第11話パーティー登録・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーエリス「よ…お…きて…」

陽太「んっ…眠い…」

ティナ「起きてください‼︎」

陽太「はっはい‼︎」

エリス「‼︎」

ミエル「‼︎」

ティナ「‼︎」

エリス「び…びっくりした〜!」

陽太「ごっこめん!」

ミエル「今日は、ギルドに行くんだよ。」

陽太「そうだった!」

陽太「今から、着替えるから、ちょっと部屋から、出てて。」

エリス「分かった〜。」

(ガチャ)

陽太『出てったな。』

陽太「ふ〜着替えるか…」

数分後…

(ガチャ…)

陽太「着替え終わったよ。」

陽太「行こっか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数時間後…

陽太『ギルドに、誰もいない⁉︎』

ミエル「誰もいないわね。」

エリス「何ででしょう?」

陽太「すいませ〜ん!」

陽太「・・・」

陽太「すいませ〜ん‼︎」

???「はっはい!」

???「どうかされましたか?」

ミエル「はぁ〜セリア…どうかされましたか、じゃないわよ…」

セリア「ミエルさん⁉︎…と、王女様⁉︎…て言う事は、ゆっ勇者様⁉︎」

セリア「しっ失礼しました!」

陽太「大丈夫ですよ。」

陽太「あの、何でギルドに人がいないんですか?」

セリア「実は、現在魔物の動きが、少しおかしいらしく560名の、大規模な、調査隊を編成して全員、調査に行っているので、冒険者がいないんです。」

陽太「そうですか…」

セリア「でも、多分大丈夫だと思いますよ。」

セリア「所で、本日はどのような要件で?」

ミエル「私と、ティナさんが、陽太さんの側室に、なったのは、知っていますよね?」

セリア「はい、もちろんです。」

ミエル「それで、私とティナさんと、陽太さんと、エリスさんで、パーティーを組もうと思ってね。」

セリア「ぱっパーティーですか。」

陽太「はい、そうです。」

セリア「分かりました。」

セリア「では、皆さんのギルドに登録する、職業を、おっしゃってください。」

陽太「何があるんですか?」

セリア「ギルドの登録職業は、基本的には、剣士、魔法使い、魔術師、魔導師、弓師、

ヒーラー、回復士、僧侶、斧使い、盾使い、

テイマー、武術師の13種類があり、ごく稀に、精霊使い、魔法剣士、魔獣使い、

強化術師があります。」

陽太「なら、俺は魔法剣士とテイマーにします。」

エリス「私は、精霊使いね。」

ミエル「私は、魔法使い、魔術師、回復士ですね。」

ティナ「私は、斧使いと、盾使いです。」

セリア「分かりました。」

セリア「では、確認を行います。」

セリア「ギルドの登録名、陽太さん、フランさん、ティナさん、ミエルさんの4名をクランのパーティーに登録します。」

セリア「クランの、団長と副団長はどうしますか?」

陽太「クランの、団長って何かする事は、あるの?」

エリス「特にないけど、陽太がやってくれると助かるかなぁ。」

陽太「何で?」

ミエル「クランの団長が女性だと、他のクラスになめられるので。」

ティナ「私も、陽太が良い。」

陽太「そっか、分かった」

陽太「団長は、俺がやります。」

セリア「分かりました、ではクランの団長は、陽太さんで登録させてもらいます。」

セリア「では、副団長ですが…」

ティナ「私は、誰でも良いと思うけど、一番陽太を、支えれる人は、エリスだと思う。」

ミエル「私も、そう思います。」

陽太「エリス、副団長任しても良いかな?」

エリス「はい!大丈夫ですよ。」

セリア「では、副団長は、エリスさんですね。」

エリス「はい!」

セリア「あとは、クラン名ですが。」

セリア「クラン名は、考えてますか?」

陽太「クラン名ですか…どうしよう?」

エリス「そのクランを、表す大事な物な。」

陽太「ん〜どうしよう…あのセリアさん。」

セリア「はい!何でしょう?」

陽太「他の、クラン名を教えてくれませんか?」

セリア「かしこまりました。」

セリア「現在、上位ランクで活動している、クランは、クランランクAランクで、クランの5人中3人が炎の魔法を、得意としている、炎狐(えんこ)や、同じくクランランクAの氷魔法を、強みとしている、氷河、クランメンバーの半数がテイマーでA級の魔物白狼を、テイムしている、クランランクAの、白狼(はくろう)や、攻撃と守りのバランスが良い現在Bランクの期待の新人黒曜(こくよう)などがあります。」

