然使用人が数多、

つまりメイド軍団も来るようだ。


名残惜しそうに見るジョルジエット様、アメリー様へ、

「おやすみなさい」のあいさつ。


俺は与えられた自分の部屋に戻ったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


翌朝……

というか、まだ夜中の、午前3時30分に俺は起きた。


部屋に入って、午後11時には就寝。

なので4時間30分は、眠れた。


はっきり言って、少し眠い。

だが……

今日の仕事を無事クリアし、ホテルに戻ったら、ゆっくり眠ろう。


そう思いながら、15分で身支度をし、革鎧姿で部屋の外へ。


主屋内で使用人数人と出会ったが、

声を抑えめにして「おはようございます」のあいさつ。


対して、使用人も笑顔であいさつしてくれる。

セバスチャンさんが、周知してくれたらしく、見とがめられる事はなかった。


1階へ降り、主屋から出て……広大な庭を歩く。

昨日の『大』ではなく、ここで訓練を行うと聞いた『中』闘技場へ。


既に大勢の騎士達が来て、ストレッチ等、身体をほぐしていた。


アンヌさん、ジュリーさんも居る。


昨日の今日である。

若手騎士など、ジョルジエット様、アメリー様と仲良くする俺を、

目のかたきにしていたが、どうだろう?


と、思ったが……


だだだだだだだだだだだっっっっ!!!


一斉に騎士達が、駆けて来て整列。


そこへ、たっ! たっ! たっ! 

と、警護主任騎士のバジルさんが駆けて来て、騎士達の前に立った。


大きく声を張り上げ、直立不動で敬礼。


「ロイク様に敬礼!」


当然、騎士達はバジルさんの命令に従い、直立不動で敬礼。


おいおいおい!

そこまで、俺に対し、礼を尽くしてくれるのか?


ジョルジエット様、アメリー様との関係がどうなるか、分からないのに?


と思ったが、バジルさんの好意に感謝し、

ここは彼らにならい、俺も敬礼する事にした。


びしっと! 直立不動で敬礼し、


「おはようございます! 昨日はお疲れ様でした! ありがとうございました!」


と、大きな声であいさつした。


前世の営業経験、そしてこのステディ・リインカネーションの世界で認識している。


何はなくとも、まずあいさつだけは、きちんとやる!

大きな声ではっきりと。


それがダークサイド企業で学んだ、数少ない正しいルールのひとつだ。


礼儀正しい対応をした俺を見て、バジルさんは笑顔である。


ここでアンヌさん、ジュリーさんが駆け寄って来る。


「ロイク様、おはようございます!」

「おはようございます! まずは一緒にストレッチ、ランニングから始めましょう!」


騎士達が行う訓練の手順は全く分からない俺であったが……

仲良くなったアンヌさん、ジュリーさんのフォローもあり、

問題なく、スムーズに訓練へ入って行けた。


ストレッチ、ランニングの後は、剣、槍等の素振り、

その後は、まだ昨夜の興奮が残っていたらしく、

練習用の雷撃剣を使った格闘ありの模擬戦闘へ……


俺は真っ先に名乗りをあげた、アンヌさん、ジュリーさんを始め、

騎士達5名ほどを、またも子ども扱いした。


しかし、子ども扱いしたと言っても、適度に戦う。

瞬殺するほど、身体能力を最大レベルで使わず、本気では戦わない。


単に昨日と同じ繰り返しでは、訓練にならないし、

騎士達との懇親が、はかれないから。


接する態度も、腰を低くし、けして誇らず、驕らずを心がけ、

俺は、騎士達全員と仲良くなる事に成功したのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る