準決勝 2

「ヴィクターさん。大丈夫ですか?」


 1時間くらいの説明とリハーサルが終わり、俺たちは控室に戻ってきた。だけど、俺はその一切を覚えていない。いや、初めから耳に入りすらしていなかった。それほど、あの一瞬で俺の精神はぐちゃぐちゃに踏み荒らされてしまった。

 心配したニシが、俺をソファーまで連れて行ってくれて、机に置いてあった、お茶差し出してくれた。


「なんなんですか! あいつら!」


「お前がヒートアップしてどうするんだよ」


 俺の代わりに怒ってくれている、タイガを控えめなトーンでニシが落ち着かせようとしている。


「だって、あまりにも失礼なこと言うから!」


 自分のことじゃないのに、こんなにも怒りをあらわにしてくれるのか。テツとニシも冷静ではいるものの、きちんと俺を守ろうとしてくれた。誰かに守ってもらうことが、こんなにも心嬉しいことだとを、知らなかった。


「だからって、お前が前に出てもしょうがないだろ」


「そうだぞ。説明を受けている時もちょこちょこ横目で見てただろ」


「そんなことしてたのかよ? そんな事したって意味ないだろ」


 ニシの言う通りで、逆にあいつらは気分がよかっただろう。思い通りの反応をしてくれて。しかしタイガが、以外にも強気な態度を取り続けていたことに驚いた。


「こういう時の対処は、さすがおっさんのニシだ。手慣れてやがる」


 少しでも、雰囲気を明るくさせようとして、いつものニシいじりをする。


「おっさんは余計だけど、今はお前の言うことは正しいよ」


 テツもニシも凄い大人の対応をしていた。本当に頼りに頼りになる存在だ。本来は、それは俺がすべきことのはずだった。俺が変に反応して、弱気になってしまったから、あいつらを調子に乗らせてしまった。


「きっと数々の経験があるのだろう」


「ねーよ」


 このいつもの雰囲気が、今は傷ついた心にしみてくる。安心感を感じられる、大事な場所だ。戻ってきて、4人だけの空間にいることで、少し落ち着いてきた。


「ヴィクターさん。あいつら誰ですか?」


 タイガが俺の隣に座りながら、そう聞く。


「あいつらの言ってた通り、元チームメイトだよ。俺の最後の大会の時に、入ってたチームの」


「ということは、試合に出ないで逃げたゴミ野郎か?」


 ここにきて、ようやくテツが敵意抜出で、強い言葉を使った。俺が少し落ち着いたのを見て、ようやく、自分の番だと思ったのだろう。急に、豹変して少し驚いてしまった。普段から冗談を言っているテツではあるが、こんなにもストレートに、人のことを悪く言っているのは聞いたことが無い。


「あ! こいつらか! KARUMとショーター」


 タイガが、公式配信と過去切り抜きを見比べて見つけ出していた。

 あいつらは、あの後もずっと色んなチームを転々として、プロゲーマーを続けていたようだ。

恐らく、あの時俺の結果で、一気にチーム自体の知名度が上がったのだろう。それにチームメイトだったとなれば、余計に注目される。俺が消えたことで、自分達の都合のいいように話を、捻じ曲げたんだろうなと予想がつく。

 あそこまでゲームに真摯じゃない、プロゲーマーなんて、俺は他に知らない。

 だけど知名度だけが欲しいチームなんていくらでもある。そういった企業には都合が良かったのだろ

 う。だから、ずっとネット界隈に居座りながら、一度も名前を変えずに来たのだろうな。


「俺のことを知っててもあいつらのことを知らなかっただろ? そう言うことだよ」


 タイガがこんなにも俺のことを慕って、色々調べてくれていたのにも関わらず、知らないのだから、本当にその程度の人間だ。

 俺が、フォージに参戦することをSNS発表したとき多少話題になったが、あいつらがここまで勝ち上がってきても、過去のことを掘り返す人は誰もいなかった。

そう考えると、少し笑えてくるな。

本来であれば、伝説を残したチームが2年の時を経て、別ゲーで別チームとして戦うかもしれないという、ドラマ的展開なのに。それを知っているのは、当人達だけなんだからな。


「大したことないやつらってことですね」


 そのとおり。2年間大した結果も残せていない連中だ。俺の中でもそう割り切れていればよかったのだが。


「先に言ってくれれば、対処のしようもあったのに」


 とは言っても、これは全部俺だけの問題だ。

 よし、もう大丈夫だ。


「ありがとう。かばってくれて」


 ようやくお礼を言えた。


「「「「当たり前ですよ!」」」


 3人が声が揃う。

 大丈夫、大丈夫。今の俺には皆がいる。3人がいる。

 明日が本番だ。明日で全てが決まる。この4人でやってきたことの、結果が出るのだ。ここで、俺一人が不調でいるわけにはいかない。


「よし! 練習しようか」


「はい!」


タイガが元気よく俺の声に反応する。

 俺は、ソファーから立ち上がり、パソコンに向かう。さっきまでおぼつかない足取りが、今ではきちんと前に歩ける。俺は、俺たちは勝つために、ここに来たんだ。


「明日、日本一になるために、最後まで出来ることをやろうか!」













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る