第3話初のレベルアップ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日…

陽太「ん…朝?」

陽太『自分の部屋か…」

陽太「ゔっ身体が痛い。」

エリス「そりゃそうでしょ。」

エリス「急に倒れるんだから…」

陽太「ごめん…」

陽太「でも何でだろ。」

(ピロン!)

陽太「‼︎」

エリス「‼︎」

(ピロン!)

(ピロン!)

(ピロン!)

(ピロン!)

(ピロン!)

(ピロン!)

陽太「へ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【レベルが上がりました!】


【レベルが上がりました!】


【レベルが上がりました!】


【レベルが上がりました!】


【レベルが上がりました!】


【レベルが上がりました!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽太「レベルアップ?」

エリス「陽太、ステータスで、確認してみて。」

陽太「分かった。」

陽太「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神川 陽太】【かみかわ ようた】【男】

年齢【15歳】

種族【人間】【異世界からの来訪者】

レベル【24】

HP【170,000】MP【310,000,000】

職業【勇者】【賢者】【大賢者の卵】

  【神々の使徒[仮]】【剣士】

  【テイマー】【ヒーラー】

  【銅のEランク冒険者】

スキル【限界突破】【全属性適正】

   【詠唱破棄】【読心・強】【鑑定】

   【完全言語翻訳】【異常状態魔法】

   【武器強化】【身体強化】【テイム】

   【特級剣術】【特級体術】

   【特級回避術】【高速成長】

   【創造魔法】【中級異常状態回復】

   【転送魔法】【意思伝心魔法】

   【スキル会得必要経験値半減】

   【レベルアップ必要経験値半減】

   【生命力+100,000】

   【MP自動回復1秒間100,000】

   【HP自動回復1秒間100,000】

   【神器召喚】【隠ぺい魔法】

   【複合魔法転送結界】

【大賢者の卵による随時魔法構築速度上昇】

火 : 火球,火槍,炎の竜巻

水 : 水球,水槍,水の盾

風 : 風撃,龍の竜巻,インビジブル

  落下速度軽減

土 : れき弾,土壁,ゴーレム召喚

雷 : 呼雷,麻痺,雷撃

氷 : 氷槍,凍結,絶対零度[極大魔法]

光 : ヒールヒーリングライト,エリアヒール

  エクストラヒール[極大魔法]

  聖なる光,命の水[極大魔法]

闇 : 死の呪い,魔物召喚

  ブラックホール[極大魔法]

無 : ゲート,収納魔法,身体強化,属性付与

  結界魔法,探知魔法

複合 : 転送結界,

加護【勇者の加護】【主神の加護】

  【武神の加護】【魔法神の加護】

  【創造神の加護】【知恵の神の加護】

  【剣神の加護】【生命の女神の恩恵】

状態【健康】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

エリス「す…凄わね。」

陽太「色々増えてるな…」

陽太「エリス…大賢者の卵って知ってる?」

エリス「分からない…でも王宮の大図書館に行ったら分かるかも。」

陽太「大図書館?」

エリス「この王宮には、色々と施設があるのよ。」

陽太「そうなんだ…今度行ってみようかな。」

陽太「そう言えば、ゴブリンの右耳を取らないと…161体分もあるのか〜。」

エリス「そっそうだったね…」

陽太「は〜。」

エリス「は〜。」

陽太「めんどくさいな〜。」

陽太「よし!やるか。」

エリス「そうだね!」

陽太「ここじゃあれだから、どこか広いスペースってある?」

エリス「訓練所の横の方を、使わせてもらおうか。」

陽太「じゃぁ、行こっか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訓練所…

グラウン「どうされましたか?」

陽太「ちよっと魔物の解体をしたくて。」

グラウン「おぉ〜魔物の解体ですか!」

陽太「とりあえず、ここに出してもいいですか?」

グラウン「はい!大丈夫です!」

ゴブリンを出すイメージをしながら。

陽太「それじゃぁ、収納魔法!」

(ドドドドド…)

