第3話 モブ、振られた。メインの登場人物に認知される

 俺が告白すると静寂が訪れる。

 今まで3人の話題で持ちきりだった登校中の生徒も静かになった。


 頭を下げているため、七香の表情が分からない。まぁ答えは決まっているだろう。


「ごめんなさい。貴方の事、知らないし、関わってないし、興味ないので」


 愛想の良い笑顔できっぱり言われた。


 振られるのは予想済み。

 ……やっぱりちょっとは傷ついた。こんな大勢の前で振られるのは結構メンタルやられる。


 だが、めげないのがモブ。問題は次だ。


「おいアイツ、あの瀬尾に告白したぞ……」

「勇者すぎんだろっ。振られるのは当たり前なのに。瀬尾さん、噂ではイケメンしか興味がないとか……」

「だから芳賀と一緒にいるの? 狙ってるってこと? うわ、怖ぇー」


 周りは俺を憐れむ声や七香の評価について話している。


 いいぞ、注目が完全に3人と俺に集まっている。


 俺はキリッと主人公の勇臣を見る。


「勇臣君、君は遥ちゃんと付き合ってるんだろ?」


「ああ、そうだが……まさかお前っ、次は遥を……!」


「いや、違うわ! 次は遥ちゃんを狙ってるとかないからっ! ……こほんっ、俺が言いたいのは、なんで遥ちゃんという可愛い彼女がいるのに、別の女の子とも登校してんのって話」


 指摘すると、勇臣はあからさまに動揺した。キョロキョロと左右の遥と七香を見る。


「べ、別に2人が登校したいって言ってるのだからいいだろ……」


 ほう、そうきたか……。


「この際ハッキリ言うぞ! 別に振られた腹いせとかじゃないからな! お前は、——どっちが好きなんだ!」


「っ……」


 さぁ悩め主人公よ、この選択次第でヒロインたちの動きが変わってくるぞ……。


「いーくん……?」


「先輩?」


 遥と七香も不安そうに見上げる。


 しばらく無言が続いた。

 てか、すぐに彼女って言うだろ、そこは。これはかなり七香に毒されてるぞ……。


「俺が好きなのは……も、もちろん彼女だ」


「いーくん!」


 彼女を選び、遥と俺はほっと胸を撫でる。ただ、七香が一瞬、悔しそうな顔をしたのは見逃さなかった。


「……そうか。じゃあお幸せにな、2人とも!」


 やる事は終わったので、足早と靴箱へ向かった。





「……なんだったんだアイツ」


「不思議な人だったねぇ……。でもいーくんが私の事をちゃんと好きで安心したよーっ」


「あ、当たり前だろ。彼女なんだから」


「だよねーっ!」


「……」


「七香、どうした?」


「いえ、なんでも……」


 口ではそう言うも、七香は走り去る翔太郎の顔を恨めしそうに睨んだ。



「やっぱりモブだなぁ俺」


 自分の教室が分からなかったので、担任に「振られたショックで忘れましたー」と言い、哀れんだ瞳で教えられた。


 席は一番後ろの窓際。

 席に着くと、ひそひそ話で俺を見るクラスメイトばかり。


 その後も話しかける生徒は居らず、どうやら俺はぼっちということが分かった。


 俺は振られた上にぼっちだ。だが、メインの登場人物たちには強烈な印象を与えただろう。


 ここで終わらないのが、モブだ。


 念には念をということで、昼休みに瀬尾七香の下駄箱にラブレターを入れといた。



「今朝の人、やっぱりわざと告白した……?」


 七香が勘づいていると知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る