12

「…七転署の或角刑事です。香山さん、あなたに窃盗の疑いが掛かっています」


「あ、あひーっ…」


 その後、或角刑事と辺境伯さんが乗り込んだ時には、すでに出先から帰宅。そこで、この香山から事情を聴くと共に2人は、無事に史都を救出するに至りました。


 ついでに、といってはなんですが、例のテーブル上のゼロも発見。今回の事件も、ようやく解決となったのです。


 ちなみに、この度の香山の行為は、やはり窃盗や監禁の罪に値するようですが、史都や辺境伯さんからの要請もあって、厳重注意で済むことに。香山が反省している点も考慮し、そういう運びとなりました。


 が、まだ問題は残っています。


「…あたいは、この身体が気に入ったんでね〜ッ。んだから、出ていくつもりはないね〜ッ」


 ところ変わって楠家のリビング内。現在、学校から戻った『偽』の史都を、皆でもって説得しているのですが…


 本物の史都が帰宅したことにより真相が判明した今も、その偽の史都が、彼女の身体から離れる気配はありません。

 

「確かに、このリコちゃん人形は自由がききませんし、あなたの気持ちも分かりますが〜」


 偽の史都を始め、帝都に湖都、そして雅伯先生がソファに座る一方、その膝下のテーブルに佇む史都本物が言いました。


「でしょ〜ッ。んだから嫌だわさ〜ッ。まあ、本当だったら、もっとグラマラスなセクシーボディが理想なんだけどね〜ッ」


 楠一家の声と共に、この偽史都の声が、テーブル脇のラジカセから響きます。


 と、そんな中、なにか言い出したのは帝都です。


「あの〜、偽物さん〜…」


「あいや、『偽物』とは失礼な〜ッ。あたいには、マーガレット・オイゲーニエ・ゴンザレス・サイトウっていう立派な名前があるんだかんね〜ッ」


 ええ、そもそもどこ出身の霊なんでしょうかね。この偽物さんは。


「それは失礼〜。では、サイトウさん〜…いま確か『グラマラス』と言いましたな〜」


 それがどうかしたのか、と問われれば、


「なら、ちょっと待っていてください〜…」


 はたと帝都が立ち上がりました。


「どうなさったんですか、あなた〜」


 その湖都の声を背に、まもなく帝都が自身の部屋へと入っていきます。


 そして、しばし…なにやら担いで戻って来たと思えば、


「代わりに、これならどうでしょうか〜」


 よいしょと彼が皆の前に置いたのは、そう…かつて史都の身が焼け焦げた際、一時的に使用した、あのグラマラスなブロンドビューティー人形に他なりません。


 有田くんとの初デート時にも使われた、アレですね。


 にしても、なぜブルマ姿に? 謎です。


「なるほど〜」


 思わず声を重ねる史都、湖都、雅伯先生の前で、サイトウさんが幾度も頷いています。


「うんうん、これなら代わりに乗り移ってもいいかな〜ッ」


 どうやらサイトウさんは、そのグラマラスなブロンド人形を、甚くお気に入りの模様です。


 ということで、さっそく移動開始。

 

 かくして史都の身・・・・から、もくもくもくっ…と、あの黒い煙状が立ち昇るや、それがブロンド人形の方へ。また、同じくして史都本物も、やっと元の我が身へ戻ることができました。


 はい、これにて一件落着です。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る