第56話「さあ、腕相撲の試合開始! そして……」

さあ! まずは第1戦。

試合をする騎士達の年齢は、

俺と同じ10代半ばの若手騎士から、20代、30代過ぎの大人まで。

皆、精悍で鍛え抜かれた雰囲気。

若手から中堅、ベテランまで……多士済々たしせいせいといった感じ。


こういう場合、若手から出て来るのはもうお約束だ。


少し緊張感漂う空気の中、

椅子に座ったふたりの姫君、

ジョルジエット様、アメリー様は期待に満ちた眼差しで……


「絶対に勝ってくださあい、ロイク様あ!」

「ロイク様あ、頑張ってえ! 勝利を信じておりますよぉ!」


おお!

性格はさておき、とびきり可愛い女子から、とても熱い声援を受けるなんて、

俺の人生において絶対に皆無だと思っていた。


うん!

転生して本当に良かった!


俺は素直に喜んで更に見やれば……

革鎧に着替えたグレゴワール様は少し微笑みながら、

椅子に座り、俺を見つめている。

その傍らにセドリックさんが居て、同じく微笑んでいた。


ちなみに『審判役』は家令のセバスチャンが受け持つ事となった。 


さてさて!

腕相撲のルールは到ってシンプル。


肘をつけ、手を合わせがっしと握り合い、

力を込め、相手の手を倒し、板面へつけるのだ。


「てめ、絶対にぶっ殺してやる!」


一番手の少年騎士は「ぎらぎら」と燃える気合の入った目で、

俺をにらみつけて来た。


いや腕相撲でぶち殺すって、結構、難しい。

難易度が相当高いと思うぞ。


そう思いながら、俺は穏やかに微笑んでいる。


さあ、腕相撲の試合開始! 


気合十分、勢い込む少年騎士ではあったが……


「がっし!!」と手を握り合い、セバスチャンから「開始!」の声がかかった時。


だぁんんっっ!!


重い音とともに、気合は虚しく空回り。

少年騎士は、俺により『瞬殺』されていたのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


リヴァロル公爵家邸、大闘技場フィールド中央……


初戦に俺が瞬殺、圧勝した興奮冷めやらぬ中、

古ぼけた渋い大型エール樽に、

俺と二番目に名乗りを上げた少年騎士が再び手をつかみ合い、

板面にひじをつけ、立っていた。


少し離れた位置に審判役のセバスチャン。


その周囲を、黒山の人だかり……ギャラリーが取り囲んでいる。


ジョルジエット様、アメリー様、グレゴワール様、セドリックさん。

そして参加の騎士達は勿論だが、屋敷の使用人までが許可を得て来ていた。


俺と少年騎士のふたりへ、熱い視線が注がれていた。


「頑張れ、頑張れぇ! ロイク様あ! 勝利あるのみですよぉ!」

「フレーフレー! ロイク様あ! また、あっさり! 瞬殺しちゃってくださあい!」


またまたジョルジエット様、アメリー様の声援が飛んだ。

素直に嬉しい!


ここでセバスチャンの開始の声がかかる。


「開始!」


どぅむ!


「ぐあっ!」


わあああああっ!


広い闘技場のフィールドに、静寂と歓声が交互にやって来る。

そんなひと時であった。


次は3番目、20歳くらいの若手騎士だ。


どむぅ!


「ぐ!」


わあああああっ!


次4番目、やはり20歳そこそこの騎士。


どむっ!


「ぐお!」


わあああああっ!


次、5番目。

20代前半の騎士。


どうん!


「ぎえ!」


わあああああっ!


6番目、7番目………

……10番目、15番目、30番目、40番目の30代半ばのべテラン騎士も、


どむ!


「うっ!」


俺はあっさり倒した。


現在、俺のSTR――ストレングスは6,900。

オークどもとの戦いで、レベルアップし、少しだけ上乗せされている。


STR7,000から上限MAXの10,000という化け物レベルのクラスが出て来なければ、

苦戦はしないはずだ。


もしも化け物クラスが出て来て、負けたらその時はその時。

運が悪かったと諦める。


それに、こちらは凄いハンデを背負っている。

俺たったひとりが、騎士50人と連続で戦うんだしね。


ここで補足しておこう。

瞬殺といっても、命を懸かけた試合ではないが腕相撲でも、真剣勝負。


腕をねんざしたり、不幸にも折る可能性はゼロではない。


ストレングスは6,900の俺は、あっさりと勝ちながら、

殺気に心身を満たした相手に気を遣う余裕があった。


どうん!


「ぎえ!」


わあああああっ!


41番目から50番目のベテラン騎士にも圧勝!!


絶妙に力を加減し、騎士50名にかすり傷ひとつつけず、50連勝した。


そしてついに満を持して、ラスボス、グレゴワール様の登場である。


グレゴワール様は、さすがに感服したという顔付きである。


「やるな! ロイク君。まさか50連勝するとは……ここまでとは思わなかったぞ!」


「はい、必死にやりましたので」


「ふむ、だが私はそうはいかない」


「はい、全力でぶつかるだけです」


「ふむ、私が『鬼宰相』と呼ばれる所以ゆえんは、ドライな政治スタンスだけではない。私のSTRはな、オーガ以上、6,500を軽く超えるからだ! 警護の騎士達より遥かに上だぞ! ロイク君はどこまで戦えるかな? ふふふふふふふふ」


力こぶを見せ、不敵に笑う2mの巨漢グレゴワール様っであったが……


「開始!」


と、セバスチャンの声がかかった時。


どむ!


「うっ!」


「STRはな、オーガ以上、6,500を軽く超えるぞ!」

と、荒ぶるグレゴワール様も、俺はあっさり倒したのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る