第3話

私より後からきた1人の男子に声をかけてこの仕事はどんな感じか聞いてみた。力仕事メインのようだが女性は出来る限り配慮してもらえるようだ。現場入りするとほとんど知り合いのようであったがそんなことは関係ない。仕事を指示通りにやるだけだ。休憩時間に自販機で飲み物を買ってもらえた。この一本があるのとないのでは仕事のうれしさ全然違ってくる。仕事が終わった。帰ろうか迷ったが、近くにみんなが好きな大きなスーパーがあるので行くことにした。そこでは自分の好きなチョコを買い、フードコートで昼食を取ってから駅に向かうことにした。支給交通費だけでは実際の電車賃が足りないので一駅先まで歩く。これからは節約とダイエットのためにこうしよう。今度の夜のバイトの時はあのフードコートで夕飯を食べようかな。てか、今度は友達とバイトしたい!今度だけ1人で乗り越えよう。今日は稼いだ分をお昼にそのまま使ってしまったな。まあそんな日もあるさ。お金を稼ぐのがどれほど大変か実感した一日だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まいの毎日日記 ちーちる @morinochi-mori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