第29話 ハーレムパーティ2

 どうしてこうなった……。


 ステファン・スプリングスは宿屋の部屋で酒を煽るように飲んでいた。


 飲まずにはいられなかった。酔ってでもいなければ痛みに耐えられないからだ。


 しかし酔いはゴブリンに切り落とされた左腕の痛みを却って強くした。しかし、左腕の痛みで苦しむ方が遥かにマシだった。


 大切な仲間たちを失ってしまった痛みに比べれば遥かにマシだった。


 ただ失っただけではない。彼女たちはゴブリンどもに襲われ、嬲られ、あらゆる苦痛を受けた末に殺されたのだ。


 最後までステファンに助けを求め続けた彼女たちの苦悶に歪む表情、虚ろになった瞳、肺が破れんばかりの絶叫は脳裏から生涯消えることはないだろう。


 彼女たちをそのような地獄に突き落としたのはステファン・スプリングスなのだ。


 失われた自分の左腕の先を見つめながら彼は思う。


 今にして思えば、この残酷な運命を回避する機会をこれまで何度も女神は与えてくれていた。なのに、その全てを自分は振り払ってしまっていたのだ。


 最初の機会は冒険者ギルドだった。その日、彼はクエスト報酬を受け取るためにギルドを訪れていた。ただ報酬を受け取って戻るはずだった。そうすればよかったのだ。


 だがクエストボードの前にいる亜人を連れた男を見たとき、嫌がらせをしてやろうと、男が見ていたクエストを横から奪って受注してしまった。


 それでそのままギルドを出て行けばよかったものを、わざわざ亜人を侮蔑しに男の元へと戻ってしまった。戻らなければよかった。


 第二の機会はゴブリン討伐に向かう途中のキャンプでの出来事だった。突然、闇夜の中からエルフの男が出てきてゴブリン退治の協力を申し出てきたときだ。


 しかしエルフの男が亜人と獣人を引き連れているのを見て協力を断ってしまった。断らなければよかった。


 第三の機会は協力を断ったエルフたちが先にゴブリン共を襲撃して全部の宝を持ち去ってしまうのではないかと、無理に朝駆けして洞窟に突入したことだ。


 女戦士と女奴隷は強く反対していたがステファンはそれを撥ねつけて突入を強行してしまった。彼女たちが正しかった。


 今にして思えば女神は何度も手を差し伸べてくださっていたのだ。その手を払ったのは恐らくこの左腕だったのだろう。


「ライラ! 酒がなくなった! 買ってこい!」


 ステファンは酒瓶を床に下してライラの方へ蹴る。


「しかし、これ以上お飲みになられては……」

「さっさと買ってこい!」

「は、はい……」


 ライラが慌てて出て行くのを見届けると、ステファンは自分が一人でいることに恐怖を感じる。


 女神の手を振り払ってしまい、大事な仲間を地獄の苦悩へ突き落としてしまった自分はおそらく楽園の門を通ることはできないだろう。


 死んだ後も自分は死んだ仲間たちとも永遠に再会することはない。もし再会できたとしても合わせる顔もない。


(この失態は既に父にも伝わっていることだろう。父は激怒しているはずだ。父は惨めな理由で片腕を失った長男に家督を継がせるようなことはしない。寛大な判断が下されたとしても、遠方の片田舎で死ぬまで蟄居させられることになる)


(俺を守るためにと自慢の娘を預けてくれた女戦士の家も当然激怒するだろう。他の仲間たちの家族も俺を恨む。恨んで当然だ)


(片腕では冒険者は続けられない。いずれは金も尽きる。そうすればライラを売るか奴隷契約を解除して預り金を受け取るしかない。みんな俺から去っていく。何もかも俺を置いて消えていく)


(嫌だ……嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ! ライラ!お前だけは行くな!俺はお前の主なんだ!ライラ行くな!ライラ!ライラ!ライラ!ライラ!)


「ライラ!」

「はいっ! 今戻りました」


 ステファンは戻ってきたライラに駆け寄ると右腕で強引に抱き寄せてその唇を貪った。ライラは両手を胸の前で祈る様に組んで身を固くした。


 そのまま強引にベッドに引っ張られて押し倒される。


「ライラ…ライラ、ライラ、ライラ、どこにも行くな! ずっと俺の傍にいるんだ!」


 ステファンはライラの体中に唇を押し付けて行った。これは自分の所有物なのだと確信が持てるまでは、彼は自分の衝動を抑えることはできないことが分かっていた。


「ライラ、お前は俺のものだ。だからどこへも行くことは許さん! いいな!」

「はい……ご主人様」


 ライラはそう言って再び口と目を固く閉じる。両手を胸の前で組んで、ひたすら主人の欲望が果てるのを待っていた。


「ライラ…ライラ、ずっと俺の傍に……」


 ライラの上に欲情にたぎったステファンが覆いかぶさっていく。


 買ってきた酒瓶がベッドから落ちてゴトンと大きな音を立てた。




~ コボルト村 ~


「これは一体どうしたのさ」


 俺はたくさんの奴隷を引き連れたマーカスとヴィルを見て言った。


「いやな、見回りしてたら奴隷商人の馬車が山賊に襲われているとこに出くわしてよ」


「なんか見覚えのある光景だな」


「放っておこうと思ったんだが、奴隷商人がやられちまって山賊が奴隷に手を出そうとしたところでコイツが飛び出しちまってよ」


 マーカスがヴィルを指さす。


「兄ちゃん! あいつら酷いことをしようとしたんだ! 兄ちゃんならわかるよな!」


「うっ……そうだな」


 俺は不安そうに俺を見ているたちに目を向けながらだいたいの事情を察する。


「それで? 彼女たちをどうするつもりだ?」


「そうだなぁ。とりあえずしばらくはここに置いとくってのはどうだ?」


「なぁ、そうしようぜ兄ちゃん! 放っぽり出すなんて出来ないよ!」


「ま、まぁ……そうだな。しばらくは保護するか」


「「よしっ」」

 

 マーカスとヴィルが手をがっちりと組んだ。ほんと仲良くなったよなこの二人。


(それに……)


 俺は5人の女奴隷にさっと視線を走らせる。色とりどりだが全員がかなりの美人だった。


(これはいよいよハーレム展開が来たってことでは?)


 俺は期待に胸を膨らませた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る