応援コメント

本気とは真剣に行うこと、全力とは全てを出し切ること」への応援コメント

  • そういえばホラゲーはだいたい終盤で舞台となった場所が焼け落ちますな。もしくは爆発オチ。

    かくして獣は狩りによって討たれる。人が獣を絶滅に追い込むのは強いからじゃなく、最初から獣と戦っていないからでしょうね。戦うと狩るは似て非なるもの

    作者からの返信

    真正面から狼とか熊とか猪とか鯨とか鮫とかと戦って勝てる訳がないんですよねぇ。でも、そこを知恵でどうにかしてきたのが人間なんですよ。

    剣より長い槍、歩兵より早い騎兵、騎兵を狙い撃つ弓、弓から守る重装、重装を打ち砕くメイス………みたいに、人間同士の争いだって色々なメタ戦法を考えてきたんですからね。