Vtuber 雷童とのDiscord

「いやマジやる気勢でしたよ。初心者だったのにスッゲー上手くなって。びっくりしましたもん。ていうか、ずーとやってるんですよ。いつ寝てるの? と思いましたもん。


 やっぱ努力が報われたっていうか、勝った瞬間は『わー!』って俺も叫んじゃってましたもん。ちょっと涙ぐんちゃってて。練習の配信見ました? 『メルが足を引っ張ってるからがんばりたい』って言ってるんですよ。健気! あれは応援したくなりますよ。


 そういえば、曲決まったってマジっすか? 


 レイさんとこ、初めてなのにすごいっすね。あれよあれよと伸びちゃって。あらよっと。出前一丁っと。え、滑りました? いいんすよ、芸人じゃないんすから。素人芸だからいいんじゃないっすか。そこ行くとキャメちゃん歌もプロ並っすよね。


 真面目な人ってあんまり向かないっすけど、なにより声が良いから。あの声良いっすよね、ずるいもん。ちょっとかすれる感じが弱弱しくて、聞く側が迎えに行っちゃう声ですよね。べたーって椅子に背中くっつけてた客が、あれだけで前のめりになりますよ。え、ああ、イメージっすよ、もちろん。板の上まだあがってないじゃないっすか。


 たのしみだなぁ、マジで。


 俺Vやるのも見るのも好きだから。


 ……でしょ? 貰ってるスパナの数、俺が一位だと思いますよ。キャメちゃんは最初からね、来ると思ってましたよ。


 ところで、あのエピソードって作ってるんすか? ほんとに学校行ってなかったような生活をときどき話してますよ。あれ設定だとは思うんですけど、父親が小学生のとき失踪したとか、勝手にキャメちゃんの名義で車を買って請求書だけ届いたとか、学校で道草食わないようにと言われて道の草を食べるのをやめてたとか。あ、これ、先生に言われるまで、まじで道に生えてる草を食べてたって意味ですよ。いまどきツツジの蜜吸う子もなかなか見ないっすけど。


 でも家出してそのままって、ちょっと危なそうな感じもしましたけどね。最近、そういう都合のいい創作も流行ってるし、そこがハマったのかなって気もしますけど。


 あ、もちろんレイさんとの話もめっちゃしてましたよ。配信前に電話したとか、ディズニー一緒にいったとか、ショッピングに行ったとか、部屋の掃除に来てくれるとか、ご飯作ってくれるとか。


 ……や、大変ですね。よく社会人して配信して企画もして後輩の面倒まで見られますね。尊敬しますよ、マジで。


 レイさんは配信から何から、全部綺麗だから。前にVtuberの印象アンケやった時も、きっちりしてるって印象が強い感じでしたよね。キャメちゃんと真逆っていうか、2人そろってちょうどいいっていうか、そこが、てぇてぇんすよね。


 また企画やってもらえたら……え?


 いやいやいや。


 …………。


 マジっすか。


 いや~、なんか、言葉が出ないっす。


 お悔やみ申し上げます。


 いや~……。


 …………。


 何も言えないっすね。

 

 俺、お悔やみツイートとか、嫌いなんすよ。誰に向けて言ってんだって。感動ポルノってあのことだろって。でも、邪推するバカとかいるし、やるんだろうなって。


 俺にやらせないでくれよ。


 マジか。キャメちゃん……。うっそだろ。ずっと頑張ってて、毎日配信して、だっていま注目されてるんっすよ。これからじゃないっすか。


 いや、練習付き合ったり、俺もしてたんすよ。


 チームで優勝して、注目度があがって、ガーンといく所で、そりゃ、ないっと思うんすけどね。や、すんません。レイさんの方がずっとですよね。俺なんかが言うことじゃなかったっす。でも、あ~、あの声も配信も、もうなくなっちゃうのか。


 なんかすんません。ファンと友達と、ごっちゃになってるんすよね、俺。


 ……え? なんすか、それ。


 まあ、そりゃ、人気出るの早かったですから、妬む人もいましたよ。


 最初コラボしてた鈴那は、どうなんすかね。先にガーンと登録者数行かれちゃって、その上、キャメちゃんのファンに絡レイるって、結構、精神的にきついと思いますけど。


 独特の世界観があったから、苦手にしてた人もいたっすね。だって、それって、いちいち付き合わなきゃいけねえわけだから。下ネタ禁止って感じなのも面倒だって人もいたでしょう。テレビじゃねえし本当のアイドルでもないんだからって。


 まあ、それ全部、本人が「やめて」って言ったわけでもなんでもないんですけど。


 不文律っていうか、ファンが勝手にイメージ固めて、それが通っちゃうやつ。


 そのファンの間でも色々あったし。ディスコードの裏サーバーで、まあひどい書き込みがありましたよ。あれ掲示板とかと違って本人の目が届かない分、マジのファンがマジの愚痴書いてますからね。今日の配信はあそこがダメだったとか、調子に乗ってるとか、勢いが落ちてるとか、感謝が足りないとか、マジかこいつらってやつが。


 そういう商売っちゃ商売でしょうが、性質は悪いっすよ。


 なんだろ、そういう、直視しなくていいものも、キャメちゃんは直視しちゃいそうで。そういう怖さはありますよね。だから真面目な子って、向いてないんだ、V。


 人気商売っすから、格差があれば、いじめもある。


 胸糞悪いっすけどね。


 マリアさんかな、マジで嫌ってたのは。二回くらい数人で絡んだときに、ずっと無視してましたから。理由がないってわけじゃないですけど、まあ真面目だからあの人も。


 ただ女の世界が一人に嫌われるってのは、油虫が一匹いたらみたいな話っすから。


 彼氏の話とかすげー言われてたっぽくて。


 まあドル売りの常って言うか、そう言うところもありますけど。


 でも、彼氏はいたんじゃないかな。


 いや、憶測で言うのはよくないっすけど、恋人の話とか、露骨に黙っちゃうし、つか、その辺はレイさんのが詳しいと思いますけど。え? ああ、そっか、そうっすね。


 ファンの間でもありましたよ。ビッチとか、あ、この辺はもう定型句なんで気にしないでください。女Vはだいたい言われるんすから。本人の目にも、どっかで入ってたんじゃないかな。でも反応しなかったあたり、う~ん、まあ、わかんないっすけど。


 珍しいんですよね、前世とか全くわからなくて、本当に急に現れて、急に人気になったから。独特だから、どっかで活動してたらバレそうなもんなんですけど。


 聞いていいっすか。


 キャメちゃんって、誰だったんですか。


 俺、ずっと気になってたことが一つあって……。


 や……あ、はい……っすね……。


 そっすね。それくらいで。……そっか。キャメちゃん、もういないんすね。変ですよね、Vって、姿は残るし、動くことだってできる、声もたぶん似せられるけど、それはもう、そのキャラじゃなくなるんすから。初期のころはVって中の人が死んでも死なないと思ってましたよ、俺は。『ドラえもん』とか『アンパンマン』みたいに。でも、想像以上に、視聴者は中身を気にしてるんすね。


 それって……。


 ああ、すんません。レイさんも、元気出してください。


 じゃあ、また」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る