PV「肩書き紹介①」

「やあやあ! ボクは話拾いのクル。島中の色んな情報を集めているよ!」

「今日は、最近やって来た、少し変わった肩書きを持つタイニーたちを紹介するね!」


 ——羊飼い

 ——『根性・劣(凡)』『集中力・劣』『力・劣(凡)』『耐久・劣』

 ——『敏捷・劣(超)』『器用・凡』『運・優』

 ——特殊技能≪騎乗≫&≪使役≫


「羊飼いは、羊を飼いならしたタイニーだよ。狩りをする時は羊と一緒に戦い、騎乗する事で誰よりも早く走ることが出来るんだ!」

「しかもしかも、羊同様にコネクションのタイニーたちも効率よく使役する事で、皆意欲が高いらしいんだ。これは、すぐにでも村おこしを始めてしまうかもしれないね!」

「ただしただし、他のタイニーたちよりはちょっぴり運動が苦手みたい。まあボクなんかは怖くて狩りすら滅多にしないけどねー」


 ——街守り

 ——『根性・優』『集中力・凡』『力・秀』『耐久・秀』

 ——『敏捷・凡』『器用・凡』『運・劣』

 ——特殊技能≪障壁≫


「街守りは、街を守る使命に燃えたタイニーだよ。といってもボクらの街が危険な目に会った事なんてないから、今は放浪しているみたい」

「いつでも体を鍛えているからか身体能力が高いねー。ボクもそろそろ鍛えておかないといけないかな?」

「盾を持っているのはこのタイニーぐらいだよ。その盾が張る障壁は、全てから守ってくれるとか! 頼もしい! 守ってもらえるなら僕が鍛える必要はないね!」


 ——山羊追い

 ——『根性・秀(優)』『集中力・劣』『力・優(超)』『耐久・秀(優)』

 ——『敏捷・秀(優)』『器用・劣』『運・悪』

 ——特殊技能≪憑依≫


「山羊追いは、山羊に憧れ山羊になろうとしたタイニーだよ。峻厳な山々を駆け巡る山羊を追いかけている内に、すごい肉体を手に入れたそう!」

「しかもしかも、いつもは全力じゃなくて、憑依とか言って山羊そのものに成りきると、短時間ではあるけど更に優れた身体能力を得るみたい!」

「頭に付けている山羊の角は、自分を山羊と思い込むための装飾品。だからといって、興味本位で角を取り上げたりしちゃいけないよ。ほんとにほんとに絶対!」


 ——鳥撃ち

 ——『根性・凡』『集中力・秀』『力・秀』『耐久・劣』

 ——『敏捷・秀』『器用・秀』『運・凡』

 ——特殊技能≪強射≫


「鳥撃ちは、鳥を仕留める事に全てを費やしたタイニーだよ! 弓を手に風を読む、狩りの名人さ!」

「鳥撃ちが打つ強力な一射は的確に獲物を狙い撃つから、傷を少なくし手に入れられる素材を増やしてくれるんだ! 丁度新しい服を作りたいと思っていたし、ボクにも毛皮とか譲ってくれないかなー」

「一度狙った獲物は絶対に逃がさないなんて言っていたから、ターゲットにされないようにしなきゃね! 怒らせたらきっと、ボク達だって射抜かれちゃう!」


「さてさて、今日はこのくらいかな?」

「あと三人いるけど、続きは次回!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る