爆弾処理班の新人

爆弾処理班に来て2日目。

この仕事にもやりがいを覚えてきた。長年やってきただけがある。ふふ。目の前にある爆弾。はぁ…はぁ……今からこれを解除して私は英雄に…なんて…ドュフフフフ……はぁ…はぁ……

この爆弾が爆発したら私はどうなるのだろう。ああきっと身体は切り離されるんだろうな…それもそれで一興。。ふふふ。。

しかしながらこれを止めてこその英雄。私の身体でこの爆弾を受け切るより、涼しい顔でこの爆弾の爆発をペンチとドライバーだけで止めて…そして私は…ドュフフフフ……

さあ!!止めるぞ。。

「カメラモードにして。ちゃんと爆弾を写して。」

ああ。私の仕事はあくまで指示通りにやるだけ。

興が削がれた??知らないよそんなの。ああなんか興奮してきた。どうせテンプレートがあるんだ。私は苦労なくこの爆弾を解除して英雄になるんだ。んんなんかやばいもうなんか手が震えてくるよね目の前にある薔薇色ロード。そしてそれを通れると言う確定演出がある訳で。ああ何これ私凄い…


数分後


もうあとひと手順。楽な作業だ。あとはコードを切るだけらしい。

「その蓋あけて。ああ揺らしすぎないようにね。」

そういえば、この指示役適当だな。あははまあもうこんなの慣れっこなのか。

さっきから手が震えすぎて爆弾もプルプルしてるよ。ああ。怖いわけじゃないからね。

ぱかっ

「最後のコードはわかんないからがんばれ」

ツーツーツー

ぱかっ

ん?

今なんて?

わかんない?

がんばれ?

は?

んー。。

かけ直そう

ぷるるるる、るるるるる、

「ただいま電話に出ることはできません。ぴーという発信音の」

ぶち

ああこれ、あれか。捨て駒にされたんだわ私。なにこれ。

あれか。2択のやつわかんなくなっちゃったのか。ドラマとかアニメであるやつね赤いコードか青いコードか。

これだいたい赤いコード切ると死ぬから青切ろうかな。

あそういえばそのままながれで蓋閉めちゃったわ。

ぱかっ


目の前には20本のコードがついていた。


んー。。。

とりあえずここまで思考を追いつかせようか。

んーと。これは、薄い赤、赤、なんか濃い赤、薄い青、青、なんか濃い青…同じシリーズで黄色、緑、紫…あと白と黒。んー。

なにこれ。

ぴろりん

メールだ…あ。逃走中とかじゃないよ。

「ろしあんるーれっと」

舐めてる?ばか?しかもハズレ1つやなくてあたり1つやん5%の運ゲやんクソやん舐めてるよね絶対舐めてる全部ひらがななの腹立つ絶対乗ろう末代まで呪うお前嫌い適当な理由がよく分かったよ捨て駒に適当に散ってもらおうってか?ああ??ほう

ああなんか震えてきたわ怖いわあああもう

よし切ろう

てかよく考えたらこれ時限爆弾やん残り時間2秒やん

切るか。よし。

黒!

1!

シーン……


お?

おっ?

お???これは?

おおなんかカウントダウンしてたモニター部分に文字が

「おめでとう君は引けたんだ」

おおお!

「95%を」

んー?

どかあああああああああああああああん


彼の死体は焼け焦げていましたとさ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る