陽太「なるほど、そのクランの強みを表すような名前が多いんだな。」

陽太「ん〜どうしよう。」

陽太「・・・」

エリス「それなら、賢勇(けんゆう)っていうのはどう?」

陽太「けんゆう?」

エリス「そう!賢者の賢に、勇者の勇を、合わせて、賢勇クラン!」

エリス「どう?」

ティナ「良いと、思います!」

ミエル「私も賛成。」

陽太「満場一致だな、よし!セリアさん。」

セリア「はい。」

陽太「クラン名は、賢勇でお願いします。」

セリア「分かりました。」

セリア「では、確認をします。」

セリア「それでは団長を務める、陽太さん、そして副団長を務めるエリスさんあらため、フランさん、そしてクランメンバーのティナさん、ミエルさんの、計4名を賢勇クランに、登録します。」

陽太「はい!」

エリス「はい。」

ティナ「お願いします!」

ミエル「よろしく。」

セリア「クランのランクは、全体を見てCランクが妥当でしょう。」

ミエル「そうね。」

セリア「それでは、無事クランに登録できたか、確認しますので、皆さんステータスを、見せてください。」

セリア「では、まずは陽太さんからお願いします。」

陽太「分かりました。」

陽太「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神川 陽太】【かみかわ ようた】【男】

年齢【15歳】

種族【人間】【異世界からの来訪者】

レベル【24】

HP【170,000】MP【310,000,000】

職業【勇者】【賢者】【大賢者の卵】

  【神々の使徒[仮]】【剣士】

  【テイマー】【ヒーラー】

  【銅のDランク冒険者】

  【Cランクのクラン賢勇の団長】

  【第一王女,エリスの婚約者】

スキル【限界突破】【全属性適正】

   【詠唱破棄】【読心・強】【鑑定】

   【完全言語翻訳】【異常状態魔法】

   【武器強化】【身体強化】

   【特級剣術】【特級体術】

   【特級回避術】【高速成長】

   【創造魔法】【中級異常状態回復】

   【転送魔法】【意思伝心魔法】

   【消音魔法】【反射結界魔法】

   【危険感知魔法】【テイム】

   【スキル会得必要経験値半減】

   【レベルアップ必要経験値半減】

   【生命力+100,000】【範囲凍結】

   【MP自動回復1秒間100,000】

   【HP自動回復1秒間100,000】

   【神器召喚】【隠ぺい魔法】

   【複合魔法転送結界】【霧】

   【他者へのスキル付与】

【大賢者の卵による随時魔法構築速度上昇】

火 : 火球,火槍,炎の竜巻,火柱,炎の盾

  爆破[小・中・大]

  グングニル[極大魔法]

  獄炎[極大魔法]

水 : 水球,水槍,水の盾,

風 : 風撃,龍の竜巻,インビジブル

  落下速度軽減

土 : れき弾,土壁,ゴーレム召喚

雷 : 呼雷,麻痺,雷撃

氷 : 氷槍,凍結,絶対零度[極大魔法]

光 : ヒールヒーリングライト,エリアヒール

  ライト,カラーライト,フラッシュ

  エクストラヒール[極大魔法]

  聖なる光,命の水[極大魔法]

闇 : 死の呪い,魔物召喚

  ブラックホール[極大魔法]

