第12話緊急事態・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒険者「大変だ!」

ミエル「どうしたんですか?」

冒険者「‼︎みっミエルさん!」

ミエル「あなたは、確か調査に行っている、白狼パーティーの、団長のオズさんですよね?」

オズと呼ばれた、冒険者は悲しい様な苦しい様な顔をした。

オズ「あぁ、前までは、そうだった。」

陽太『前までは?』

ミエル「前までは、とは、どういう事ですか?」

オズ「調査の途中、魔の森南部で、大規模な、モンスターピートが起きたんだ、それで仲間は皆んな殺されてしまった。」

陽太『皆んな死んだ?』

陽太『どう言う事だ?』

陽太『白狼は、Aランクのクランなんだよな?』

ミエル「どう…言う…事ですか?」

オズ「モンスターピートの中に、ワイバーンや、ドラゴンが何体もいたんだ…ワイバーンは、ともかくドラゴンは、普段群れをなさないはずなのに…」

ミエル「‼︎」

ミエル「ドラゴンが…そう…ですか…。」

オズ「今は、調査に行っていた炎孤と、たまたま近くに居た、氷河が、応戦して、何とか進行を、押さえてるけど、それも時間の問題だ、この街は、終わりだ。」

陽太「エリス。」

エリス「なっ何?」

陽太「ワイバーンよりも、ドラゴンの方が強いんだよな?」

エリス「えぇ、ドラゴンは、一番弱くても、ワイバーンの10倍の強さはあるわよ。」

陽太「そっか、なら、ドラゴンって、どれくらいの戦力があったら、勝てるんだ?」

エリス「ドラゴン一体でも、最低、極大魔法を二回当てないと倒せないわ。」

陽太『極大魔法を、二回…』

陽太「あの、まだ策はあるかもしれません。」

オズ「は?何言ってんだよ、ドラゴンが、何体も居るんだぞ!」

陽太「そうですか、でもまだ出来ることは、あります。」

陽太「作戦は、後で説明します。」

陽太「エリス、出来たらここに住んでいる人たち全員を、避難させて欲しいんだ、良いかな?」

エリス「分かりました、では住民を避難させますね。」

そう言って、エリスは、冒険者ギルドを出て行った。

オズ「え?エリス…王女様?」

オズ「って事は、あんたは…」

陽太「今は、そんな事どうでも良いから、ドラゴンの、所に案内して。」

オズ「えっ…」

陽太「早く!」

オズ「‼︎分かった、付いて来てくれ。」

そう言ってオズは、白狼の上に乗った。

ティナ「私たちは、何に乗っていきましょうか?」

陽太「あっ!」

セリア「陽太さん!移動には、ギルドの横に、馬が何頭か居るので、その馬を使ってください!」

陽太「分かった、ありがとう!」

そう言われて、俺とミエル達は、ギルドの馬を、借りて魔の森へ、向かった。

陽太『よかった、乗馬の練習を、してて。』

オズ「なぁ、さっきの作戦って何なんだ?」

陽太「あぁ、説明する。」

陽太「まず、俺らが魔の森に着いたら、先に居る人たちに、攻撃と負傷者の回収をしながら、後退してもらう。」

陽太「その後、ティナと、ミエルに負傷者の回復をしながら、動ける人で、魔物を出来るだけ一ヶ所に集めて、そこに遠距離でら集中攻撃をする。」

オズ「良い作戦だが、一ヶ所に集めても、俺らには遠距離攻撃を、出来るやつは、限られてるし、魔力や、矢も無いはずだ。」

陽太「大丈夫だ、攻撃は俺がする。」

オズ「流石に、勇者でも、一人で大量の魔物と、合わせてドラゴンとワイバーンも倒すのは、無茶だ!」

陽太「そうだな、確かに無茶かもしれないでも、信じてくれ。」

陽太「全員、俺たちで助ける、誰一人死なせない。」

オズ「それでも…」

陽太「そんな事言ってる間に、見えてきたぞ!」

そこには、想像を絶するほどの、悲惨な現実があった。

オズ「嘘…だろ…」

そう、最低でも560人は、居たはずなのにそこには、200人も居なかった。

すると…

???「お〜い!こっちだ!」

オズ「‼︎」

そこには、土魔法で、作られたのか、土のシェルターが、あった。

オズ「回避場を、作ってたのか!」

オズ「行くぞ!」

陽太「あぁ、分かった。」

???「オズ、よく戻って来てくれた。」

