Vtuberは死んでも踊る/踊らされる/踊り続ける

甚平

Vtuber キャメル・クリスマスの配信

「レイちゃん落ちるの? そっかぁ……え、ぜんぜん、そんなことないけど。


 あ、まだいてくれるの? でもメルもそろそろ眠いんだけど。


 にはは。


 うん、今日はありがとう。おかげで優勝できたし、おつかれ~。また明日ね。


 あ、明日っていうか、またコラボしようね。いつもだけど。


 またね。


 ……ああ、配信おわりたくないなぁ。

 

 サンタのみんなも続けて欲しいって? みんないつ寝てるの? これ全体でもう、えっと、10時間は配信してるんだよ。仕事は? あ、コメで『その言葉は俺に効く』。そうなんだ。メルも配信しかしてないから気にしなくていいよ。


 そろそろ寝た方がいいよね。

 

 でも、おわりたくないなぁ。


 おわって、部屋で独りぼっちだと、すべてが夢みたいで。


 ……死にたくなるんだよ。


 あ、ごめん、うそだよ。『泣かないで』。泣いてないだよ、ないよ。


 スパチャありがと~、なんでいま?


 えっと『泣き声たすかる』ってどういうコメントぉ? どういう意図でこれに一万円も出してくれたの? ううん、おこってないよ。ただ不思議だから聞いてるだけ。

 

 じゃあ、そろそろ終わるね。

 

 次枠はよ? それってなんだったけ。そうそう、あれって有料なんでしょ? どうして時間が限定されてるの? 『それ以上いけない』。あ、そういうのなんだ。

 

 ああ、終わ……りたくないけど、終わらないとだよね。

 

 終わらなければいいのにね。

 

 こんな大規模なコラボ初めてで、みんなのおかげで優勝できちゃって、特別楽しくて、なんだろう、メルって、感情をどう表現すればいいか、わからないんだよ。

 

 ぼっちだったからかな「うれしい」って言うのも変なタイミングで言っちゃったりして、引かれるんだよ。必死すぎみたいなさ、キモいみたいな、キモいは言い過ぎだよ。


 え、なに? 『わかる』『わかる』。これで共感されたの初めてだよ。配信ってダメな人が集まってるよね。あ、ううん、バカにしたんじゃなくてね。ほんとだよ。


 ほんとにバカにしたってことじゃないからね。

 

 終わんないね、これ。


 でも、わかるかな。こわいんだよ、終わるのは。


 話が戻ってるよね。でも、だって、そうだよ。嘘だよ、メルがこんな、人気になって、お金をもらって、楽しく暮らせるなんて、そんな、ゲーム画面の中でしか起きないことが、ああ、でも、現実なんだ。配信を終わるたび、眠るたび、この夢が覚めるんじゃないかって。現実だから、こわいんだ。楽しくて、楽しくて、怖いなぁ。


 ごめん。あ、不仲とか運営がとか、そういうのは、ほんとうに違うんだよ。レイちゃんに話聞いてもらおうかな。さすがに、寝てるよね。仕事あるし。


 今日はすごく楽しかったなぁ。サンタのみんなのおかげだよ。明日も配信すると思うから、キャメル・クリスマスをこれからもよろしくね。


 おつメル~、またね


 ――――――――

 ――――――

 ――――

 ――



 きぃぃ、ぎ、ぎ、ぎぎ……がたん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る