応援コメント

第5話 かぐや姫と玲愛、脱出方法を模索する」への応援コメント

  • 一応、星の付け合い企画から来ました。
    一見してギャグものかと思いましたが、かぐや姫は一体何の罪を起こしたのか、協力条約の他の内容など。
    気になる点が幾つかあって、ギャグ成分と共に今後の展開も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    正直そこら辺が話の伏線になる事が多いので読む際はそこに注意して読むと面白いかもです!
    津舞庵さんの作品も読ませて頂きますm(_ _)m

  • ども、ビーさんです。

    これはアレですね……ビーさんの求めていた今までにない物語ですね……どうしたらこんなぶっ飛んだ設定思いつくんや……

    メンヘラかぐや姫めちゃすこです。面白かったのでこれからもちょこちょこ読まさせていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    こんなにぶっ飛んでる理由はこの話が古文の勉強をした直後だったからだと思います(笑)

  • 一応『お星様を沢山付けよう』の期間から拝見させて頂きました。

    1話目…というかタイトルからわかってましたけど普通に面白いです。久しぶりに掘り出し物が見つかった感じがします。特に主人公の輝夜様の人間感覚を持つ故の他者との感覚のズレとそれに巻き込まれるお供のやり取りが最高でした。これからもちょくちょく拝見させていただきます^ ^



    作者からの返信

    ありがとうございます!
    僕もこの後mikazuki様の作品を読ませていただきます!


  • 編集済

    横暴なかぐや様面白い。
    元々の古典で出てくるかぐや様の設定とギャップが凄くて面白いですね。

    作者からの返信

    正直途中で性格変えすぎてどーかなーって思ってましたが気に入ってくれるなら何よりです!

  • かぐや姫が地球に来たのは、同じく美しく輝く兄との兄妹婚の罪を犯してしまい、その罰として地球に追放されてしまったのだ、という話(小説ではありません)を読んだことがあります。
    その説によれば、現在に伝わる「竹取物語」は本来の物語の後半部分だけが残ったものだとか……

    第1話のタイトルに「1200年前の記憶」とあったので、私が勝手に上のような話が出てくるのかな(?)なんて思って読み始めたら、全然違うんですね。失礼しました m(__)m

    でも面白いので、これからも続けて読みます (^_^)

    作者からの返信

    半分フィクションなので気楽に読んでくれればありがたいです!