オズ「当たり前だ、トール。」

トール「所で、応援は、いつ来るんだ?」

オズ「応援なら、この人たちがそうだ。」

トール「冗談じゃ無いよな?」

陽太「陽太です、実力はあると、思ってます。」

トール「ふざけんなよ!」

トール「お前らなんかで何が出来るんだ!」

ミエル「負傷者の、治療なら出来ます。」

トール「な!ミエルさんか。」

トール「ついて来い。」

そして、俺らは、シェルターの奥に案内された。

ミエル「な!これは。」

そこには、何百人もの、負傷者が寝かされていた。

陽太「ティナ、ミエル、ここはよろしく頼む。」

ティナ「はい!」

ミエル「任せなさい。」

陽太「オズ、戦場に行くから着いてきてくれ。」

オズ「あぁ!分かった!」

数分後…

冒険者「オズさんだ!」

冒険者「‼︎オズさん、応援は!」

オズ「あぁ、頼れる人が来てくれた、だから、全員魔物を出来るだけ一ヶ所に集めながら退却するぞ!」

冒険者「はい!」

陽太『流石は、白狼の団長、皆んなオズの指示に従っている。』

数十分後…

陽太『完全に、退却できたな。』

オズ「それじゃぁ、陽太さんお願いします。」

陽太「はい!」

陽太「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神川 陽太】【かみかわ ようた】【男】

年齢【15歳】

種族【人間】【異世界からの来訪者】

レベル【24】

HP【170,000】MP【310,000,000】

職業【勇者】【賢者】【大賢者の卵】

  【神々の使徒[仮]】【剣士】

  【テイマー】【ヒーラー】

  【銅のDランク冒険者】

  【Cランクのクラン賢勇の団長】

  【第一王女,エリスの婚約者】

スキル【限界突破】【全属性適正】

   【詠唱破棄】【読心・強】【鑑定】

   【完全言語翻訳】【異常状態魔法】

   【武器強化】【身体強化】

   【特級剣術】【特級体術】

   【特級回避術】【高速成長】

   【創造魔法】【中級異常状態回復】

   【転送魔法】【意思伝心魔法】

   【消音魔法】【反射結界魔法】

   【危険感知魔法】【テイム】

   【スキル会得必要経験値半減】

   【レベルアップ必要経験値半減】

   【生命力+100,000】【範囲凍結】

   【MP自動回復1秒間100,000】

   【HP自動回復1秒間100,000】

   【神器召喚】【隠ぺい魔法】

   【複合魔法転送結界】【霧】

   【他者へのスキル付与】

【大賢者の卵による随時魔法構築速度上昇】

火 : 火球,火槍,炎の竜巻,火柱,炎の盾

  爆破[小・中・大]

  グングニル[極大魔法]

  獄炎[極大魔法]

水 : 水球,水槍,水の盾,

風 : 風撃,龍の竜巻,インビジブル

  落下速度軽減

土 : れき弾,土壁,ゴーレム召喚

雷 : 呼雷,麻痺,雷撃

氷 : 氷槍,凍結,絶対零度[極大魔法]

光 : ヒールヒーリングライト,エリアヒール

  ライト,カラーライト,フラッシュ

  エクストラヒール[極大魔法]

  聖なる光,命の水[極大魔法]

闇 : 死の呪い,魔物召喚

  ブラックホール[極大魔法]

無 : ゲート,収納魔法,身体強化,属性付与

  結界魔法,探知魔法

複合 : 転送結界,霧,範囲凍結,花火

   パーティー魔法

加護【勇者の加護】【主神の加護】

  【武神の加護】【魔法神の加護】

  【創造神の加護】【知恵の神の加護】

  【剣神の加護】【生命の女神の恩恵】

状態【健康】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太「ステータスオープンMP」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーMP【310,000,000】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー陽太「よし。」

