第8話 かぐや姫、罪を揉み消される/かぐや姫、地球の娯楽を楽しむ①

「ねぇ、何かおかしいと思わない?」

地球人の食事を食べて数日後、書類の山を床に打ち落として、かぐや姫は言った。

「そうですね。さすがにこれはわたしも同じふうに思ってました」


「「なぜわたし達は捕まらない。」」


殺害予告を出してから既に数日たっている。

もはや見つかってない方がおかしいという話だ。

それが意味することは…

「''何者''かに破棄されたわね」

かぐやは爪を噛みながら言った。

「でも、誰がそんな事を…別にわたし達を止める義理もないでしょうし」

玲愛は首を傾げて言う。

「犯人は意外に近くにいるかもね。例えば地球があんまり好きじゃない人とか」

かぐやはにやけながら玲愛を見て言う。

「もしかしてわたしの事疑ってます!?やめてくださいよ犯人は〇スじゃあるまいし」

「今どきそのネタ知ってる人少ないわよ」

「えーっ!」と別のことで驚いている玲愛を半目で見ながらかぐやは言う。

「とりあえず、一旦保留にしときましょ。何かの手違いかもしれないし」

「そうですね。なんならもう一度殺害予告を書けばいいですし」

玲愛も落ち着いてそう答えた。

「じゃあ書き始めるわよ、ヤ〇」

「ヤ〇言うな」

「呑気な野郎どもだ」

かぐやの職場の屋上で、爪を切りながら、赤き髪の美女は囁く。

「でもいい。どうせあたしの存在は彼女らにそう遠くないうちに知られる」

切った爪を丁寧にティッシュを包んで彼女は笑う。

「その時まで、精々震えているがいいさ。」

「寒くないんですか、朱雀様」

いい感じの展開をコートを持った従者が割り込む。

「…寒い」

―翌日。

「おっはよーございます〜…何やってるんですか…かぐや様?」

驚くのも無理はない。

何故か職場が1夜にして血が床中にへばりついていたからである。

「…本当に何をしてるんですか?」

玲愛は恐る恐る聞く。

「地球の娯楽らしいわよ」

そういいながら血が塗りたくられた紙を玲愛に突き出す。

「逆さの赤い桃に…9?」

「ハートの9よ」

「へー」と言いながら、周りに散乱している血を見て眉をひそめる。

「トランプっていう遊戯らしいわ」

「…毎回思うんですけど、どうやってそんな情報を仕入れてるんですか?」

玲愛は核心を突くかのような質問をする。

「意外に書類に紛れているのよ」

「書類ってなんなんですか…」

自分が持ってきてる書類に困惑しながら玲愛は返す。

「…でもトランプのゲームは1人ではやれないのばかりで…」

かぐやは寂しそうに、目を潤わせながら玲愛を見て言う。

「分かりましたよ…一緒にやればいいんでしょう?仕事までの30分だけですよ?」

「えー、いいのー?」

かぐや姫はさぞ可愛い顔をして笑う。

((可愛いなーこの子))

そう思いながら、玲愛はかぐやに聞く。

「で、何のゲームをやるんですか?」

「うーん、ポーカーにしようかしら」


第8話に続く…(ポーカーのルール知らない方は調べて下さい…)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る