応援コメント

第1話プロローグ「俺氏25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン」」への応援コメント

  • わかるわかるー
    部長のそれが始まった時にボイスレコーダーに録音して社長にチクった事あったなー。
    こんな事が日常茶飯事でして、自分はまだ我慢できますが、、、誰かが然るべき場所に訴えたり、自◯なんて事になったら、、、会社としてまずいのではと思いまして的な雰囲気で話したら部長飛ばされたなー。
    丁度世間でとある会社の自◯が騒がれてたから社長ブチギレてたな。

  • うちは前年二百パーだぜ。
    出来ないのは知恵を出さないからだって。

  • この社長は何時まで景気の良かった時代を引きずっているんだ。

    とりあえず
    「人間死ぬまで我慢だろ! 耐えられなくとも退職するまでは辛抱だ!」
    「客と酒で仲良くなれ! 自腹でどんどん飲みにケーションだ」
    このへんを録音しておいて労基に匿名で投げ込んでおこう。

  • 定時出社時間の1時間前なら体験済み。休日は無いけど休憩スペースを充実させて、湯船とサウナと仮眠室を新たに設置してやったと嬉しそうに部長が言う職場も体験済み。車買うならキャンピングカーを買って、出勤したらそのまま2ヶ月間くらい会社の駐車場で暮らしている先輩も居た会社……午前中休ませて貰って午後から次の日の夜まで仕事とか……辞めるには体を壊すか魂を他界させないと無理だった。

  • 現場に出ない上司ってかつての成功体験がもう世間に通用しなくなってる事に気付かないから質が悪いよね


  • 編集済

    この有害物質以下共のような連中にこそ、バチが総出であたり捲って欲しい‼👎