準決勝 3

 朝ホテルのベットで目が覚める。

 想像以上にぐっすり眠れ、目覚めのいい朝だ。今日俺たちは9時にロビー前に集合になっているのだが、今はまだ8時。荷物というほどの荷物ではないが、すでにチェックアウトの準備はできている。そのため、焦ることなくベットから出て、シャワーを浴びるため浴槽に行く。

 後数時間で準決勝が始まる。

 熱いお湯を頭からかぶる。この瞬間が一番心地がいい。自分の頭が徐々に覚醒してくるのが分かる。チームの司令塔である俺の役割は重大だ。俺の頭の冴え方次第で、みんなが全力を出せるかどうかが決まる。


「よしっ!」


 目が覚めた体に、気合を入れるために自分の、両頬を手のひらで叩く。


 浴槽から出て着替えてから、忘れ物がないか確認して部屋を出る。ロビーに行くと今日に限っては俺が一番最後だった。


「あれ? ニシずいぶん早いな」


 いつもなら絶対にいないであろう人が、そこにいるのを見ると、多少の違和感を感じる。


「いやいや、こんな時まで遅刻するわけないじゃないですか?」


 缶コーヒー片手に、手を振りながらニシがいう。


「緊張しすぎて寝れなかったらしいっす」


「いつ誰がそんなこと言った」


 このツッコミの鋭さで、寝起きでないことが確定した。


「おはようございます! ヴィクターさん!」


 わざわざ、俺のそばまでタイガが挨拶しにくる。他にだれも待つ人がいないので、予定より少し早いが、ホテルを後にする。そして昨日と同じく、コンビニに寄ってから控室に行く。控室に到着次第各々が、何を言うでもなく練習を開始した。

 恐らく、12時の公式配信が始まる少し前には、ステージの横でスタンバイしておかないといけないので、チーム練習をする時間はあまりないだろう。


「後1時間ちょっとくらいしかできないのか」


 俺がいつも個人でやる、アップを一通りして、時計を見たら、既にそんな時間だった。


「いやー、相変わらず、俺のAIMは絶好調だぜ!」


 テツが伸びをしながら、大きなあくびまでかいている。ずいぶんとリラックスできているようだ。


「ここまできたら、後は全力でやるだけだからね」


「最後にちょっとやるか」


 そう言って、チーム練習を始めると、時間はすぐに来てしまった。

 スタッフさんに呼ばれ、ステージ横まで移動する。既に2チームが集まっているようだ。まだ来ていないのはあいつらだけ。


・皆さんこんにちは。Force Stragy 1season準決勝、決勝の開幕です。私司会を務めさせていただきます、霧崎きりさきと申します。本日はよろしくお願いします。続きまして


・解説の大柳おおやぎです


 どうやら、配信が開始したようだ。アナウンサーと解説の人の声が聞こえてきた。配信で多くの人に見られているだけでなく、実際に観客の人までいるとなると、さすがに少し緊張してきた。


「楽しみですね」


 タイガが俺の方を見てそう言う。どうやら、タイガに緊張という文字は存在しないらしい。


「普通に生きているだけだと、こんなに注目されることは、無いからな」


 後ろにいるニシがタイガの肩を掴みながら、うなだれている。だいぶ緊張しているようだが、見た感じ、手が震えているみたいなことはないから大丈夫だろう。マウスはきちんと握れる。だったらニシはきちんと自分の仕事をこなせるはずだ。


「俺は慣れてるぜ!」


 テツは、親指で自分を指さししながら、笑っている。すでに配信が始まっているので、多少声のトーンは落としてあるものの、自信がありますよと言わんばかりの声だ。


「お前は特別だろ!」


 そんないつも通りの俺達らしいやり取りをしていると。


・それでは栄えある4チームの入場です!


 解説の人の声と同時に、すぐ横にいたスタッフの人から、ステージに上がってくださいと指示が出た。


・1チーム目はODDS&ENDS~! 大会前から話題沸騰! 守護神として復活した、勝利の男ヴィクターが、最強のメンバーと共に、日本一を目指す!