目の前に大量のゴブリンの山が出来上がった。

グラウン「なっ!す…凄い量ですね…」

陽太「はい!確か161体です!」

グラウン「聞き間違いでしょうか?」

グラウン「今、161体とおっしゃいましたか?」

陽太「はい!161体です。」

エリス「ゴブリンのモンスターピートがあったの。」

グラウン「なっ何と!」

グラウン「エリス様!」

グラウン「怪我は、ございませんか?」

グラウン「大丈夫ですか?」

エリス「陽太が、全部倒したから無事よ。」

グラウン「勇者様がこの数を全て…」

エリス「ねぇグラウン…」

グラウン「はい!」

エリス「手伝ってくれない?」

グラウン「もちろんです!」

エリス「ありがとう!」

陽太「すいません、ありがとうございます。」

グラウン「いえいえ。」

グラウン「団員集合!」

グラウンがそう言うと。

団員「はい!」

団員が集まって来た。

陽太「みなさんありがとうございます。」

団員「いえ!大丈夫です!」

数分後…

陽太「ありがとうございました。」

グラウン「いえいえ、それよりも早く冒険者ギルドに行った方が良いのでは?」

陽太「あっ!やばい!」

エリス「急いで行かないと間に合わない。」

ゴブリンの右耳を入れる。

陽太「収納魔法!」

エリス「先に行っとくよ。」

陽太「いや、ちょと待って。」

エリス「えっ?」

陽太「ゲート!」

エリス「そっか!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒険者ギルド…

陽太「ミエル!」

ミエル「はい!」

陽太「まだ間に合う⁉︎」

ミエル「はい!大丈夫です!」

陽太「良かった〜。」

ミエル「では、ゴブリン5体の討伐を確認しますので、ゴブリンの右耳を出してください。」

陽太「あの〜その事なんですが。」

ミエル「失敗したんですか?」

陽太「いえ、成功したんですが…」

ミエル「…?」

エリス「昨日、ゴブリンのモンスターピートが起こったのよ。」

ミエル「モンスターピート!」

周りの冒険者たちがざわつく。

ミエル「なっなぜ早く言わないんですか⁉︎」

エリス「なぜって、陽太が全部倒したし。」

ミエル「全部、倒した〜⁉︎」

ミエル「陽太さん…お一人で?」

エリス「そうよ。」

ミエル「………」

ミエル「わっ、分かりました。」

ミエル「つ…着いて来てください。」

陽太「はい。」

冒険者ギルドの裏広場に通される。

広場には、ギルドの職員が数人いた。

ミエル「ゴブリンの耳を、全て出してください。」

陽太「分かりました。」

陽太「収納魔法。」

(ドドドドド)

ミエル「なっ…何ですか!この量⁉︎」

陽太「161体です。」

ギルド職員「100⁉︎」

ギルド職員「聞き間違いでしょうか?」

ギルド職員「今、161体と言っていたような気がしたんですが。」

陽太「はい。」

陽太「161体です。」

ミエル「モンスターピートは、小規模な物じゃなかったんですか?」

エリス「ええ、大規模な物だったわ。」

陽太「討伐依頼って規定の範囲外だとダメなんですか?」

ミエル「いえ…魔物の討伐依頼ならば、大丈夫ですが、薬草採取は、ダメなので気おつけてください。」

陽太「分かりました。以後気おつけます。」

数十分後…

ミエル「ふぅ〜…お、終わりました〜!」

ギルド職員「あ〜づがれだ〜。」

陽太「ふぅ〜…しんど!」

エリス「ミエルさん。大丈夫ですか?」

ミエル「フランさん…お気遣いありがとうございます…大丈夫です。」

ミエル「では、達成報酬を、お渡ししますので着いて来てください。」

陽太「分かりました。」

エリス「分かったわ。」

ミエル「では、陽太さんフランさんのゴブリン5体の討伐依頼を、32回分達成したので、銀貨96枚を、お渡しするのと、フランさんを、銅のEランク冒険者から銀のDランク冒険者に昇格させていただき、陽太さんを、銅のEランク冒険者から銅のCランク冒険者に昇格させてもらいます。」

陽太「えっ…昇格?」

エリス「ランクが上がったのよ。」

陽太「ちょっと待って、俺何個昇格した?」

ミエル「8個です。」

陽太「はっ、8個⁉︎」

ミエル「本来なら最低でも銅のBランクまで昇格出来るのですが。」

ミエル「銀のCランクに昇格するためには、盗賊の依頼を、受けてもらわないと出来ないんです。」

ミエル「すいません。」

陽太「いえいえ、謝らないでください。」

陽太「俺は、ただこんなに早く昇格したことに驚いただけなので…」

ミエル「陽太さんは、お優しいのですね。」

ミエルの顔が少し赤くなる。

エリス「‼︎」

エリスが俺の腕を組んでくる。

エリス「当たり前です!私の物なので!」

周りの冒険者(ヒューヒュー)

