ハロウィンパーティ:ツイノベ企画

「ここ、一度来てみたかったんだよね」

賑やかな周囲を見回した黒衣の魔女が笑みを浮かべる。その手に掴んだカップは温かく、冷めないうちに甘い魔法を溶かして『白紙の楽園』を甘く彩る。「早く、早く」と呟いて『ソプラノと夕焼け』を見つめる彼女。待ち人はまだ来ない






扉を開けた白衣の学者の視界に広がった色鮮やかな人混み、一歩踏み込んだそこはまるで星空のようだ。「そこのお兄さんもいかがですか?」

促されるまま手を伸ばした『天の川の返り咲き』。あの日の星空を写したようなキラキラが冷めてしまう前に、探し人の元へ






「遅かったね」

ようやく現れた待ち人は手に料理を持っていた。

「詫びに持ってきた、俺のお勧め」

哀しげに着飾ったテーブルを彩る『天の川』。そして、『添えられた春一番の卵』。最高の組み合わせに浮かぶ笑顔。星を宿す魔女と風を纏う学者のパーティは、始まったばかり






夜が深まる頃、賑やかさは落ち着いた雰囲気へ。

魔女がテーブルに広げる小さな星は特注で、彼女だけの『特別なマリーアントワネットの夜遊び』。

『なけなしの自制心』を飲み干し、学者は飴玉みたいな星をひとつ口の中へ。「甘い」しかめた表情。もう一杯、コーヒーを貰おう




   ・



「美味しかった!」

空っぽのお皿を前に彼女は笑顔を浮かべる。

彼の選んだ『剣は瞳と胸の中に』、彼女が選んだ『明日に向けて』。二人で分けあったそれらを完食して、彼女は最後に残した『帰還の期待』に手を伸ばす。

「最後にもうひとつ、あるんだ」

それは二人のパーティの最後






「お待たせしました」

出されたそれらに驚く彼女へ、彼は柔らかく笑った。

『気高く瞬き』、そして『何よりも繋ぐ手に』。それは二人のための。『帰還の期待』に伸ばされていた彼女の手は、『添えられた想いの更新へ』。

これからも二人で一緒に。

これは、魔女と学者の秘密のパーティ




   ・



出口に張り出された二枚の告知。まばらに去っていく人々。魔法のような時間も終わりまた始まる日常。

幻想で彩る会場で最後のシャンパンを。いつかまた。そんな気持ちを溶かした祝杯が二つ、誓うように乾いた高い音が鳴った

#twnovel #架空オーダー

最後に『また会える日まで生きる約束』を






出典:2017.9.26~27 架空オーダー初めてのパーティ


**************

使用させていただいた内装と料理


【店内内装】

・テーブルクロスは『涙の声色』

・花瓶の花には『ソプラノと夕焼け』


【お品書き(提供順)】

ウェルカムドリンク

・『白紙の楽園』のカモミールティー(温/冷)

夕食

・『春一番の卵』のフランスパン

・『天の川の返り咲き』のスープ

夜食

・『マリーアントワネットの夜遊び』のウイスキーボンボン

飲み物

・『なけなしの自制心』のコーヒー


夕食

・『明日に向けて』のソテー・パンケーキプレート(ミニサラダとスープ付)

・『剣は瞳と胸の中』のパスタセット(クロワッサンとサラダ付)

・『帰還の期待』のアイスクリーム


個別オーダー:「二人の絆」に似合うもの 

『何よりも繋ぐ手に』のジェラートと『気高く瞬き』のブリオッシュ。そのまま食べてもよし、ブリオッシュにジェラートを乗せても美味しいです。

ソースには『想いの更新』ベリーのソース。


ディジェスティフ

さぁ、最後のシャンパンを開けましょう!

『また会える日まで生きる約束』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る