over extended.

 公園のベンチ。


「たこやき」


「たこやきだな」


 女が、胸からたこ焼きを取り出す。


「別に大阪圏出身じゃないんだろ?」


「」


 筆談。


『名前ララーニアですけど。大阪圏出身に見えます?』


 喋れないときは、筆談で。


「名前の由来って?」


「どこかの国の、演劇のひと」


 喋れるときは、言葉で。


「演劇?」


『わたし、演技下手だから。演技うまくならないかなって、自分でつけたの』


「そうなのか」


「おいしい?」


「おいしい」


『よかった』


 ララーニアが、にこっと、笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ララーニア 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る