第3話 さよならバレリーナ

わぁ、、綺麗。

私バレリーナが一番大好き!!!


お買い物帰りにCartierにたまたま寄ったときのこと。念願のバレリーナを試着させてもらった。


以下、バレリーナの由来

4つの小さなダイヤモンドがセンターダイヤモンドを支えるデザインは、愛する二人がお互いに支え合っている姿が表現されています。

そして、そこには人生は心を一つに合わせて踊るダンスのようなもので二人三脚で末長く生きていくという思いが込められているのです。


なんて、ロマンチックなんでしょう♡

さすがCartier!


いつか貰えたらなぁなんて思いながら、その場をあとにした。

















ねぇ、別れたいの。





スタバの駐車場で意を決して伝えた。

すこし前から連絡もそっけなくしているので、恐らく伝わっているはず。シーンとする車の中。


幸せそうにフラペチーノ飲んでるカップルが笑顔で前を通り過ぎる。 


完全に場所を間違えているようだ。


彼は別れたくないと言い、もうかれこれ2時間半ほど車に閉じ込められている私。

早く解放されたい。。お腹も空いた。



ドライブはまだ続き、気づけば彼の自宅駐車場にいた。彼がトイレ行ってくると一瞬車を降りた隙に、壺田さんへ私は大丈夫だと安否連絡をする。何かあった時のために、今日別れ話する件を伝えておいた。ちょっぴり危機管理能力つきました。



別れたい、別れないの話がまた繰り返されたとき、彼が突然 



じゃあ、これどうしたらいいの?



と、赤い箱を私に差し出した。





見覚えがある。これは、、え、、?





パカッ











バレルィィィナァァァ!!!





なぜあなたが?





、、やっぱりきれい♡




指につけられる。

嬉しさ、困惑、悲しみ、驚き

色んな感情にが入り混じり

コダックになった。つまり混乱。





違う!別れ話をしにきたんだぁぁ!!

急に我に帰る私。















気づくと、ニコニコで実家に帰り

母に指輪もらったと報告していた。




は?返しない!今すぐ返しなさい!!!








車に乗せられ、また彼の自宅付近へ。

ただいま。


母が受け取れないから返すと強く言い、彼も最初は抵抗していたが最後受け取っていた。

母強し。その様子を車の中から見ていた私。



後日ちゃんと別れ話をして、正式にお別れ。指輪もっててもしょうがないからあげると言われけど、丁寧にお断りしました。

貯金全くできない彼が、大事なお金で買ってくれた指輪ですが、気持ちには応えられない。

タイミングって大事なのかも。


この人と結婚していたら、きっと身体共にボロボロになっていたと思うから、本当に母に感謝。



今は彼が他の誰かと毎日幸せに過ごしていることを願っています。


ありがとう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る