ギャルが秘書になった日

「なーんてね」

「なんだ、冗談か」



 マジで一瞬信じかけた。

 このまま付き合ったらどうようかと思ったよ。でも、それはそれで……良かったかな。


「でもさ、会社を作ると言っても、あたし達まだ高校生だよ?」


「高校生社長とかいたろ。出来なくはないよ。会社自体は誰でも作れる。でも俺の目指す会社っていうのはビルを構えて、きちんと経営する事だ」



「へぇ、そこまで考えていたんだ」

「ああ、でもお金なんてない。俺の貯金なんてたかが知れてる。でも、まずは小さなところから初めてみようかなと思うんだ」



「小さなところ?」

「千里の道も一歩からというからな、まずは“秘書”ってわけだ。雰囲気作りは大切だろ?」



 真面目に返すと、宮藤は噴きだして笑った。おい、こら。笑わないじゃなかったのかよ!



「……あははは、やっぱり賢って面白いわ」

「お前な……」

「ごめんごめん。今のはノーカウント。よく分かったよ、明日には返答するね」

「本当か!!」

「うん、今日のところは帰ろうっか」



 ……良かった!

 宮藤に俺の夢の話をして。

 なんだかんだ最後まで付き合ってくれたし、希望は少しはあるかな。もちろん、断られても後悔はない。少なくとも、明日まで待ってくれるという事は多少なりとも考えてくれるとう意思表示に他ならない。


 1%でも俺は望みを捨てない。



 ◆



 その日は別れ、俺は家に帰った。

 そして次の日。


 いつものように登校し、教室の隅にある席に座る。隣の席である宮藤の姿はあった。だが、クラスメイトの男子・陽キャ全開の小島に絡まれていた。くそう、昨日の件を聞きたかったのに。


 だが、宮藤は俺の存在に気づくなり、小島から逃げてきた。本人は唇を噛み、俺を恨めしそうに睨んでいた。こっち見んなッ。



「賢~、待ってたよー!」

「お、おう。宮藤……昨日の件だが」

「おっけー! 賢の秘書になってあげる」



 ノリ軽ッ。

 そんなアッサリと!?


「いいのか?」

「うん、ただし条件がある」

「条件?」

「そう、条件。あたしが秘書になってあげる代わりに、ビルとか資金の管理は任せてよ。つまり、お金の事はなんとかしてあげるってこと」


 それが条件だった。

 ……って、そんな緩い条件なら問題ない。そもそも、もしこの話が成立したのなら将来的には経理担当も任せるつもりだった。それが前倒しになっただけだ。


「分かった。その条件を飲もう」

「さすが賢。じゃあ、今日からあたしは賢の秘書だね、よろしく!」


 握手を交わし、ここに契約は完了した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る