第127話 対決! ドラゴン


「カエデ! ドラゴンの意識を引きつけてくれてありがとう。ここからは任せろ」

「遅いわ! まぁしゃあないか、ウチは疲れたわ。休ませてもらうで」


 ドラゴンと真っ正面から対峙する。ドラゴンは空中にいるので大抵の冒険者は手が出ない。だからまずは地上に引きずり下ろす。


「マリ! カレン! 行けぇ!!」

 ドラゴンの左右に武器モードの二人を送り込


「「せーのっ!!!」」

 ドラゴンの翼を同時にぶった斬る。


「グワオォォーーーーー!!!!」

ドォォーーーン!!

 ドラゴンがホバリングを維持できずに落下した。

 怒れるドラゴンの口に魔力が溜まっていく。


「ルー!! ブレス来るぞ!」

「承知です」


 ドラゴンからブレスが放たれた。が、真っ正面から人間モードのルーが手を翳して吸収していく。

 後方に被害は無かった。

「うーん! 極上の炎‥‥‥、ご馳走様じゃった」



「今だっ、シルヴィア!! 撃てぇ!」


ヒュッ!!


 シルヴィアの放った矢はドラゴンの目に命中した。


「アンギェエエエーーーーーー!!!!」

 目に矢の刺さったドラゴンが悶え苦しみ始める。


「!? 目に刺さっただけなのに?」

「何が起きてるんや?」


 俺のスキルで目に刺さった鏃を操作してみた。

 ドラゴンは皮膚と鱗は鉄よりも硬いが体内の肉はそれほどでもない。鏃を錐揉み回転させて目の先、脳まで進めているのだ。

 ドラゴンの脳の大きさに比べて鏃が小さいのでトドメには至らないのだが。


「アリス!! 叩っ切れ!」

「エェーイ!!!!」


 ハンジロー仕込みの「一の太刀」

 ドラゴンの首が斜めにズレていき、やがて落ちる。身体も横に倒れる。

 ズズーーーン!


「ドラゴンを‥‥‥、倒した?」

「「「うおおお!!!」」」


「うおぉ!! やったやん!」

「ドラゴンを倒した!!」


 他の冒険者や一般人、兵士などが一斉に集まった。

「あんた達、ごっついな!? ドラゴン倒してまうなんて!」

「エルフの姐さんの弓すごっ!! 弓の一撃であんなでかいドラゴン弱らせられるん?」


「あの首切った姐さんもドえらいモンやで! ドラゴンの首なんか剣で切れるんか? いや、切ってたけど」


 すごい人だかりになってしまったな。

でもシルヴィアも受け入れてもらえそうな雰囲気かな?



 ーーーーーーーーーーーー


 ドラゴンの首を落とした事で浮かれていてその場の全員が気付いていなかった‥‥‥。

 ドラゴンの死体がそのまま残っている違和感に‥‥‥。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る