無 : ゲート,収納魔法,身体強化,属性付与

  結界魔法,探知魔法

複合 : 転送結界,霧,範囲凍結,花火

   パーティー魔法

加護【勇者の加護】【主神の加護】

  【武神の加護】【魔法神の加護】

  【創造神の加護】【知恵の神の加護】

  【剣神の加護】【生命の女神の恩恵】

状態【健康】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太『お〜ちゃんと職業の所に出てるな。』

セリア「陽太さんの、表示は大丈夫ですね。」

セリア「次は、エリスさん、お願いします。」

エリス「分かりました。」

エリス「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エリス・ホォン・ラフテルト】【女】

年齢【14歳】

種族【ハーフエルフ】

レベル【18】

HP【10,750】MP【15,000】

職業【ラフテルト王国第一王女】【魔弓士】

  【勇者,陽太の婚約者】

  【Cランクのクラン賢勇の副団長】

  【精霊使い】【銅のEランク冒険者】

スキル【上級弓術】【精霊召喚】

   【中位精霊召喚】【上位精霊召喚】 

   【読心】【状態異常回復】

   【付与魔法】【初級身体強化】

   【回復魔法】【矢生成】【詠唱破棄】

   【探知魔法】【5属性適正】

火 : 火の矢,爆発の矢

風 : 風の矢,インビジブル

雷 : 電撃の矢

光 : ヒール,エリアヒール,解毒魔法

無 : 身体強化,属性付与,異常状態解除

  探知魔法,精霊召喚魔法

加護【精霊の加護】【生命の女神の加護】

状態【健康】【喜び】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セリア「エリスさんも、大丈夫ですね。」

セリア「次は、ティナさんお願いします。」

ティナ「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ティナ】【女】

年齢【13】

種族【ドワーフ】

レベル【74】

HP【25000】MP【97000】

職業【武器使い】【盾使い】【鍛冶師】

  【錬成師】【採掘師】【錬金術師】

  【銀のB級冒険者】

  【Cランクのクラン賢勇の団員】

  【勇者,陽太の側室】

スキル【中級剣術】【上級斧術】【錬金】

   【初級弓術】【初級槍術】【鑑定】

   【中級盾術】【錬成】【採掘】

   【加工】【合成】【修繕】【鍛冶】

   【物質成形】【物質構成】【解毒】

   【身体強化】【錬金術】【解術】

   【耐火】【耐熱】【回復速度上昇】

鍛冶 : 発火,溶解,冷却,鍛錬,物質構成

   物質成形

錬成 : 武器錬成,防具錬成,錬成速度上昇

採掘 : 鉱石採掘,魔鉱石採掘,採掘速度上昇

錬金 : 鉱石錬金,魔鉱石錬金,魔石錬金

   武器錬金,防具錬金,錬金速度上昇

光 : 解毒,解術,回復速度上昇

無 : 鑑定魔法,身体強化

加護【武神の加護】

状態【健康】【緊張】【驚き】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セリア「ティナさんも大丈夫ですね。」

セリア「続いて、ミエルさんお願いします。」

ミエル「分かったわ。」

ミエル「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【ミエル】【女】

年齢【14】

種族【人間】

レベル【76】

HP【48000】MP【196500】

職業【魔法使い】【魔術師】【回復士】

  【金のA級冒険者】

  【Cランクのクラン賢勇の団員】

  【副ギルドマスター】【ギルド員】

スキル【五属性適正】【詠唱短縮】

   【身体強化】【物質鑑定】

火 : 火球,火槍,炎の竜巻

水 : 水球,水槍,水壁,湧水

風 : 風撃,突風,落下速度減少

光 : ヒール,ヒーリングライト,解毒

  ライト,フラッシュ

無 : 身体強化,物質鑑定

加護【生命の女神の恩恵】

状態【健康】【緊張】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セリア「ミエルさんも、大丈夫です!」

セリア「全員の、ステータスの確認が済みましたので、クランのメンバーの証の紋章を、ギルドカードに入れますので、カードを渡してください。」

陽太「ギルドカード?」

陽太「エリス持ってる?」

エリス「え?持ってないわよ?」

ミエル「あ!ごめん二人とも、二人のレベルアップが異常すぎて、渡すのが遅れました、どうぞこれが2人のカードです。」

陽太「ミエルが、持ってたんだ。」

ミエル「ごめん。」

陽太「良いよ、ありがとう。」

ミエルに、渡されたギルドカードを、セリアに渡した。

セリア「ありがとうございます。」

セリア「では、少しお待ちください。」

数分後…

セリア「お待たせしました。」

セリア「どうぞ、ギルドカードです。」

エリス「ありがとう。」

ギルドカードを、受け取ったその時…

(バン‼︎)

陽太「‼︎」

エリス「‼︎」

ティナ「‼︎」

ミエル「‼︎」

冒険者「大変だ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る