周りの冒険者「良いね!良いね!」

陽太「えっ…フラン⁉︎」

ミエル「陽太さんは、物ではありません!」

周りの冒険者「何だ!何だ?」

周りの冒険者「お!修羅場か⁉︎」

エリスは、黙っている。

陽太「あの〜恥ずかしい。」

エリスがようやく自分のしている事に気がついたらしい。

エリス「‼︎ごっ…ごめんなさい!」

エリスが、離れる。

陽太「大丈夫だよ。」

エリス「ひとまずミエルさん。」

エリス「陽太に手を出さないでください!」

ミエル「それは、自分で決めます!」

エリスもミエルも顔がとても赤くなる。

陽太『これってもしかして…モテ期⁉︎』

陽太『あ〜でもそうだこの身体って美少年だった。』

陽太『なんか…嬉しいようで悲しいような…』

陽太「あの〜2人とも一旦落ち着こうか…」

エリス,ミエル「陽太(さん)は、ちょっと静かにしてて!」

陽太「あっ…はい。」

とある冒険者「あんた大変だなぁ。」

陽太「はい、そうですね。」

陽太「ところであなたは?」

とある冒険者「俺か?」

とある冒険者が、ニヤニヤしている。

陽太『あんた以外に誰がいるんだよ!』

陽太「はい。」

とある冒険者「俺は、ここのギルド長を、勤めているギースだ。」

ギース「よろしくな、陽太。」

陽太「ギ…ギルド長⁉︎」

エリス「えっ…ギ、ギースさん。」

ギース「‼︎」

ギース「ミエルすまん、着いて来てくれ。」

ミエル「はい。」

ギース「あんたら2人もな。」

エリス「分かりました。」

陽太「はい。」

〈ギルド長室〉

ギース「入ってくれ。」

ミエル「どうしたんですか?」

ギース「消音魔法」

ギース「結界魔法」

ギース「危険感知魔法」

ギース「反射結界魔法」

ミエル「本当にどうしたんですか?」

ギース「座ってくれ。」

陽太「はい。」

エリスが直ぐ横に座る。

するとギースがひざまずく。

陽太『なるほど、エリスの知り合いか。』

ミエル「ギルド長何をしているんですか!」

エリス「お久しぶりです。」

エリス「ギースさん。」

ミエル「え?」

エリス「表をあげてください。」

エリスが着ていたローブを、脱ぐ。

ギースが、頭を上げる。

ギース「お久しぶりです、エリス様。」

ミエル「えっ、エリス様⁉︎」

ミエルがひざまずく。

ミエル『えっ王女様⁉︎』

ミエル『えっ⁉︎』

エリス「頭を上げてくださいミエルさん。」

ミエル「は、はい。」

すると、ミエルが土下座をする。

ミエル「先ほどは、大変申し訳ございませんでした。」

ミエル「命だけは、どうか!」

エリス「命なんて、取りませんよ、頭を上げてください。」

エリスが微笑んでいる。

ミエル「あっ、ありがとうございます!」

エリス「2人とも楽にしてください。」

ギース「すいませんね。」

ギース「最近、どうも歳のせいか腰が痛くて。」

エリス「まだそんな歳じゃないでしょ。」

ギース「はっはっは。」

ギース「そうですね。」

ミエル『えっギルド長、この国の王女様にタメ口⁉︎』

ミエル『ん?さっき、陽太さんのことを、パートナーって言ってたけど。』

ミエル『もしかして陽太さんも…』

ミエル「あの…すいません陽太さんは、一体何者なんでしょか?」

ギース「そうですよ、先程陽太さんのことをパートナーとは、どう言う事でしょうか?」

エリスがこちらを見る。

陽太「・・・」

エリス「・・・」

陽太「あらためて自己紹介をさせてもらいます。」

陽太「えっと俺は、つい先日この世界に来ました。」

陽太「神川 陽太です。」

ミエル「先日この世界に来た?」

エリス「はい。」

エリス「陽太様は、つい先日この世界に来て下さった勇者様です。」

ミエル『陽太様…』

ミエル「ん?ゆっ…ゆっ…勇者様〜⁉︎⁉︎」

ミエル「さっ、先ほどは、静かにしててなどと…」

ミエルがまた、土下座をする。

陽太「大丈夫ですよ。」

陽太「頭を上げてください。」

ミエル「本当に申し訳ございませんでした。」

陽太「あと、ミエルさん。」

ミエル「はっ…はい。」

ミエル「どうか命だけは!」

またミエルが土下座をする。

陽太「だから!命は取りませんよ。」

陽太「その、すぐに土下座をするのは、やめてください。」

陽太「こっちが、悪い事をしている気分になるので。」

ミエル「す…すいません。」

ギース「ほぉ勇者様ですか。」

ギース「しかし、隠ぺいの魔道具を持っていなかったのに、なぜステータスに勇者と出ていなかったのですか?」

陽太「隠ぺい魔法を持っているのでバレないように隠ぺいしてました。」

