13

『クスノキファミリーの皆さんっ、ちょっとお聞きしたいことがっ…』


 おや、今度は少し急くような女性の声が、同じく車内の通信機から聞こえてきました。


「もしや、この声は〜…」


「クレオパトラさんの声です〜」


 テイトの隣、助手席のシトが言いました。


 はい、実はその通り。いつの間にやら例のドンチャリンコン号が、ごごごごー…っと接近して来た為、その大きな船体が生み出す影によって、ここら一帯が暗くなっていたのです。


 また、先のヘリコプターの乗員の悲鳴も、同船の出没ゆえに他なりませんでした。


『あ、あれは、最強の女宇宙海賊クレオパトラ永世11段の…!』


 大きなエクレア状の下に、幾本ものワイヤーで吊られたゴンドラ風…と、あの気球のような形の宇宙船を目に、たちまち反転。ヘリコプターときたら、そのまま逃げていってしまいました。


 ふ〜む、そんなにも恐れられる存在だったんですね。あのクレオパトラさんって御仁は。その実、可愛いもの好きという上に、このドンチャリンコン号のネーミングやデザイン等を鑑みるに、割とひょうきんな方とも思えましたけどね。


 まあ、なにはともあれ、ここは彼女のおかげで助かりました。危険も去ったことから、さしあたりテイトが、その畑道の端に車を停めます。


『…とにかく、その辺りで待っていて下され。いま船を着陸させますゆえ…』


「分かりました〜」


 テイト返答の後、彼らクスノキファミリーは、とりあえずユアさんも含めて車外へ。そこで、クレオパトラさんを待ちます。


 一方、ドンチャリンコン号は、ぼちぼち近くの牧草地に着陸。ほどなくして、ゴンドラ風の中から現れるやクレオパトラさんが、そのマントをなびかせながら、また何やらあの『ゼロ』を手に、クスノキファミリー達の元へ歩み寄って来ました。


 で、いったい何の用かと思えば、


「…このワンちゃんが…この(ゼロあらため)ゴン太が、急に止まって動かなくなってしまったのです」

 

 それだけ?


 しかも、


「どれどれ、ちょっと見せてくださいな〜」


 テイトが調べたところ、それはタダの電池切れと判明。


「では、ポートの売店で電池を買いましょう〜」


 という訳で、忙しくもクスノキファミリー達は、再び車へ。またクレオパトラさんも、同じくドンチャリンコン号に乗り発進。ともどもポートへ向かうことになりました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る