第3話

なんの解決策もなく、さらに数日がたった。

相変わらず眠れない日々は続き、目の下の隈は日に日に酷くなっていった。

気を抜けば寝てしまいそうで、なんとか起きている状態だ。

会社のパソコンの文字を読もうとするが、目が霞んで見えづらい。

目をこすり、眉間にしわを寄せながら必死に読んでいく。


「先輩」

「秋山か」

声をかけて来たのは、俺が一番可愛がっている後輩の秋山だ。

手にはいくつかの書類を持っており、何か俺に質問をしに来たのだろう。

「わからないところでもあったのか、なんでも聞いていいぞ」

いい先輩でいるため、体調的には辛いがなんとか笑顔を作って話しかける。

そんな俺をみて秋山は、なぜか辛そうななんとも言えない表情をした。

「先輩、体調わるそうです。休暇をもらった方がいいんじゃないですか」

休暇?別に今は必要のないものだ。


休暇をもらって一体何をしろと言うんだ。

その間に同僚に先をこされるだろ。俺はいい先輩で、できる人間でいたいんだ。

上司の目もある。今は重大なプロジェクトに関われる大事な時期なんだ。

ここで休んでなんていられない。俺が休んだ後の穴埋めを誰がするんだ。


俺に、あの夢をみ続けろとお前は言うのか?


「ちゃんと寝れてないんじゃ……」

「うるさい!!」

ストレスが頂点に達し、部屋中に俺の大声が響き渡る。

部屋中がシンっと静まり返っていた。

すぐにハッと自分のしてしまったことに気づき、秋山をみた。

秋山は今までに聞いたことのない俺の大声に驚いたせいか、顔がこわばっていた。

やってしまった。

そう思って席を立ち

「秋山、すまない。ちょっと休憩室に行ってくるわ」

そう告げて早足で休憩室へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰かの夢の、そのまた夢で 森 椋鳥 @mu-ku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