大虎

「え、と。あなたが通報者?」

 二人組の警官のベテランそうな方がそう尋ねてくる。ただ、少々めんどくさそうな態度がカチンときたものの、そこは我慢。

『ち……っ! ハズレか……』

 警官ってのも人間だからな。すごくちゃんと対応してくれるのもいれば、明らかにやる気ねえのもいる。今回はどうやらハズレだったようだ。もうその時点で嫌な予感がしてたが、

「あ、マジかよオッサン。犬呼んだのかよ? 信じらんねえ」

 俺の背後で風呂から出てくる気配と一緒にそんな声が。

『信じらんねえ』のは俺の方だっての! 振り返ったらそこにいたのは、すっぽんぽんで髪を拭いてるギャルの姿。

 なるほど、男好きのする体つきってやつか……!

 って、そうじゃねえ!

 だが、俺が唖然としてると、

「お前! <大虎>!? またお前か!?」

 先に声を上げたのは警官の方だった。思わずそっちに視線を向けると、ベテランそうな方の警官は露骨に嫌そうな表情かおをし、若い方の警官は困ったように視線を背けていた。まあ、裸の女がいるんじゃ無理もないが。

 でもようやくそこで俺も、

「こいつが勝手に家に上がり込んでんだ! 不法侵入でもなんでもいいからとにかく連れてってくれ! 俺は関係ない! 被害者なんだ!」

 と口にできた。<未成年者略取>じゃないってことをアピールするために。

 なのに警官は、一目で分かるくらいに及び腰で、対して『大虎』って呼ばれた女は、頭を拭いていたタオルだけを手にして素っ裸のままで、

「なんだよ? 大声あげんぞ? 『警察官に襲われてる~!』ってよ」

 とんでもなく堂々とした態度で俺を押し退けて警官の前に立った。

「分かった…! 分かったからやめろ、大虎……!」

 ベテラン警官はすでに逃げ腰だった。しかも、俺に対して、

「え、と…古隈こぐまさん……? 彼女はまあ大丈夫ですから、今夜だけ保護をお願いできますか? 保護者にはこちらから連絡を入れておきますので」

 とかふざけたことを言いだした。

「ちょ…! なんだよそれ! それが警察の言うことか!? 俺はこいつに勝手に家に上がられた被害者なんだよ! 助けろよ!」

 詰める俺に、

「まあまあ落ち着いて。近所迷惑ですからね。とにかく彼女は大丈夫なんです。ですから協力をお願いします。一晩すれば帰ると思いますから。では、我々はこれで」

 なだめようとしてか酷く下手したてに出た感じで何度も頭を下げつつ、玄関を閉めやがった。ドアの向こうで、

「いいんですか? 先輩」

 若い警官がそう口にして、

「ああ、ありゃ<大虎>だ。関わっちゃいけない奴なんだよ」

 ベテランらしい警官が言いながら遠ざかっていくのが分かったのだった。


 なんだこりゃ……!?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る