ギース「いっ…隠ぺい魔法を、お持ちなのですか!」

陽太「珍しい物なんですか?」

ギース「いえ、特に珍しくないのですが…」

ギース「すいませんが、本当のステータスを、見せてくれないでしょうか?」

陽太「分かりました。」

陽太「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神川 陽太】【かみかわ ようた】【男】

年齢【15歳】

種族【人間】【異世界からの来訪者】

レベル【24】

HP【170,000】MP【310,000,000】

職業【勇者】【賢者】【大賢者の卵】

  【神々の使徒[仮]】【剣士】

  【テイマー】【ヒーラー】

  【銅のDランク冒険者】

スキル【限界突破】【全属性適正】

   【詠唱破棄】【読心・強】【鑑定】

   【完全言語翻訳】【異常状態魔法】

   【武器強化】【身体強化】【テイム】

   【特級剣術】【特級体術】

   【特級回避術】【高速成長】

   【創造魔法】【中級異常状態回復】

   【転送魔法】【意思伝心魔法】

   【スキル会得必要経験値半減】

   【レベルアップ必要経験値半減】

   【生命力+100,000】

   【MP自動回復1秒間100,000】

   【HP自動回復1秒間100,000】

   【神器召喚】【隠ぺい魔法】

   【複合魔法転送結界】

【大賢者の卵による随時魔法構築速度上昇】

火 : 火球,火槍,炎の竜巻

水 : 水球,水槍,水の盾

風 : 風撃,龍の竜巻,インビジブル

  落下速度軽減

土 : れき弾,土壁,ゴーレム召喚

雷 : 呼雷,麻痺,雷撃

氷 : 氷槍,凍結,絶対零度[極大魔法]

光 : ヒールヒーリングライト,エリアヒール

  エクストラヒール[極大魔法]

  聖なる光,命の水[極大魔法]

闇 : 死の呪い,魔物召喚

  ブラックホール[極大魔法]

無 : ゲート,収納魔法,身体強化,属性付与

  結界魔法,探知魔法

複合 : 転送結界,

加護【勇者の加護】【主神の加護】

  【武神の加護】【魔法神の加護】

  【創造神の加護】【知恵の神の加護】

  【剣神の加護】【生命の女神の恩恵】

状態【健康】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギース「なっ…こ…このステータスは!」

ミエル「こんな、ステータスって存在するんですか⁉︎」

エリス「凄いですよね、つい先日までこの世界に来たばかりでレベルも0だったのに。」

ミエル「な‼︎レベルが、24で、えっ、HPが、170,000、MPが、310,000,000!職業が、8個、スキルが、27個、魔法が33個、加護が8個…なんですか!ここのステータスは!」

ミエル「何者ですか⁉︎神様ですか⁉︎」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ピロン!)

(ピロン!)

(ピロン!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミエル「‼︎」

ミエル「なんですかこの音は!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(消音魔法)

(危険感知魔法)

(反射結界魔法)

を会得しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギース「俺の魔法を、見て会得したのか!」

ギース「すっ、凄いな!」

ミエル「へ?…す、スキルってこんなに簡単に会得できる物でしたっけ⁉︎」

ギース「いや、違う…スキルとは、何年も努力をして会得する物だ。」

ギース「多分陽太様の持っていた、スキルの【スキル会得必要経験値半減】が、原因だろう。」

ミエル「もしかして、魔王よりも強いんじゃ…」

陽太「いや、それはないなぁ。」

ミエル「そっ、そうですよね。」

エリス「ひとまず、この事は他言無用で、お願いしますね。」

ミエル「ほ…他の人、話したらどうなるのですか?」

ギース「分かりました。」

エリス「それは、まぁ、それ相応の罰を、受けてもらいます。」

ミエル「……」

エリス「ミエルさん?」

ミエル「!はっはい!絶対に言いません!」

ギース「では、これからもお気おつけてください。」

陽太「はい!ありがとうございます。」

エリス「では、また今度お会いしましょう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る