魔物を、覆い囲むように想像して魔法を行使する。

陽太「結界魔法」

オズ「な!尋常じゃないデカさだ。」

トール「これが、結界魔法なのか?」

陽太「反射結界」

陽太「転送魔法、極大魔法獄炎!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーMP【200,000,000】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太「やっぱりドラゴンは、生き残るか。」

陽太「まだ大丈夫だな。」

陽太「転送魔法、極大魔法絶対零度!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーMP【150,000,000】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太「よし!倒せたな。」

トール「ばっ化け物かよ…」

そして、シェルターの中に入って、確認をする。

陽太「ティナ?治療は、どう?」

ティナ「陽太!」

ティナが、悲しそうな顔をしている。

陽太「どうしたの?」

ミエル「応急処置は、しましたがもう手遅れな人が…」

陽太「そうか…」

陽太「大丈夫だよ。」

ティナ「え?」

俺は、今は亡くなっている人の前に行った。

陽太「鑑定魔法HP」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP【0】

HP【0】

HP【0】

HP【0】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太「極大魔法命の水」

(フゥオーーン)

(カッ!)

陽太「これで、皆んなは、大丈夫ですよ。」

そして、俺とミエルとティナは魔物のいた場所に来ていた。

ミエル「本当に凄いわね。」

ティナ「これは、夢でしょうか?」

陽太「夢じゃないよ。」

陽太「魔物の、死骸がとてつもない量あるな。」

陽太「収納魔法」

数十分後…

陽太「これで最後か。」

陽太「時間が、かかったな〜。」

ミエル「普通は、もっと時間がかかるよ!」

陽太「それもそうだな。」

陽太「ふぅ〜ひとまず、帰るか。」

ティナ「そうだね。」

そう言ってティナが、馬に乗ろうとする。

陽太「ティナ、馬には乗らなくても良いよ。」

ティナ「へ?」

ミエル「どう言う事ですか?」

陽太「今、帰ろうとすると、騒がれると思うから、行きでは、具体的な、位置が分からなくて使えなかったけど。」

陽太「今なら、これを使えるから。」

陽太「ゲート冒険者ギルド。」

陽太「入って良いよ。」

(ウォ〜ン)

ティナ「便利ですね。」

ミエル「私も欲しいくらいです。」

陽太「頑張ったら、いけるよ!」

ミエル「無理です!」

陽太「ごめんごめん。」

陽太「それじゃぁ、王宮に行こうか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー数時間後…

陽太「エリス、帰ってきたよ〜。」

エリス「大丈夫ですか?今から騎士団が向かいますので安心してください。」

陽太「エリス、せっかく準備してくれた所悪いんだけど、もう意味がないかな。」

エリス「え?」

陽太「実は、もう全部倒したんだよ。」

エリス「冗談ですよね。」

陽太「だから、全部倒してきたよ。」

エリス「嘘ですよね?」

ミエル「本当ですよ、しかも陽太が、単独で全部倒してました。」

エリス「へ?」

エリス「・・・」

(バタン!)

陽太「え?」

ミエル「エリスさん、大丈夫ですか⁉︎」

ミエル「…気絶してます。」

陽太「え?……本当だ…」

ティナ「陽太さんが、びっくりする事を言うからですよ。」

陽太「そうなの?」

ミエル「ひとまず、陽太さんの部屋に運びましょうか。」

陽太「そうだね…ん?俺の部屋?」

ミエル「だって、エリスさんの部屋には、鍵がかかってるし、勝手に入るのは流石に失礼だと思います。」

陽太「まぁ、それもそうか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

==============================

コゲツ「後書き、と言うか告知です。」

コゲツ「久々の投稿ですね!」

コゲツ「今現在、もう一作の小説を書いてます!」

コゲツ「もう一つの方も主人公最強すぎるものです!」

コゲツ「投稿には、まだまだ『多分二ヶ月ぐらいかかる…』時間がかかりますが、自信作なので楽しみにしてください!」

==============================

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る