Vtuber 鈴那とのDiscord

「おはようございます、レイさん……寝起きなのに目が痛い。


 ちょっと待ってください。すみません、本当に起きたばかりで……すぅっ……はぁぁ、ああ、大丈夫です。今日、午後からは仕事があるので、用事とかは、少し難しいですが。


 ……キャメルさんのことですか。


 レイさんにはお世話になっていますけど、あの子は、ちょっと。


 仲が悪いと言うか、そういう訳でもないです。ただ、コラボはもうしないっていうだけですよ。キャメルさん自身に悪いところがあるわけでもないし、合わないと言うか。

 

 子供っぽいんですよね。


 無邪気っていうか、でも無邪気だから悪くないってことなくて。子供の頃って無邪気だからトンボの羽根むしったりロケット花火を人に向けたりするけど、それってダメでしょ?


 あ、いえ、してませんけど。物の例えです。

 

 たとえば、キャメルさんはドル売りしてるから、ちょっとした発言を切り取ってファンがネチネチ責めてきたりする。それを配信でアタシは馬鹿にするじゃないですか。そうしないとギャグにならないから。でも、キャメルさんはファンを悪く言わないでって言う。


 そうなると、被害を受けているのがアタシなのに、原因である当人から我慢しろって言われてることになって、え、アタシが悪者なのっていう……。

 

 はぁぁ、いえ、すみません。とにかく、コラボはもう。


 ……え。


 ちょっと、待ってください。


 すーーっ……。


 良い子でしたよね、ほんと。すっごい良い子で。


 天使みたいな良い子だったから、神様が連れて行っちゃったのかな。

 

 そう。


 はい。『北風のうしろの国』ですけど、思い浮かんだだけで。


 すーーっ


 ええ……。


 ……誠に、ご愁傷さまです。


 式とか、もし、参加できるのでしたら……そうですか。


 ……そっか。


 良い子だったのにな。


 アタシ、覚えてるんですよ。初めてコラボしたとき、ゲーム内で花を持ってきたんです。『家のそばに植えていい?』って。『今日楽しかったから、また思い出せるように』って。


 そのとき、嬉しかった。


 あまりゲームを人と遊んだりもしなかったからかな。なんか、良い子だなって思えたんです。この子は守ってあげないとなって。そう思ったんですけど、なんなんでしょうね。


 アンチが嫌で、メルちゃんが嫌になって、メルちゃんが嫌だから、その花を見るのも嫌になって、……その花も、メルちゃんも、悪いことはしていないのに。

 

 ……うん。

 

 面と向かって悪口言われたわけでも、なにもされていないのに。


 我慢、できなかった。


 ……ああ……


 ぁ……っ……。


 べつに、怒るようなことじゃなかったな。もっと、アタシが大人だったら、それでよかったのに。やさしくしてあげればよかったのに。なんで怒ってたんだろう。


 ああ。


 子供だったんだ。なんて。


 それは結局、自分が我慢したくないっていう、自分が嫌だからっていう、それだけで。メルちゃんが、そんなふうに思っていないなんて、分かっていたのに。


 どうして。


 嬉しかったんですよ、ほんとうに。あの花を、ずっと、壊せなくて。


 分かっていたのに。


 どうして、今になって。


 ………………。

 …………。

 

 はい。


 大型コラボのときは、というか、意識して、避けちゃってましたから。


 コメントも見ないようにしていましたし。


 チームの練習を良くしていたとかは聞きました。たしか、昼もやっていたとか。


 レイさんは忙しいから、他の人とだと思いますけど。


 彼氏は、いたと思います。


 前にコラボしたとき、終わったあと話してて、そんなこと言ってたので。


 でも、それが誰かっていうのはちょっと。


 配信者なのかな。あんまり、そんな気もしなかったんですけど。


 ……これって、なんですか。


 メルちゃん、あの、もしかして。


 …………。


 いえ、なんでもありません。


 あ、はい。


 雷童らいどうは、夜型だから、かけるなら夕方くらいが良いと思います。

 

 レイさん、もし、なにか出来ることがあれば、アタシ、やりますから。

 

 ……もし、そのうちお墓を教えてもらえたら、お願いします。

 

 はい、失礼します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る