第6話

あのエキシビジョンマッチから3日俺は鬼畜LOライブラリアウトというクソデッキを世に出してしまった事を後悔していた


だって冷静に考えたらワンキルデッキを世に出すとか俺はとんでもない大罪では?


と思ったけどまぁこの世界の住人はプライドとか

デッキへの愛が尋常じゃないから大丈夫だろ


そう思いつつ学校対抗のマジサモ大会を見ていると

そんな考えを吹き飛ばす程の衝撃が襲う


ハイスピードスペルを使う少女が居たのだ


ハイスピードスペルってのは相手ターンでも手札から使えるスペルの総称


こいつらのお陰でワンキルデッキがTier1になることが激減したマジサモの救世主であり


5回までなら妨害受けても大丈夫なクソワンキルやスペルを封じてから動くクソワンキルを生み出したインフレの体現者だ


ハイスピードスペル登場から妨害に強いワンキルが増えたけど昔のワンキルはかなり妨害に弱い


つーか、さっきの鬼畜LOとか分かりやすく妨害受けると機能停止するデッキだしな


虚無の悪魔を止められても駄目だしポイズンスネークを効果無効されたらそのターンは何も出来ない


一応ハイスピードスペル適応版のデッキもあるが逆にそっちはTier1取れるほど安定感が無い


要するにハイスピードスペルがこのゲームの健全化を担ってくれてるんだが…


まぁ相手ターンに使える分、デメリット有りで効果無効みたいなあんまり強くない効果なんだよ


だから一見すると凄い弱く感じる…ってかこの世界だと弱いよ


だってアニメでできる程度のコンボで高度なプレイ扱いだもん、妨害してもそんなに強くない


そんなハイスピードスペルはゲームの健全化をしてくれているからかかなり人気であり


ハイスピードスペルメインのテーマデッキの魔界が生まれる程だ


そんなハイスピードスペル、使う奴はこの世界には殆ど居ない…んだが


ハイスピードスペルメインのテーマデッキの魔界

実は魔界を使う奴がアニメには居るんだ


それこそが目の前の少女、アニマ=サーキュス

煉獄からやってきた異世界の王女だ


…マジかよ、まさか俺、マジサモ本編中の世界に生まれ変わってたのか!?


全然気づかなかったわ!?スゲェなこの世界の政府世界の危機レベルの戦いを隠し通せるのかよ!?


いや、そんな事はどうでもいい!

俺はアニメ本編キャラと戦いたい!

勿論全力のデッキで行こう!


「そこの君!ちょっとマジサモしない!?」

「えっ?い、いいですけど…」


いやっほう!やったぜ!!!

よっしゃ俺のデッキは烈火!本編再現しよーぜ!

いや楽しみ過ぎるだろ!?!?



ーーーーーーーー



少し前、煉獄からやってきた私はこの世界を侵略しようとしましたが、烈火さんに敗北しました


しかし煉獄とは違い侵略しなくても住める事を教えられ、煉獄の仲間と共に学校に通っていたのです


そうして私もこの平和な世界に慣れてきた頃…

彼と出会ったのです


「そこの君!ちょっとマジサモしない!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらカードアニメの世界だったからソリティア無双して行く 龍百 @ryu_100

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