第48話 蓮を自分の思うままに。

沙羅の鋭い鎌の刃先が、三那月の喉先を狙っていた。軽い身のこなしで、身を翻し、三那月の剣先を交わし、巧みに、三那月を追い詰めていく。沙羅の鎌を避けながら、三那月の体は、次第に龍神への姿へと変化していった。

「食魂華が、順応しているようね」

沙羅は言った。

「本物の龍神になれると思うの?あなた達は、天昇を望んでいるけど、偽物に変わりない」

沙羅の鎌は、いつの間にか、1本から2本へと増えていた。

「偽物は、偽物なの。本物には、勝てない」

沙羅の鎌が、三那月の頬を擦り、紅い血飛沫が、舞い上がった。

「本物の力をみるべきよ」

「どうかしら」

三那月は、剣を構えた。剣先に青い炎が灯り、手元まで、光が上下した。光は、次第に強くなり、沙羅を飛び越え、僕に向かって走ってきた。

「避ける事は、できないのよ」

その青い光は、僕に、吸い付くように、聴いた事のない音を立てながら、僕にまとわりついた。それは、人の叫び声だった。

「あなたが、神に近い存在であるなら、避ける事はできない筈」

剣先から、ほとばしる光は、僕から離れることができない。

「蓮。離れて!」

沙羅が叫んだ。青い光は、切れない鎖のように、僕の自由を奪っていった。

「待って!」

沙羅が、何かを放り投げてきた。かろうじて、動く右手で、受けっとったのは、小さな横笛だった。

「紗羅!これは?」

「吹くのよ!思い出して」

横笛なんて、吹いた事はない。剣先から、ほとばしる青い光は、恐ろしい叫び声を上げながら、僕の自由を奪い、鎖の先は、僕の中に侵入しようとしていた。

「吹け!」

沙羅が叫び、僕は、横笛を口に当てた。忘れていた事の一つだったんだるか。僕は、自然に右手が動いていった。左手が、右手を、支え、指が自然に動いていく。優しく流れる主旋律。どこかで、僕は、横笛を吹いたことがあったのだろうか?

「そこまで、できるとはね」

三那月の剣先から、ほとばしっていた青い光は、折れてしまい、地に大きな渦を作っていた。

「だけど、ここまで、私がくると言うのは、かなり、覚悟を決めてきた事を知ってほしいの」

三那月が、足を踏み鳴らすと、青い光は、瞬時に凍りつき、細かい破片となって、宙に舞った。細かくなった粒子が、宙に舞いながら、小さな悲鳴をあげていく。

「あなたが、迦桜羅なら、この声を聞き流す事はできない筈」

小さな悲鳴は、僕に、断末魔の叫びを上げながら、絶命していく人達の姿を見せつけた。三那月が、自分の思いを果たす為に、奪っていった多くの人達。僕は、激しく胸を上下する間に、細かい粒子は、僕の肺に焼き付いていった。

「あなたが、迦桜羅なら、私達と行くのよ。あなたの為に、多くの邪神が待っている」

さあ。。と言いながら、三那月は、手を差し出していた。

「抵抗は、できない筈よ」

僕の中に、たくさんの粒子が。否、粒子に姿を変えた魂が、僕の中に入り込んでいた。

「蓮」

沙羅が、僕の名前を叫んでいた。僕は、僕の意志に反して三那月の手を取っていた。

「最初から、こうすればよかったのよ」

三那月は、僕の手をとり、そっと自分の頬に手を当てた。

「さぁ。。これから先は、ずっと一緒にいましょうね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る