決勝戦 8

 アタッカー4枚積みという、今大会初の構成で俺達は、最後の試合に挑む。ピックミスをしないように、職種選択画面できちんとアタッカーを選ぶ。

 4人がリスポーンして試合が始まる。


「行くぞ! タイガが先頭。さっきみたいに、早いうちにスナが飛んでくるだろうから、気を付けて進ぞ!」


「はい!」「おお!」「ええ!」


 俺の役職がすぐにバレないように、俺は最後尾で進んでいく。こっちの作戦がバレるのが、遅ければ遅いだけ、俺達の勝機が高くなる。

 俺は自分が装備している、アサルトライフルに違和感を感じつつ、自分の手で大会を終わらせるかもしれない、その重圧を感じている。今まで3人はこの重圧に耐えて戦っていたのか。勿論俺の役割も大事なことは百も承知だが、自信で勝負を決められないことに、歯がゆい気持ちを抱いたこともある。しかし、これは想像以上だった。


「今のところ敵は視認できません」


 先頭をいく、タイガがそろそろ境界ラインにたどり着くというとこらへんだ。さっきは、中央にスナイパーが二人は位置されていたおかげで、なかなかうまく攻め入ることが出来なかった。


「ここで二手に分かれよう。俺とニシが中央、タイガとテツが右サイド。俺たちはあまり前に出過ぎないようにするから、タイガ達が押していってくれ」


「「「了解」」」


「ニシは俺の後ろについて。ギリギリまで俺は武器を構えないから、牽制はよろしく」


「分かりました!」


 恐らく、相手のアタッカーが一人で前線を上げてくるということは、今までの攻め方的に、無いだろう。そうすなれば一か所開けておいたとしても、問題は無いはずだ。それにもし、突発的なことがあったとしても、今回は俺個人でも動けるから対処の幅は広がる。


「ヴィクターさん! 僕たちの前方に一人います!」


「了解! 俺達の前にもいる」


 タイガの報告とほぼ同時に、俺の前方にも敵がいるのが発見できた。そうなると、右サイドか中央のどちらか、または両方にスナイパーが腰を据えているだろう。


「ヴィクターさん! 多分相手こっちに気付いてね―ぞ! じわじわこっち近づいてきてる」


「二人でやりきれる、位置まで来たら撃っていいよ!」


 これは、かなり有利な状況だ。相手選手もやはりこの場面に緊張しているようだ。プレッシャーで周囲に敏感になり過ぎて、近場が見えていないようだ。

 確実にここで、ワンピック取っておきたいな。


「俺とニシが囮になる」


 そう言って、今いる遮蔽物からもう一個前の遮蔽物まで、大胆に出ることにする。そうすれば、スナイパーも行動に移すだろうから、位置も把握できるはずだ。


「テツ、目の前の遮蔽からでたら、せーので撃つよ」


「おお!」


 二人が、フォーカスを合わせようとしている。その前に、俺達は前に出て、相手全体の気を引く。

 しかし、俺達の方へのアクションは何もなく、遮蔽物までたどりついてしまった。


「おっしい! あとほんのミリ!」


「あいつ、反応速度早すぎるだろ!」


 二人のフォーカスは、キルを取るまでには至らなかったようだ。だが、俺達は、境界ラインより、前に出ることが出来たので、結果としてはまずまずだ。


「テツ! あいつ追うよ! 一気に潰す!」


「了解!」


 二人は、ノンストップで前の敵に詰めていった。これで、ワンピック取れたなら、かなり有利戦況を動かすことが出来る。いや、なんならこのまま4人で前に出れば、一気に勝負を決められるかもしれない。

 最終戦にも関わらず、こんなにもうまく行くなんて。


 ……いや、上手くいきすぎじゃないか? あと一勝で勝負が決まるという場面で、こんな単純なミスをするだろうか? なんだかうまく行き過ぎているような。


「タイガ、テツ! いったん戻れ!」


 何となく嫌な感じがした。


「え!?」


「やっば!」


 次の瞬間タイガがダウンした。

 続いてテツのHPも半分になる。


 俺達は、誘い込まれていたのだ。相手のアタッカーもタイガとテツの位置を把握していて、あえて体をさらし、ミリになった所を仕留め切ろうと前に出てきたところを、スナイパーが待ち構えていた。

 まんまと罠に引っ掛かった。俺達の火力とせめっけを、完全に理解しての作戦だ。

 タイガはヘッドショット2発。テツも一発はヘッドショッに当たったようだが、2発目は外れたようだ。唯一の救いテツまでヘッドショットを貰わなかったこと。


「テツは、遮蔽に隠れてろ! ニシ、テツの方に寄るぞ」


「はい!」


 相手は、テツが今孤立していることを把握しているだろうから、きっとテツを仕留め切ろうと前に出てくるはずだ。ここでテツまで失ったら、勝機はだいぶ薄れる。ここは何とかして、カバーしなければ。


「間に合ってくれぇ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る