かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!

瘴気領域@漫画化決定!

あなたが鬼ね!

 は街を歩いている。


 日差しが強く、ひどく蒸し暑い夏の昼過ぎだ。


 こんな日に外出はしたくなかったが、避けようもない用事であなたは自宅を出た。


 額に浮いた汗をハンカチで拭いていると、


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 小学生くらいの子どもたちが突然あなたを指差し、走り去っていった。


 あなたは驚きはしたが、最近は妙な遊びが流行っているのだな、と考えて再び歩き出す。


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 今度は老女だった。うふふふとねっとりした笑い声を残して人混みに消える。あなたは思わず視線をさまよわせるが、見つからない。


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 続けてスーツの中年男。


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 続けて若い女。


 さすがに不気味になりはじめ、また怒りもおぼえてきたあなたは、人混みをかきわけて女の後を追う。


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」

「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」

「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 女を追う合間にも、次々に声がかけられる。


「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」

「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」

「かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね!」


 探しても探しても、女は見つからない。


 やがて声をかけられなくなる。


 気がつけば、あなたの周りにはもう誰もいない。


 見渡す限り、もう誰もいない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かくれんぼしましょ! あなたが鬼ね! 瘴気領域@漫画化決定! @wantan_tabetai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