Vtuber マリア・フィールドとのDiscord

「……そう。ご愁傷さまです。


 興味ないんだってば、ほんとうに。


 あなたには助けてもらったけど、キャメルは本当に無理。なんとも思わない。


 どうして? じゃあ言うけど、コラボで寝過ごして二時間遅刻するやつ信じられる? 配信上で謝られても、アイドルで売ってる子の謝罪なんてちょっとした凶器よ。許さなかったらファンが攻撃してくるんだから。なんで迷惑かけられてるこっちが気をつかうんだっての。


 でさ、改めてリアルで集まろうって数人で集まったの。リアルで直接謝る分には、それで済むしね。まあいいかって。そしたら、その日、あの子寝過ごして結局来なかったんだから。三時間待たせてキャンセルってなに。ドタキャンどころじゃないから。


 初対面でそれだから。無理。マジで無理だった。


 死んでせいせい、とまでは言わない。でも、私に関係ない。以上。


 ちょっと、やめてよ。


 付き合いがあるし、あなたと喧嘩なんてしたくない。


 私、間違ったこと言ってる?


 なにそれ。とんだ言いがかり。


 あー、思い出してきた。配信時間が被るし、ゲームが被るし、そのせいで向こうのファンがコメントしてくるし、無視してたら不仲とか言われるし、不仲もなにも関わってないっての。関われなかったんだっての。


 コメントで言い合い始めたりとかさ、私が軌道修正するために大げさにアイテム取って喜んで見せてんのに、殴り合ってんのよファン同士で。配信者が配信者ならファンもファンだよ。鈴はめちゃくちゃ絡レイてたから、かわいそうだったもん。


 ツイッターでもそうだよ。『寝すぎた』って書き込んだだけで『メルちゃんのこと言えないね』って、こっちは何の約束もない状況で言ってんだよ! だいたい関係ねーのにうっせーんだよ! まじでさ。あいつのファンまじ性質悪かったから。


 まあファンもかわいそうかな、スパチャ投げても彼氏に使われて。


 ちがうの? あいつメチャクチャ儲かってるはずなのに、生活レベル変わってなかったじゃん。ま、聞いた話だけどさ。つーか、機材は最初から良いの使ってたし、生活が苦しかったみたいな話、全部うそでしょ、あれ。いくらのマイク使ってんだよって思ったもん。


 嘘ばっかりで、無責任で、ほんと目障りだった。


 つか、彼氏って、レイさんじゃないの?


 彼女か恋人か、言い方はわかんないけど。あいつとずっと絡んでるのってレイさんくらいじゃん。や、喧嘩売るみたいな言い方になってたら、謝るけど。あの子には思うところあるけど、それは、レイさんが悪いわけじゃないし、お世話になってるし。


 そう?


 髪を乾かしてもらったとか、親密な相手とじゃないと出てこないエピソードじゃない? 少なくとも泊まる間柄なわけだし。なかよしだったんじゃない? 親父臭い? あ、そう。


 別に彼氏くらいいてもいいじゃんね。あの子の売り方だとダメだと思うけど。人間なんだし、そもそも、絵は汚れないし。でも、耳に精子がかかるとか、わけわかんない煽り、昔あったね。かかってんのは自分の右手だろって、よくないね、これは。


 ああ、そう。


 そう。人間って、自分がすることには甘くて、しないことに厳しいから。


 でも、じゃあ、レイさん、あの子とどういう関係だったの?


 昔から知り合いだったとか? もともと交友がないと、ああはならないでしょ。


 え?


 そうだけど。だって、キャメルについて話すことなんてないんだもの。


 私は、一度も会ったことがないんだから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る