 ナレーションとともに、1番手で入っていく。昨日決まられた定位置まで行かなければいけないのだが、先頭の俺が分からず、おどおど歩いていると、後ろのタイガが背中を押してくれた。

 そのまま押されるがままに前に進んでいくと、ステージ上にテープが張ってあるのが、分かりそこで止まる。


・2チーム目はNEO SPOT~! 戦場を縦横無尽に駆け回りる、日本一の連携力を持つチームは、正真正銘日本一の名を我が物にするのか!


 これが俺達が準決勝でやる相手だ。先頭を歩いているのが、チームの要「才華」選手だろう。あの選手をいかに自由に動かさせないかが、勝利にカギになる。いくつか作戦は考えてきてはいるが、どれも、試すのが楽しみで仕方がない。


・3チーム目はASPIRATION WARRIORS~! アタッカー4枚積みの重厚感で先手必勝! 突貫の戦士たちはこの舞台でも蹂躙できるのか!


 視聴者が見ていて、一番楽しいチームだと思う。守りの手は一切なく、攻めの一本鎗。そのため、チーム総合の対面力は大会一だろう。このチームとは、長引けば長引くだけ、こちらが有利になるから、いかに全滅されないようにするかが、ポイントになる。


・そして! 最後のチームはこちら! STRADA~! 2砲の固定砲台により、バックアップは支援だけでなく、止めを刺す一撃! チームキルを2分割する二人の射線は、今大会どこまで通るのか!


 少し遅れて入ってきたあいつらを、無視するかのように、正面にいる客席の方に向ける。改めて見ると観客の多さに驚く。こんなにも多くの人が、フォージの競技シーンを応援してくれているのか。ただの数字としてではなく、目の前に実物の人達がいると、とんでもない数に思えて仕方がない。


「なんだか、ここにいる人たちに、良いもの見れたって、思ってもらいたいな」


「安心してください。僕たちのプレーは、人を惹きつけるだけの魅力がありますよ」


 ボソッと自分の口からこぼれ出てしまった。特に誰かに話しかけたつもりではないが、横にいるタイガが反応してくれた。


・それでは、全チームが揃いましたので、これからチームの代表の方に一言いただきたいと思います


 横からスタッフの人がタ来て、タイガにマイクが差し出される。他のチームも先頭に立っている選手に渡されているが、どうやら昨日俺がダウンしていたから、代わりにタイガがリハーサルをやってくれていたようだ。そのためスタッフの人もタイガに渡したのだろう。こういった時にしゃべるのは、タイガかテツが適任だろうから、特になにも言わずに、任せたいと思う。


「僕たちは、勝つためにここに来ました。絶対に優勝します! そして、会場の人、配信で見てくれている人を楽しませられるようなプレーが出来ればと思います!」


 マイクのスイッチを確認してから、話し始めたタイガだが、なんとも大人びているというか、いつもの子どもっぽさが一切ない、きちんと一人のになっている。テツが、力強く親指を立ててグットポーズをし、ニシが小さく拍手をしているほどだ。

 しかし、短い言葉ながら俺達全員の想いがしっかり伝わる、素晴らしいものだった。


「ここまでやってきたことが、出来れば勝てる。僕たちのチームは、そのくらいの練度で、それを胸張って言えるくらいの練習はしました。今日勝つのは僕らです」


 才華選手の声は、なんとも落ち着いているもので、戦闘中でもしっかり聞き取れるいい声だ。


「俺たちの火力が、日本一だと証明される日がついに来た。それだけです」


 なんとも、ゲーマーには程遠い存在のような、ガタイの良い4人組だ。まるでAIMは筋肉と言ってそうだな。


「いや〜、まさか僕たちなんかのチームがこんなところまで来れるなんて思ってなかったんですよね。所詮ゲームなんて楽しければいいんで、せっかくのこの舞台楽しみたいと思います」


 最後にマイクで喋ったのはショーターだった。何をいうかは勝手だが、まるで他の3チームを馬鹿にするかのような喋りだった。俺のみならず、全チームが1番左端にいるチームの方を見ている。


「はぁ?」


 マイクに乗らない程度の小さい声だが、明らかに不機嫌な声がタイガから聞こえてきた。タイガからこんな声を聞いたことが無いので、驚いている。


 ・全チームの決意表明が終わったので、準決勝第一試合を始めたいと思います! それでは、ODDS&ENDS、NEO SPOTの両チームはスタンバイをお願いします!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る