第11話 お試し期間1年間

「何、言ってるの⁉ デートはこれからが本番でしょう」いつものみなれた顔で、さらっと言う。


「デ、デートって」顔が、少しほてってくるのがわかる。


「仕事終わりに会っているんだよ。しかも、お互いにいろんなメール交わしてきて」


「…」言ってることはわかる。でも、仕事の上司だったなんて。あっそうですかとすぐに切り替えられるはずがない。


「僕のことは、多少ショックかもしれないけど。そのう、どう思う?」店で、他のスタッフと雑談する時と少し違う。


「本人を目のまえにして言いにくいですが、店長が来た頃、私はダメなスタッフでクビ寸前のところを救ってくれました。説教するでもなく私の得意な仕事をさせてもらったり、私のだめな部分も鍛えてくれて本当に感謝してます。今は…それなりに成長してきたと思います。ハンバーガーはずっと好きだけど、仕事にやりがいをもてるようになったのは全部店長のおかげなんです」いっきに言葉を吐き出す。


「わっ、わかった。面談じゃないんだから。ちょっと力抜いて」


「は、はい」


「じゃあ、つうてん様のことはどう思っていたの? 今日会うまで。いいづらいかもしれないけど、率直な言葉が聞きたいんだ」


「つうてん様は自分のブログから友達申請できたこともあって、それとバーガー店員という共通点があってうれしかった」先ほどの顔とはうって変わって、笑顔があふれている。


「まいったな。まったく、同一人物なのに…」


「すみません…」


「じゃあさ。こうしない‼ 1年間お試し彼氏ってことでつきあってみない?もともとは同じ人なんだから」


「はあ。でも、店長ってかなりもててますよ。私で…いいんですか」


「君が、いいの‼ 今まで店長になっていろんな支店を改革してきて、仕事のことしか考えていなかった…そろそろ、彼女でもって思っていた頃に君と出会ったんだ。正確には、メールを通してだけどね」


「はあ、そんなにいってくださるんだったら…。1年間のお試し期間ということで宜しくお願い致します」顔を真っ赤にして答える。私自身、ハンバーガー以外に興味を持った男の人は初めてだった。


「はい、成立ね。じゃあ、これからホテルでも行く?」


「えっ、えーいや、あのそれは、流石にその急すぎて」慌てて、断り言葉を探す。


「いやあ。ジョーダンだよ」そろそろ、出ようかということで丁重に青菜さんにお礼をいって店を後にする。


店長の姿勢のいい後ろ姿を見ながら。

仕事のやりがいや恋人としての出会い、そして同僚との別れ。人生で大事なことがこの人によって巡ってきた。私の運命の人なのかも…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハンバーガー愛の物語 クースケ @kusuk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